クリミア王宮よ、私は帰ってきた

ということで誰も死なせずに蒼炎の軌跡クリアしました。
今更ですがやっぱり勇将+怒りって異常ですね。
ネフェニーに付けて竜に待ちガイル(意味:敵の行動範囲に入れたまま待機させて敵のターンにあちらから攻撃させること)させ勇者の槍を装備させたらなんと1人で竜を殺してしまいました。あとラスボスは警戒しすぎて損しました。条件は『階段を上る』∩(意味は数学の参考書でもミロ)『行動範囲内に入る』だったんですね。知らなくてびくびくしながら進軍しました。
最後はアイクとラスボスのタイマンですが怒りで必殺が連発した為楽勝過ぎました。

あとトライアルマップの『船上の罠』はアイクを防衛地点に待機させて聖水を持たせて3ターンに1回の頻度で使用すれば楽勝です。聖水は本編攻略中に買っておきましょう。戦闘評価はガタガタですがクリアできました。
そして思いました。あいつ(アイクのこと)はガンダムゲーム全般で言う東方不敗だ・・・・・・