2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちくわの挑戦 第二回

近況報告 ボウトレにて Level 7・8でも銀メダル達成。 Level Finalで金メダル達成。 このままなら挑戦成功も夢じゃないか これからやる人へのアドバイス やってて分かったことがある。 脇をしめたほうが当てやすい。リアルだと銃を目の前に構えて狙いをつけ…

ゲームセンターCX ちくわの挑戦

※キーワードや検索とかで飛んできた方申し訳ありませんがこの記事は有野課長とかTV番組ゲームセンターCXとは関係ありませんのでそういったものを見たかった人はお引き取りください。 \(^o^)/ けふようやくテスト終了、とりあえずヤヴァい。持ち込み可能の…

カミーユ「2ちゃんねるを遊びにしているゆとりにはわかるまい!」

http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1847.html カミーユ分多目。

エヴァンポケリオン新作

再生数パネェけど再現度も自分には良く分からない部分があるくらいパネェ。 関連記事 壱

ヤンデレCD病再発

ヤンデレの従兄妹に死ぬほど愛されて潜入できないソリッド・スネーク 最近ヤンデレCD病が再発してきたかも。 ただ野々原渚(ヤンデレCD1の1トラック目の子。こいつを素材にしたのが異様に多い)は流石に昔に聞きまくったのでこれからは別のを探すとしよう。皆…

わくわくさん「見ろ…これが…禁忌を犯した罪人の姿だっ…!」

http://kaisun1192.blog121.fc2.com/blog-entry-1102.html オマケ(つーかこっちのが面白い) 空気を読まないゴロリ ニコニコで「わくわくさん」で検索したら予想以上に面白そうで怖かった(テスト前だから)。

wi-fiが使えなかった

ここ2ヶ月の間wiiでwi-fiが使えなかったが、今日直せた。 接続に使ってるのはニンテンドーwi-fi USBコネクタ、エラーコードは52140、OSはXP。ファイアウォールを解除しても駄目だったのでとりあえずググって見たところ具体的な直し方は分からなかったが情報…

作ってないわけが無いか

最近ハルヒ見忘れてたから何とか追いつかないと。 ところでエンドレスエイトって5話も使ってたんだな。いや、長すぎだろ常考。 孤島症候群のあのシーン、逆転裁判パクりすぎだろ。と言うことでMADを探したら案の定あったから貼り付けておく。

教える時に気まずい漢字は常用漢字から削除すべきか

大学の授業で常用漢字についてやったので貼り付けておきます。 別に常用漢字なんて学校で教える漢字じゃないよね。 実際自分は「呪」は教わったかもしれないけど「淫」なんて教わってないし。 つーか中学生ならこれ系の漢字は教えなくても自分で見つけるよね…

ヒャダインの曲を聴くとその原作に手を出したくなってくる

でもテストが終わってからだな。 特にこれ聞いてクロノトリガーをやりたくなった。 あとこれ絶対先生本人だろ、そうでなかったとしても上手すぎる。曲そのもののコメントを見たい場合はこっちをどうぞ 関連記事 FF6 カイエンで、一人アカペガ 作業用BGMヒャ…

もぎチンの続編か

いろづきチンクルの恋のバルーントリップ http://www.nintendo.co.jp/ds/bcnj/ 金欲の次は性欲のようですwww。もぎたてチンクルがもぎチンならこれは「いろチン」かな?・・・・なんか嫌だな・・・・。 ところでこのシリーズはゼルダシリーズに数えるのだろう…

ロックマンエグゼトランスミッション!!

なんとロックマンエグゼがDSでリメイクされるらしい。 これはwktkがとまらない、ポケモン金銀もそうだったけどこう言った昔はまったゲームがリメイクされるたび、年をとったと感じる今日この頃。 実は「にわか乙」とか「エグゼ厨乙」とか「ゆとり乙」とか叩…

カイジ「ここがアンディの部屋か…」

http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-2003.html 分かると思うけど元ネタはトイストーリー、カイジたちが登場するまでは普通の流れですが登場したとたん雰囲気が変わるのでご安心ください。 て言うか何でこんなのプレゼントしたの、もはやいやがらせの域に…

逆シャア特集

昨日の記事の関連記事のPUMDAMからキーワードに飛んで良いのがあったからさらに貼り付けておく。 逆襲のシャアwithカミーユ リ・ガズィのグレネードチート杉ワロタ。 シャアでヤンデレCDと会話させるシリーズ 一時期はまったなぁこのシリーズ、でも面白いよ…

リツコ「ほらまた違う!もう一回よ」

http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-1995.html 映画の影響でエヴァスレ増えたよね

子供には見せてはいけないアソパソマソ

実写版アソパソマソ こんなヒーロー(特に顔)に助けられたくない ○イパンマン ※極度の下ネタにつき18歳未満閲覧禁止 http://kaisun1192.blog121.fc2.com/blog-entry-1092.html 関連記事 菓動戦士PUNDAM 逆襲のシャア アンパンマン特集 ついでに関連記事から関…

カイジスレ

恋愛破戒録カイジ ※一応(人によっては)欝スレ注意 http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-1982.html 恋愛とカイジって明らかに反対方向だろ。絵本黙示録カイジ http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-1989.htmlピノキオなアカギ http://slpy.blog65.fc2.co…

PUNCH-OUT発売間近

キャプテンレインボーでマック君を送り出しただけあって結構興味がある。しかし、変わっちゃったなぁマック君、ファミコンと比べてもキャプレボと比べても。 でもちょっと高いよなぁ、トレーニングモードとか充実してそうとは言え。ファミコン版はクリアでき…

エラー音の逆襲

まず素材の曲が神だからな、因みに自動でループします。 関連動画

大乱闘の心得

弱い人、厨戦法、ワンパ、ライバルに勝ちたい方特に必見。そうでない人もかなり勉強になります。 http://sbx.wikiwiki.jp/?%C2%E7%CD%F0%C6%AE%A4%CE%BF%B4%C6%C0 やっぱスマブラってこうだよね。「終点、アイテム無し」しかやらない人とか意味が分からない。…

勝手に各キャラクターの時間軸や背景について考えてみた part3

マイキャラのコピー敵はなるべくそのコピー元のキャラで戦っていくと言う縛りをするものだから結構時間がかかりましたがクリアしました。タブーをOFF波動以外は弱いと思ってなめてたら何人か死んだ。 ついでにマイキャラのコピー敵はなるべくそのコピー元の…

勝手に各キャラクターの時間軸や背景について考えてみた part2

※2011/2/18追記 3DS版の新・光神話の発売決定に伴いピットについて追記スマブラXにて 相変わらずやってます。 とりあえず、大迷宮までついた。現在ゲームオーバー一回、コンテニューは無し。 メトロイドをほとんど全部やったからサムスの性能にかなり違和感…

修羅パンツをドラゴンボール化してみた

実写系の素材はドラゴンボールに合うな 元ネタ http://d.hatena.ne.jp/chikuwasama/20090622/p2 関連動画 鬼無双シリーズ タイトルとは別に関係ない動画 やる夫を飼うことになった かわいいけどやる夫に似ている、やる夫に似てるけどかわいい。

【児ポ法】 自民党・葉梨氏「ジャニーズ上半身裸は『1つの思い出』だからOKと考えている。ジャニーズがアウトになるのは民主党案」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1279889.html これはもはや怒りを超えてフイた。

亜空の使者4週目

メトロイドとメタルギアも結構やってそれぞれの作品の原作への知識が深まったことだし、スマブラXの亜空の使者を始めてみました。今回の難易度はむずかしい(5段階中3)です。4週目(毎回違う難易度)だけどこの難易度で丁度良い、簡単すぎではないけどガードに…

咲×アカギシリーズ

たまにアカギが静止画のところがまたウける。以前とは違う作者のようです。 因みにこれは主人公がアカギに変わってしまったので咲の出番はありません。第2話のタイトルからして次回はまさか・・・・・・。そう言えばタコデリオと言うタコス屋が咲キャンペー…

ようやくクリア

メタルギアソリッド3クリア。ザ・ボスがマゾすぎる。easy以上の難易度でクリア出来る気がしない。いや、本当にどうすれば良いのあれ?見つかると痛いし、しかも白い服着てるから保護色になっててまるで見えない。しかも隠れるためにホフクで移動で移動する必…

エヴェネタ

アカギもエヴァに乗れるんじゃないんだろうか? http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-1948.html ※アカギ(最初に麻雀を打ったとき)はシンジより年下です よく読むと何だかゴリラのアカギも一人ほど混じってる。 エヴァンポケリオン