2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと立ち直れなくなった

聖戦の系譜でデューを殺してしまった。闘技場も含めて章の最初からやり直さなければならなくてちょっと立ち直れそうに無い。順序はメモってあるんだけどね。 そこでちょっと新・暗黒竜をやった。3章で大量殺戮(味方を)して志願兵を出しまくった。なるほどこ…

祈りTueeeeee

昨日祈りの味をしめたので聖戦の系譜で祈りの剣とか使ったら大半の女性キャラが闘技場を制覇できた。祈りがここまで強いとは思わなかった。女性キャラは大抵豆腐だし。

聖戦第二章クリア

ディアドラが異常だった。闘技場で剣士系が天敵だが2人とも撃破してしまった。 バークニンの方は馬鹿高い魔力+マジックリング+オーラで即死、ケイモスの方はサークレットの祈り効果で勝利。ケイモスの攻撃を食らった瞬間もう駄目かと思ったが、1残って大笑…

従兄弟が結婚式

けふ従兄弟の結婚式があった。 披露宴の席表でうちの家族が4人中3人名前の誤植があった、まことって何だよ?オタクとヤンデレから殺されるじゃねぇか?(参考:誠死ね) 相手は見るからにリア充、まじめに将来自分が結婚できるか心配になってきた。スピーチなど…

ミュウツーがポケモンマスターを目指すようだ

何?このかわいいミュウツー http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-66.html http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-67.html http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-69.html http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-72.html …

輪跡(部誌のこと)下書き part3

日付:8/25 大まかな流れ:旭川〜美瑛〜十勝岳〜富良野 走行時間など:途中でリセットされてしまっているため計測不能

輪跡(部誌のこと)下書き part2

日付:8/24 大まかな流れ:稚内〜(輪行)〜旭川(次の日の集合時間まで自由) 走行時間(信号などで停止した時間は計測されない):2:08:32 総距離:39.20km 平均速度:18.3km/h 最高速度:31.5km/hこの日は結構早く目が覚めてしまって眠い。輪行をするわけなんだがY先…

輪跡(部誌のこと)下書き

暇だしUSBメモリ忘れたし学校から書きたいしついでに公開しちゃうのでここに下書きを書いておきます。 地図などを見たい場合はこちらを参照この文章はメモで当時の状況などを思い出したものです。実際の出来事と多少違うところもあるかもしれませんがご容赦…

様々なFEをやって聖戦の系譜に戻ってきたが

やはり中々面白い。戦闘評価もあんなのはやだと言ったが緊張感があって面白い。自分はよく「落ち着きが無い」と言われるがそれを克服する良い機会になりそうだ。 かわき茶亭を見たが今のところ(1章クリア時点)目標クリアターン数を満たせている、このままオ…

聖戦始めてみた

また開始、封印ハードは保留。 今回の目標は戦闘評価A、攻略評価は自信が無いので保留。 スピードリングはミデェールに持たせたが正直失敗だと思ってる。フィンに持たせるべきだった。

こなたんファンタジー最新話

うp主が生活破綻したとか、しかし「金くれ」とか書いたら多くの人が募金してくれると思う。自分も少しくらいならするし。

紋章の謎第二部完全クリア

密かにやり直してみた。メディウス撃破、第一部二部通して死人無し、まさしくパーフェクトクリア。 最終章でアゲイン+踊り子コンボをやろうと思った時にマリーシアとユミナを間違えて操作してしまってユミナを待機状態にしてしまいピンチに・・・・、あれは…

子安武人にアイドルマスターを実況プレイさせてみた その4

子安さんは色んな役をやるから面白い。基本はギンガナムをはじめとした狂気キャラ これ以前のは動画のマイリスを参照してください

ギアスあたりを更新

コードギアス 反逆の剣を更新、そこからオレンジなナーシェンやルルーシ ュっぽいロイを見られるように http://chikuwasama.web.fc2.com/omake/black.htmあとよせばいいのに今度は初代3部作をガンダムWに脳内変換してみようと思ってしまった。本編見てもいな…

「だからネットで質問するのは嫌なんだよ!」─ある質問者の悲劇

http://yaranaika69.blog88.fc2.com/blog-entry-752.html 何処も考えることは一緒か

コロコロ漫画の絶版状況がひどすぎる

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51363806.html 「爆走兄弟レッツ&ゴー」を全巻買っといてよかった。「駆けろ!大空」はネットで見れるからいいとして「学級王ヤマザキ」、「超速スピナー」、「グランダー武蔵」、「爆球連発!!スーパービーダマン」あ…

新ジャンル 大二病

まだかかってないっぽい、あと新ジャンルだと思い込んでいたが前からあったらしい http://afoafodayo.blog84.fc2.com/blog-entry-153.html 友達にこの話題をふったら 大二病 ↓(上から目線) 高二病 ↓(上から目線) 中二病 ↓ スイーツ(笑) だそうだ

うたわれるものクリア

ゲンジマルが死んだときはかなり悲しくなった(戦力的な意味で) 最終章のタコウインナーの無限増援で心が折れそうになった あとラスボスのHPは異常、何もあそこまで高くしなくても・・・・・。厨な攻撃範囲のMAP攻撃もあって死人続出

アルルゥが厨過ぎる件について

うたわれるものにて 守備の初期値からおかしいのになんでずっと強いんだよ。 なんだか気がついたら自己回復ついてるし、反撃が可能だったらこいつ無双できるぞ。 それに小動物が雷出すし、狙われやすくなる装備品付けても敵が見向きもしない。やはりロリが強…

友達が・・・・

友達が鷲頭麻雀を手に入れるためにDORAMAのUFOクジで\5000をかけた。 しかし鷲頭麻雀は一等で出なかったためこれまで出した当たり全部を使って交換してもらった。 かなりロスしてるような気が・・・・。あぁ言う景品って売れ残りだったりするだろうし。 しか…

もし精液が人体の傷を完璧に修復する機能があったら

http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-895.html とりあえずこのスレを立てた人、書き込んだ人の脳にぶっかけるのが一番かと

ガチではまってきた

うたわれるものが面白くなってきてしょうがない。もう片手間にもやってない。 ついに本編でドリィとグラァが男だということが判明するイベントが、というかあんなイベントをやったら腐女子が喜ぶだけだろうに(もっとも、それを狙ってるんだろうけど)。あとエ…

FF5 古代図書館で、一人アカペガ

これ原曲でも大好き。ヒャダインが歌うのを待ってました。とりあえずループで聞いてます。

「うたわれるもの」への評価が日に日によくなってる気がするが気にするな

ADVパートとSRPGパートのバランスが取れてきたのでかなり面白くなってきた。 ベナウィと戦う「決戦」で何回かリセットしてしまったので戦闘練習を見た。タイミングよく○ボタンを押すことで連続攻撃できるなんて聞いてなかった。説明書を借りて無い状態でやる…

良い事思いついた

うたわれるものをCD工場*1をやりながらやってる。 どうせ○を押して文を読むだけなら、それをやりながらシールを収集してやろう。SRPGパートではそうも言ってられないが。 あとSRPGパートがようやく面白く感じれてきた、順番が決まっているのにもついていける…

友達がうたわれるもの(PS2)とやらを貸してきた

ハクオロがしゃべるたびにバッシュ(FF12)と南郷さん(アカギ)が重なって見えてしょうがない。あと心なしか仮面のメイドガイ(←しかもこいつ仮面かぶってるし)*1を見たくなってきたような気がする。 メインはADVでSRPGみたいな戦闘もあるが何だかおまけみたいと…

コイル祭り

Vipperの人たちがYahooきっずのポケモン人気投票でコイルに入れまくったらしい。田代砲もどきも打ったとか。うん、馬鹿だこいつら。 需要と価格のグラフ(名前忘れた、ほらあの価格と需要の線がクロスするやつ)って大事なんだな コーラはボッタクリって噂を聞…

リンクに一件追加

リンク集にねぎとろ・ばずーかHPを追加。 そう、あのたまにこのブログでも名前が出てくるあのねぎとろ。まぁ見てやってください。 http://chikuwasama.web.fc2.com/link/other.htmねぎとろ・ばずーかHP http://negitorobazuka.web.fc2.com/

ガンダムの定義って何だろう?

格好良く無いガンダム決定戦 http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1395.html ガンダムで心にきた台詞 http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1385.html こないだ書いたZザクを含めてガンダムの定義って何なのか近頃真剣に考えてみた。 クロ…

クロスドライブクリア

クリア時間が80時間を越えた。まぁZZ見ながらやったりやりながら眠ってしまったときもあったからしょうがないか。 しかし不満点を上げたらきりが無い。何故最後がオリキャラの話じゃなくてSEED Destinyの話だったのだろうか?普通はオリキャラに関する話で終…