2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何だか武器レベル上げてたらこんなん出来たんですけど

FE暁の女神マニアックにて ようやく第4部4章クリア 全員から武器を強盗しまくったらすごい時間がかかってしまった。もはや利益のためじゃなくて楽しみのためにやってる感じがあったな。 イレースの武器レベルを全部S(雷はSS、杖はそこまで上げてない)にした…

なんかメタルギア思い出した

FE暁の女神マニアックにて 現在第4部4章 何だかカラスが一人死んだような気がしたけど別にそんなことはなかったぜ。うん、最初からいなかったことにしよう。 タイトルは室内戦にも関わらず敵増援が大量に出てきてるから。 最近レポートで忙しくて全然進めな…

ミカヤ「だめ…全然歯が立た(なく)ない…… わたしたちは、 ここで敗れるしか(なく)ないの…?」

FE暁の女神マニアックにて 現在第4部4章 タイトルはアイク隊からボーレとヨファ(相互支援A)を入れた結果、あまり苦戦しなくて「ぶっちゃけ漆黒が出てこなくても何とかなるんじゃね?」と思ったであろうミカヤの本音を代弁してみた。元ネタはこの章でのミカヤ…

おい、マジで時が止まったぞ

ジャンプアルティメットスターズにて 攻略本を読んでようやく承太郎のコマ入手。 承太郎の一番大きいコマの上必殺技でスタープラチナ・ザ・ワールドを使えるんだがマジで時を止められた。 あとサポートキャラのコマもスタッフのジョジョ愛を感じざるを得なか…

紹介とか忘れてたし良い機会だ

game of legend IIが移転してオレニッキMark-IIIになったので修正しておきました。 大学の友人のブログです、紹介し忘れていて良い機会なので紹介しておきました。

ノイス&メグ「我々はあと1回変身を残している、この意味が分かるかな」

FE暁の女神マニアックにて 現在第4部第3章。 ペレアスの登場が2ターン目なので出撃前に大器晩成を付けられなくて非常に残念。 あとノイスとメグがついにクラスチェンジ。まぁ最終面では使わないだろうけど、趣味で育成していこうと思います。 あとミカヤにボ…

「あなたがいないとクリアできないのーっ!!」

FE暁の女神マニアックにて タイトルは炎の聖戦のFEバスケットの罰ゲームより「(バツゲーム者が一番好きなキャラである)アイクに『もう君のために戦えない』と言われたらどう引きとめますか?」と言う質問に対しての罰ゲームの対象者の答え、でも実際彼がいな…

ジャンプアルティメットスターズ買った

フリマで安かったから買った。でもって今日クリア。 とりあえずケンシロウがいい感じに強くてよかった。しかも、一番大きいコマの必殺技の「強敵(とも)の記憶」が効果はともかくとして読み方とエフェクトがかっこよすぎる。 笑のボーボボに対抗するために知…

サザがいつクラチェンするか忘れてた

FE暁の女神マニアックにて 現在第4部序章クリア。サザがいつクラチェンするか完全に忘れてた。まぁ19だったからそんな気にならないけど 攻略メモ 序盤のナイトの猛攻を初期配置付近でとにかく耐える。 攻撃後再行動されるのでなるべく攻撃範囲ぎりぎりに配置…

新作出るの遅すぎ

ようやく来たこなたんファンタジー新作。復活ついでにまた最初から見ようかな。 でも作者帰ってきてくれてよかった。 昔の http://d.hatena.ne.jp/chikuwasama/20090222/p1 追記 後半 これって打ちきりじゃないだろうな。

ポケモン黙示録カイジ

http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-2243.html ゴローニャの鉄骨渡りの下りが素晴らしい。 12/24追記 動画できてた、オチがひどすぎる。 7/7さらに追記 ツイッターで貼り付けたら。フォロワーさんに石田... んごさん....(涙 ってオチィィイ!!!吹きまし…

メタルギア延期

バーチャルコンソールのメタルギアの配信が伸びるらしい。 これは人気だろうから延期していいものではないだろうに。 http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/lineup.html#msx

最大の鬼門突破

FE暁の女神マニアックにて 現在第4部序章 ようやく鬼門突破、やはり鷹達がマゾすぎた。 攻略メモ 第3部13章 昨日も書いた通り恐らく暁の女神における最大の鬼門。 敵は間接攻撃は出来ないので段差上に待機させて敵を来させないようにしよう。しかしどうして…

ワンピースとかあまり見ないんだが

何でも新しいOPが叩かれているらしいじゃないか。まぁ確かに絵と歌詞があってないか。 元記事 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51396164.html個人的には初期のOPが大好き。(つーか最近のは見てないから分からない) 以下動画多め

ついに(バグでもチートでも無い)ミュウがわが手に

昨日3限がなかったのでマックに行ってマックでDSでミュウを手に入れてきました。 バグでもチートでも無いミュウを手に入れたのはこれが初めて、と言うより配布されてるポケモンを手に入れたこと自体これが初めてです。 昔はイベントとか行かないと手に入らな…

ラグズの恐ろしさが良くわかる章

FE暁の女神マニアックにて 現在ノーマルでも鬼畜だった第3部13章 ラグズがガチで鬼畜すぎる。マジで新・暗黒竜☆☆☆☆☆並の難易度。 さぁどうしよう。

久しぶりにフタエノキワミ見た

ほぼ絶滅してしまたがこれが残ってた。久しぶりに見たい人はどうぞ。 ただしかなり笑えるので間違っても学校とか職場で見ないように。 ↑強姦パウダー見つけた 神曲レイプ注意 ここにスマブラオーケストラを貼ろうと思ったんだがどこにもない件について。

どうしてこんなに難易度に浮き沈みがあるのだろう

FE暁の女神マニアックにて 現在第3部12章 ミカヤ軍パートが相変わらず鬼畜すぎる。だって雑魚一体で即死だったりするんだぜ。特にフリーダ。 フリーダが増援のFナイトに囲まれた時はマジで詰んだと思った。 攻略メモ 第3部11章 言うまでもなくボーナスステー…

クリミア軍はもう少し利口だと思っていたが

FE暁の女神マニアックにて 現在第3部10章クリア エリンシアが馬鹿すぎて困った。ベオクはもっと利口だと思っていたのに 第3部10章メモ 放っておくとエリンシアは死んじゃうので一刻も早く守りに行こう。 しかし、上にも書いたとおりベオクのなのにお馬鹿であ…

ワユの戦闘回数は何回になっているのだろうか

FE暁の女神にて 現在第3部9章クリア 第8章で盗めるものは大体盗んだ。しかし、そのために一体何本の剣を折ったのだろうか。 それとヘザーさんの力が21になった。これで盗めないものはありません。 攻略メモ 第3部8章 ボーナスステージ 青銅の剣とレベル上げ…

シルバード原曲聞いてみた

ひそかに時の灯篭さんからクロノ・トリガー借りててようやくシルバードに飛行能力獲得。 シルバードは原曲も神だな。あまりにも良いので15分くらいずっと聞いてしまった。 ↑ムービーをつなげたMAD

おいおいついに来やがった

今日まで気づかなかった。 ついにメタルギアがバーチャルコンソールで配信らしい。 メタルギアマニアを名乗りたい人は絶対やるべし。 http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/lineup.html#msx

事故った

FE暁の女神マニアックにて。 いつかやると思ってたけどやってしまった。 武装解除後武器を盗み忘れて放置してしまってリュシオンが殺されてしまった。おかげでやり直しである。 ちょっと気分直しにツインスネークスやった。ちょっと戦車にてこずった。あれス…

久しぶりの追剥じゃー

FE暁の女神マニアックにて 現在第3部7章クリア。 ここまでターン数制限がついてて追剥が自由にできなかったがこの章は制限が無いからやりたい放題だ。 あとヘザーが3個ほど能力値が上限値に達したから拠点育成法で力を上げやすくなった。しかも5章で命がけで…

レア品ゲット

近所の中古屋でザ・ツインスネークスをゲット。 \3240でしたがあまりにもレア品だしGrayfox of destinyを見てムービーがかっこいいと思って買ってしまいました。 ちょっとやってみたけど少しやりにくい。何だかカメラで見える範囲が狭くなったような気がする…

これが本当の作業用BGM

FE暁の女神マニアックにて 現在第3部4章 大器晩成が手に入ったため「おびき出す→囲む→(手加減)武装解除→盗む→大器晩成を付けたやつのおもちゃにする」ループのスタートだ。 まさしく作業ゲーなので「絆永久に」が本当の意味の作業用BGMと言える。 章別攻略メ…

大漁大漁

FE暁の女神マニアックにて 現在第3部3章 命の危険が無い程度に敵からアイテムを追剥しまくった。 いやぁやっぱ楽しいね、追剥は。 ただし第3章にはターン数制限があるのでSランク攻略のごとく速攻で攻略しています。 第3部2章について もはやボーナスステー…

新作ゼルダ発売日決定

ゼルダの伝説 大地の汽笛の発売日が12/23に決定。 http://www.nintendo.co.jp/ds/bkij/ カップルどもがギシアンしてる時に自分はこちらで楽しませてもらうとします。(泣) ところで汽車が出るゼルダってこれが初めてだな。

リーフ強盗団再び

FE暁の女神にて 現在、第3部1章クリア。ついにこれで武装解除とヘザーさんが入ったぞー。早速チャップさんから没収して(攻速が速く、攻撃力が低く、技が高い)ワユにつけました。 ところでヘザーさんの力を拠点育成法で伸ばそうとしているんだが(何回もやりな…

偶然なのかな

今日が炎の聖戦で明日がFE外伝の配信開始日なのでそれが話題になったがこれって偶然なのかな。 しかも今日エムブレムワールドのサウンドミュージアムで蒼炎がうpされたし。 もしかして任天堂の方が炎の聖戦に合わせてないか?今日は疲れたからイベント日記…