これが本当の作業用BGM

FE暁の女神マニアックにて
現在第3部4章
大器晩成が手に入ったため「おびき出す→囲む→(手加減)武装解除→盗む→大器晩成を付けたやつのおもちゃにする」ループのスタートだ。
まさしく作業ゲーなので「絆永久に」が本当の意味の作業用BGMと言える。

章別攻略メモ

第3部3章
右の通路は一見使えそうに見えるけど、地形効果もあって実はロス。左の通路を使おう。
あとすべての訪問地点をめぐれるように頑張ろう。特に大器晩成だけは絶対に取っておきたい。最強軍団を作るのに必須だ。


第3部4章
ボーナスステージ、上に書いたとおり「おびき出す→囲む→(手加減)武装解除→盗む→大器晩成を付けたやつのおもちゃにする」ループで装備品を大量に奪い取って大器晩成を付けたやつに大量の経験値を注ぎ込もう。
最初はアイクとハールで左から来る敵を(装備は外しておいて)足止めすると良いだろう。右から降りて来る突撃型は倒すのがベター。
緑色の獣牙族がいた気がするがそれは気のせいだから死んでも気に留めないでかまわない。
ところでこれって一応「一刻も早くスクリミルを助けよう」って言うステージだよな。なのにこんなにゆっくり進軍するとかアイク達ひどすぎる(この章は100ターン越えとかザラ)。探せばこのことをネタにしてるギャグ本とかありそうだな。
※戦斧や長槍は重くてヘザーでは盗めません。武装解除を待たずにブチ殺しましょう。

オマケ

「アイクのテーマ」はスマブラXにおける「絆永久に」の別名。別にアレンジなどは入ってないのでご安心(?)を
D