2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Wクリア

ピクミンをクリア、パーツは29個。とりあえず無事飛び立てた。ダイオウデメマダラは爆弾岩が切れてしまったので断念。友達からかなり強いと聞いていたがもっとじっくりやれば倒せそうだ。さて2週目やるか。 キャプテンレインボーもクリア直前のデータがあっ…

ピクミン進行状況

29日目でパーツ29個。クリアできるかなぁ。ダイオウデメマダラクソ強いって話しだし。

ケータイ変えた

機種はSoftbankで922SH。 それにしてもこれはすごい。まずボタンがQWERTY方式、カメラもワンセグも標準装備。録画も出来ます。しかもWordもexcelもPowerointも開けます。しかも無料だし驚くべきことにmicroSDも付けてくれました。 問題点としては電話に出る…

ピクミン買って見た

テストが終わったことだし早速ゲームしまくってみた。 キャプテンレインボーはクリア、Aボタンを押すのが間に合わなかったのかひかりが死んでしまうっぽいエンドに。でもやり直すのは面倒だなぁ。 やはりwiiに移植されるとピクミンもやりやすい。でも多分今…

新しいHENTAIだ

こういうHENTAIははたで見る分には面白い。マイリスを見てる限りコイツはおかしい。それともいじめられてやってるのか? でもさこう言うHENTAIを装ってヒット数上げてる人とか絶対いそう。テスト3時間前だというのに何をやっているのだろう? マイリス http:…

何でタルタロスガンダムじゃないんだろう?

明日が「自然科学の方法」(哲学だと思ってもらって間違いない)のテストなんで勉強していたのだが一つ疑問が出来た。 ガンダムSEED DESTINYでガイアガンダムとカオスガンダムとアビスガンダムがいるが何でアビスガンダムはタルタロスガンダムじゃないんだろう…

最近ファミコンウォーズ(初代)初めてみた

キャプテンレインボーでファミコン兵士が出てきたことだしやってみた。 これは中々面白い。似たようなゲームのV戦線はやったことがあるのだがやはり流石は任天堂、難易度は低めだがゲームバランスが丁度良い。(いないと思うけど)これからやる人といつか2週目…

のまネコ問題についての動画

けふは情報社会倫理のテストの記述でのまネコ問題について書きまくろうと思っているので調べたついでにマイアヒの動画を貼り付けておこうと思う まずこちらの動画を見て欲しい と思ったらどこにも本物のバージョンが無い、本物と偽者の違いはおにぎりが踊っ…

もう燃え尽きた

けふもテストなんだが昨日の範囲が200ページの基礎電磁気学でテストそのものは大丈夫そうだが燃え尽きた。 だからけふの線形代数はあまり勉強してない。

この画像使って笑わせてくれ

http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-686.html この手のスレは大好き。 しかしテスト数時間前だというのに何をやっているのだろう?

ゴールデンアイの原作見てみた

最近64のゴールデンアイを始めてて今日原作の映画(正確には映画は原作でなく小説が原作なわけなんだが)をやると言うことだったので見てみた。 何とか64版と対応させて見ようと思ったが意外に原作と違っていることに気づいた。amazonのレビューには原作と全く…

CERO12ってレベルじゃねーぞ

テスト勉強に疲れたのでキャプテンレインボーをやってみた。 トレイシーの隠し部屋になんだか木馬があった。 あと鷹丸の女性恐怖症治療イベントで妄想のトレイシーに抱きついた状態でwiiリモコンを縦にゆらすところが。こっちは考えすぎか? ところで基礎電…

とりあえずレポートを全部片付けた

ようやく大学から出されたレポートが全部終了、しかしまだテストが待っている。 それにしても去年よりも今の方が勉強してるのは自分ぐらいな物だろう。 しかし、次の日がテスト(しかも忘れてたので対策無し)だったので死んだ。落としてたらどうしよう。

お買い得wiiソフト

本日は@SIMPLEシリーズ vol.3 THE 麻雀を紹介しよう。 麻雀はこれまで画面が一つしかない家庭用据え置き機で出来たものではなかったがwiiとDSのコンビネーションによってこれを解消した。 手牌は全てDSに表示されるため大丈夫だ。勿論人間だけで対戦すること…

まさか任天堂がこの単語を使うとは

レポートが一段落したのでキャプテンレインボーをやったのだが遂に任天堂のゲームでキャラクターが「萌え」と言う単語を使いやがった。確か(vipで言う)おまえらが登場するスーパーペーパーマリオでもこの単語は使われてないはず。 詳細を話すとしよう。 キャ…

オススメ作業用BGM

「ガンダムの普通のBGMは要らないからOP等を聞きながら作業をやりたい」という場合はこれがオススメ。 140分と大ボリュームのためよほど作業が長くない限りはBGMが終わる前に終わります。

キャプテンレインボーやってみた

中々楽しめる。最初からギャグ全開といった感じだ。 ただ鷹丸のミニゲームをどう攻略すればいいのかが分からない、無理ゲーだろアレ。蛸でもないとクリアできません。 あとキャサリンの願いをかなえた後にシャドーの描写が出たのだがキャサリンはシャドーに…

メトロイドプライムピンボールクリア

クリアしました、全く明日大事なレポートの提出日だというのに。息抜きがてらにやった時に限って上手くいくんだよなぁ 最後のフォースボールの使い方が分からなくて困った、ラスボスは第一形態が強かったビームでなぎ払ってくるのはやはり強い、この手の攻撃…

正月は財布の紐が緩んでしょうがない

買い物 まずPCデポで1GBのメモステが\1470、2GBのメモステが\2470で売っていたのでつい2GBをコジマに行ってから\2400に値切って買った。 その後Book offでタイムセールで本全品20%offのセールをやっていたので色々買ってしまった。ゼルダの4コマ(\105*0.8)2…

駄目元で貰ってみたけど意外に面白い

メトロイドプライムピンボールを貰ってみたんだが意外に面白い。 ギミックがすごいしマルチミッションモードが中々心地良い難易度だ。それに上手くメトロイドの世界を表現している、なんとBボタンを押すとボムを出せるのだ。台を揺らすのも画面のタッチで出…

Zモンハン

姉がモンハンをやり始めたので久しぶりに機動戦士モンスターハンター見てからZ版を探したら見つけた。やはりモンハンを良く知らないけどこのシリーズは面白い。 機動戦士モンスターハンターはこちら http://d.hatena.ne.jp/chikuwasama/20071105/1194270153 …

シンクロ率400%

最後の方のカットマンの足がガッツマンのアレに見える絵で笑い殺されるかと思った。 http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-1668.html

夏と同様にルート貼り付けとく

3/3 総うp:約1055 夕飯の買出し:歩危マート(徳島県三好市西祖谷山村徳善西7) 昼飯買えそうなとこ:ふみや ユートピア(徳島県三好市山城町下川55-2)3/4 総うp:約2000 夕飯の買出し:自由行動のため無し とまれそうなとこ:高知公園、インターネットカフェラグ…