お買い得wiiソフト

本日は@SIMPLEシリーズ vol.3 THE 麻雀を紹介しよう。
麻雀はこれまで画面が一つしかない家庭用据え置き機で出来たものではなかったがwiiとDSのコンビネーションによってこれを解消した。
手牌は全てDSに表示されるため大丈夫だ。勿論人間だけで対戦することも出来るが人数が足りないときなどにCOMを入れて人数を合わせることも可能。
機能もほしいものがそろっている、リーチ後は既に切るしかなくなるが「ツモAUTO」によって自動でツモ切りしてくれる。鳴かないと決めたなら「鳴き無し」に設定すれば鳴かないように出来る。勿論タッチでも操作できるがボタンでも操作可能だ。
捨て牌はTV画面とDSの画面両方に表示される。
短所としては操作が最初分かりづらいことくらい。しかしこれで\500(ファミコン1本と一緒)は何かを間違えている。よく見たらwi-fiで世界中と戦えるみたいだし。

紹介ページ
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wzmj/index.html