2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

当然だがやる奴がいない訳がなかった

ルルーシュの奇妙な反逆 http://counterfeit01.web.fc2.com/contents/gallery/codegeass/jojogeass.htm ちょwwww荒木飛呂彦が老けてる http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1020.html とりあえずジョジョは現在大学で布教中。(知ってる奴もいるけど)

あーあ皇竜奥義逃しちまった

やってしまった。まぁなくても充分強いからいらないけど。あとスターガードを逃したのも痛い。 警告は出てきたけどガチで戻れないの?SFCでは戻れたけど。メトークス鉱山も行けないな。 あと一向にイリアが八卦奥義を覚えない件について。

ジュドーって日本人?

今日力学の授業で僕の耳と目(近眼だけど)が狂ってなければ黒板に樹堂って書かれていて先生がジュドーって読んでいました。 ジュドーって日本人だったんでしょうか?

旧異種族の洞窟がムズくなっている件について

SOにて まず3Dになったため場所が分からない。攻略サイトを使っても発見に時間がかかってしまいました。 あとボスが強くなりすぎ。SFCに比べてはるかに戦闘空間(と言うのか)が広くなっているのでボスが縦横無尽に移動します。死ぬかと思いました。 あとエリ…

あえてこっちに書くコメント

ねぎとろさんの記事や阪腹さんの記事をはじめ動画を貼り付けるだけと言う記事に批判を貰ってますので自分の意見を書いておこうと思います。 まぁ、動画のみは確かに良くない、悪かったと思います。(とか言いながらまたやるんだろうな) しかし、「動画を貼…

SO1て女性キャラの年齢おかしくね?

ムーア城地下クリア、カスタマイズがどうしても成功しないからマーシナリーで成功率うpアイテムを作成。と思いきや実はカスタマイズはシルヴァラントでサンタから買えました。結構無駄な時間を過ごしてしまったようです。 次はエリス仲間にするかな。それか…

スーパーマリオでウエスタンショー

歌詞付けるとかっこいいな。スマブラとマリオワールドをやりたくなってくる。

ミリー育成中

シルヴァラントでミリーを仲間にました。 ムーア城にある豪華な杖を返すのも癪なのでカスタマイズを付けるために現在育成中、ヨシュアはオリジナリティが付かないようなのでミリーに付けました。 とりあえず加入直後に修行を修得するために努力・根性・忍耐…

ダークサイドに行こうか

スターオーシャンでピックポケットとリバースサイドを習得したので早速使いました。 素晴らしい素晴らしい。町の人からアイテムはパくれるしなんだか危険な券を発行できます。 その後フィルアップを入手して使い方が分からないのでネットで調べたところ。 「…

ミューツーの逆襲他

ミューツーの逆襲PV DVDが\1000未満で手に入るなら買っても良いと思ってしまうけふこの頃。 ガチ泣きしたいなら「ポリゴン」をNGリストにいれることをオススメします。M2の逆襲 泣いた後は笑ってしまおう。長い動画注意。若本さんがキシリトールの宣伝をした…

スターオーシャン 反逆のヨシュア

ヨシュア仲間にしました。しかし学校で仲間にしたので声が聞けなくて残念。 名前はルルーシュにすると見せかけてロイです。皇帝と一緒に戦ってると思うと笑える。 しかしダンジョンのデザインが結構変わってるなぁ。 魔法のマグナムトルネードに地味に吹いた…

らんらんるー

生のドナルド。結構ガチで洗脳されそうになってしまった。

テラ若本

スターオーシャンで若本ゲフンゲフン、アシュレイを仲間にしました。昨日声優はあのままが良かったと言ったがやはり若本さんは最高。 やはりしゃべるたびに吹いてしまう。名前はジョニー(ギルティギアシリーズ)決定。 アストラル城下町の曲はSFCから大好き。

駆けろ!大空

http://kato-manga.sakura.ne.jp/oz.html 当時全部は見てなかったのでこの機会に見ました。作者自身がうpしてますので違法性は皆無です。これコロコロじゃねぇよ。 今見ても十分過ぎるほど面白い。皆様は覚えていますか?因みにそこでは見れませんがコロコ…

書き遅れた感があるけど

スーパーロボット大戦Z http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_z/index.htmlエウレカ出るんですね。待ってた甲斐があった。放送当時からずっと待ってたんですよ。しかしガンダム00は出ない。まぁ当然か。出たらWホランドが楽しめたのに。 Zと言う事はZガン…

SO1借りました

あてにしていた友達がスターオーシャンを買わないので時の灯篭さんから借りました。 スーファミ版をやっていたから色々と懐かしい。まず曲が良い感じにアレンジされています。あとキャラクターが小さく町が大きく感じます。ミリーかわいいよミリー。 ところ…

こなたとかがみのファイナルファンタジーⅣ

最新話きました。結局かがみの裏切った理由は分からずじまい。それともゴルベーザあたりに「俺に協力したら元の世界に戻してやる」とか言われてそそのかされたのかな。 因みにゴルベーザも分からずじまい。ガチで誰なんだ? 改造ポケモン続編。「ボール投げ…

改造ポケモン

荒ぶる高校球児たち

ただでさえ面白いのにコメントのせいで腹筋崩壊

噂通り面白い

学校の友達からも地元の友達からもすすめられて仮面のメイドガイ見たのですけど噂通り面白い。と言うかあんな南郷さんやバッシュ(中の人同じ)は嫌だ。しゃべる度に南郷さんを思い出してしまって吹いてしまう。

情報の先生の誤字が目立ちます

先週から気になっていたのですが学校の情報の授業で講義をするときは大抵スライドショーを使うのですが誤字がひどい。 今日の授業だけでも ・HelloをHellowに。←vipper? ・C++をG++にしたりするのです。(もしかしたら合っていたのかも) こうならないようにす…

制限速度が気になる今日この頃

今日の記事は大学から書きました。

ミラクル杉

友達が新しいPCを購入するので昔のPCをもらう事にしました。昔のは動くのですがOSがLhinuxなのです。以前このブログにも書いたあれです。 しかし昔からの友人は素晴らしい。無料のルーズリーフ(広告付き16枚入り)を10円で売っても喜んでくれたし、あまりにも…

自分的麻雀の教え方

けふ阪腹さんとねぎとろさんがうちに遊びに来ました。前々から「麻雀のルールを知りたい」と言っていたので教えることにしました。 まぁ僕も麻雀を完全に知ってるわけでも(点数とか専門用語とか良く分からなかったりする)強いわけでもないのですが。けふ友達…

原作プレイヤー必見

スマブラXで暁の漆黒戦再現スマブラ拳より http://www.smashbros.com/jp/gamemode/etc/images/etc02/etc02_080411_061-l.jpg

大学の授業にて

大学の「ファッションと身体」と言う授業で服を着てるか着てないかでどう変わるかを見るということでピーターラビットを見たのですが、思わず笑ってしまいました。 かつてトリビアを見た人はご存知ですがお父さんはパイにされてしまいましたね。しかしこれで…

スマブラ拳より

http://www.smashbros.com/jp/gamemode/modea/modea17.html 設定資料っぽいやつがうpされました。

亜空の使者100%達成

まだ100%でない人はこっちを参照、下手な攻略本(まだ出版さえされてないが)なんかよりずっと高性能。 http://w1.kouryakuwiki.com/smashx/ 噂には聞いていたがやはり100%にしても何も起きない。実はこの前両手も倒したしあとはフィギュアとシールのコンプだ…

ニコニコのランキングより

組曲「福本作品」 福本作品を知れば知るほど面白くなる。銀と金集めないと。

隠の王見ました

何これ、腐臭が強すぎるんだけど。主人公からまず腐。しかもその他にも「痛いよ先生」とか言ってるしこれは腐臭がやばすぎる。あまりにも腐臭が強くて笑ってしまった。次回から見るのはやめておこう。