2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝目より色々

アニメをルルーシュで吹き替えてみる ハルヒ エヴァ ホテルですごい厨設定の本を見つけた http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51265831.html

ブログにリンク追加

ブログのリンク集に堕天使のしっぽを追加しました。中の人は高校の友人です。

麻雀がヤバイ件について

何だか今日すごいついてた。 けふ友人の家でやったのですが普通に何回もドラが配牌の時点で2枚くらい来たりしました。 それだけでなく、あえて国士無双宣言してこんなに国士牌が来ました。まぁ配牌の時点でかなり国士牌が来てましたが。あと2枚でした。かな…

スマブラ拳見てますか?

最新記事でボスバトルの事が書かれていて「ゲキむずをハート使わずにクリアする怪人とか……。」とか書かれているのでニコニコで検索してみたところノーダメクリアがありましたww。長い月日をかけて作ったのにもう完全に攻略されて任天堂涙目。 それにしても人…

メタルギアクリア

初代、MSXのやつ(携帯に移植されているので携帯でやった、因みにeasyモード) メタルギア自身が攻撃しないのはどうかと思う、攻撃手段レーザーカメラだけじゃん、核兵器のメタルギアが聞いて呆れる。まぁ攻撃してきたら勝てる気がしないけど。 ところで無線を…

たまにはこういうのも

未成年のネット規制しろとか言う馬鹿なんなの? http://oreyome.21.dtiblog.com/blog-entry-118.html ちくわは小学生高学年からネットを始めましたが今では本当に後悔しています。 確かにゲームの攻略本を買わずにすんだし、Flashを見て笑って、好奇心によっ…

逆転カイジオーケストラ最終回

言い忘れたけど原作(破戒録)も全部そろった。

アンサイクロペディア最高

スターフォックスの記事がヤヴァい。特にビルの扱いが酷い。 http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

ギャグマンガ日和3

これって5分だったんだ。やはりカオスだが面白い。 http://jp.youtube.com/watch?v=ifNM_4ihUTE

遂にクリア

スマブラXでゲキムズボスバトルクリア、夕飯前に「まぁ飯食う前にやるか」って思ってやったらクリアできた。これと同時にクリアゲッターコンプ。さてと残るはフィギュア/シールコンプ(ゴールデンハンマー使用したけど)と両手討伐だけか。明日友達が来ること…

更新記録

リンクのFEにBlue Moon様追加、けふ開設した出来立てほやほやのサイトです。しかし開設直後にちくわのホームページに目をつけるとはお目が高い。ww http://chikuwasama.web.fc2.com/link/fe.htm

5人抜き

スマブラXの激ムズボスバトルを5人位までならいけるようになりました。 どこぞのwikiで10人抜きをフォックスでやったというのが多いので使ってみたらこれが強い強い。通常時は遠距離からブラスター連射してればいいし敵HPが少なくなったら近距離で一気に片付…

亜空の使者における敵キャラのフィギュアをコンプリート

誰もがフィギュア化に苦労するであろうアーマンは荒野(左)がオススメ。アーマン出現前に敵が多いのでスマッシュプレートが出やすいです。 またまだコンプリートしていない人の為に書いておきますが亜空の使者でのフィギュアをコンプリートするとお知らせでコ…

スマブラXで男女

ところでこの曲のアーティストや正式な曲名分かる人いますか?気に入った。 http://topicscollector.blog55.fc2.com/blog-entry-3082.html FEキャラで男女

テラ豚丼の後継者

ドライブスルーを全力でスルー 皆様もテンションに任せて行動するのはやめましょう。注文後の逃走はマニュアル化されて無いらしい。言われてみればすごいスピードだ。これは危ない。

「魔法にかけられて」見ました

あれは面白い。ライラの冒険じゃなくてこっちを選んで良かった。 現実と御伽話のギャップが最高、キャストの外見も大分似てるし。 以下ネタバレ

友達にガンダムが不評

この機会なのでまだガンダム00を見てない友達と一緒にガンダム00を見たのですが。その友人が暗くてやだとか言うのです。まぁ途中から見るとわけが分からないか。コードギアスもその理由であまり好きじゃないらしいし。

某友人達が弱すぎる件について

以下誹謗中傷が含まれる可能性がありますので本人様から「消せ」と言われたら消します。 式後うちに集まって4人でスマブラXをやったのですが友達が弱杉、ハンデオートにしたら100%になるときもあるし、チーム攻撃をありにしてハンデオートも解除したとはいえ…

ありがとう、そしてさようなら

けふ高校の卒業式でした。1週間前にはあまり卒業するという実感が無かったのですがけふもありませんwww。 しかし、壇上で表彰されたことがこれまで無かったので卒業証書を貰う時は緊張し、感動して泣きそうになってしまいました。まぁ結局泣かなかったのです…

時期が時期だし

そろそろギアス2期が始まるのでオマケにファイアーエムブレム 反逆の剣を追加(以前ブログに書いたものへのリンクだけど)、ギアス好きの方お気軽にアドバイスを下さい。 http://chikuwasama.web.fc2.com/omake/omake.htm http://d.hatena.ne.jp/chikuwasama/2…

続・トラキア776第5章攻略メモ

ガルザスが出てきた時はどうしようかと思った。何あの能力値?噂には聞いていたが最早チートだろ。 しかしエーヴェルが石化すれば逃げるらしいので一安心。エーヴェルでバーサーカーを潰したら扉を開けた後、ソードマスターからキルソードを盗もうと思う。今…

一昔前の自分が聞いたらギャグとしか思えないだろうな

けふ入手したwiiのソフトがやばい。「テレビの友チャンネル Gガイド for Wii」と言う名前なのですけどなんとwiiリモコンでTVに切り替えたりwiiの画面に戻したり出来るのです。もうダサいTVのリモコンなんて入力切替と電源の切り替えにしか使えません。 これ…

自分的5章攻略メモ

イベントまでエーヴェルは絶対死なない。マリータが致死ダメージの月光剣を発動してもかわしていた。 魔導師軍団はカリンでオトリ&地雷戦法 でもキラーアクス持ちのバーサーカーでリフィスが即死してリセット、即死するとは計算外だった。何あのパラメータ…

封印の剣のセーブデータ消失

消えてしまった。ノーマルももう1周やれというのか、もうエミュでいいよ。 烈火の剣が終わったら本当に攻略記事を書きつつコードギアスに似せた話を書こうかな。 それともチートでノーマルを一周クリアしちまうかな。

ブレンダンの扱いが酷い件について

ファイアーエムブレム烈火の剣でのブレンダンの扱いが酷いような気がします。 一応組織のボスなのにモルフ状態でしか戦えないのはどうかと思います。しかも彼、重要人物のはずなのに公式設定資料にイラストすら無いんですよ。しかも今回更新されたFEミュージ…

レベル上げさえも制限されるというのか?

トラキア776で増援を倒しまくってレベル上げを狙ったのですが盲点がありました。分かりきってる事ではありますが行動する度に疲労度がたまります。 まだ5章なので出撃ユニットは選択できません。4章外伝でアスベルを育成する為にリフィスを盾にしてこき使っ…

トラ7前進

凍結しまくっていたトラキア776を進めました。今4章外伝です。何あれ?アスベル君のグラフカリバー、アドバンスのルナがキルソードだとすればあれは倭刀。いやおかしいでしょ必殺率40%て、必殺係数とやらで必殺率が5倍だし。 ちょっと事故ってリセット。ラー…

友人が時のオカリナクリア

友人が時のオカリナをクリアしました。ガノンドロフに光の矢を打つタイミングが分からなかったようです。またマスターソードはじかれた時ガチでびびったようです。いや普通に考えてハンマー使おうよ。(ダイゴロン刀は未入手)因みに友人は僕のアドバイス以外…

トラキア776

2章外伝の時点でリセットしまくり。シヴァを捕獲するところでダグダで削るはずが指揮官効果をやりすぎて必殺を出してしまったり折角捕獲に成功したのにスタート地点でマーティを残しておいてしまったり。まぁなんとかけふ通過できました。全クリするのに何ヶ…