2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずテキスト

ポケモンのデータがテキスト形式で載ってる http://pokemon-ds.happy.nu/pre/ 編集はされてなくてデータのままだがCtrl+Fを使えば欲しい情報を得られるので問題はない。

こわしてワクワク

混ぜるな危険。視聴率が・・・・・w 同一作者動画 上の動画のマイリスから飛べた、面白すぎたので貼っとく。 ケンスケフリーダム杉 あとケンスケ=マリクらしい。

MGS病発症

おとといMGS3をクリアしたわけだがそのまま続けてMGS、メタルギア、ゴーストバベルをやりたくなってしまった。 最近メタルギア系の動画を見すぎたせいだな。 とりあえず据え置き機ではMGS1を攻略中、今回の目標はレーション無使用(ボス戦で絶対挫折するだろ…

アンノーンマスター達成

ポケモン魂銀にて カイオーガ待ってても誰もコメントをくれなかったので暇にまかせてアンノーンを全部集めました。 23種類を超えるまでずっと無心に捕獲を繰り返してそれ以降はリストに存在しないやつを捕獲しまくりました(ダブったのはGTSに出したが全然在…

自分て才能ないのかなぁ

MGS3、2周目クリア。 相変わらずシャゴホットが鬼畜。easyモードでこれではnormal以上がクリアできる気がしない。 実はザ・ソロー戦後に来た友人に結構やってもらった。ザ・ボス戦でノーガードで突っ込んでってフイタ。しかも勝っちゃうし。 彼はMGS3は途中…

戦いの基本は格闘だ。武器や装備に頼ってはいけない

MGS3にて 現在ザ・フューリー撃破したとこ。 タイトルに書いたとおり接近戦で殴りまくった。これ実はかなり強えぇな。接近戦で面白いようにスタミナを削れました。でもvery hardとかexstreamだと通用しないんだろうな。 あと昨日予告した通りジ・エンドには…

モンペスレ

何だか二つもあったので貼り付けておくモンスターペアレンス「校長の話が長すぎて子供が吐いた。訴えます。」 http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51332851.htmlモンスターペアレントにありがちな行動・言動 http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry…

ダンジョン全クリ

魂銀にて スリバチヤマのカラテだいおう撃破。バルキーも強奪成功。 今回のバルキーって技/秘伝マシン使えるのね。 アルフの遺跡もパズルを全部といて隠し部屋も全開放、MIZUで水の石は分からんよ。 とりあえず誰かがカイオーガを捕まえてくれるまでアンノー…

バチャコンで目玉ソフトがまた来た。

何と暗黒竜と光の剣とカビデラが配信されるらしい。 これでDS版を高くて買えない人も安心ですね。セーブデータが消えることももうありません。 でも新・暗黒竜をやった人もこの機会に原点をプレイしてみよう。大丈夫、少なくとも☆☆☆☆☆よりは遥かに簡単だから…

ニンテンドーランド続き

http://miruyo.blog38.fc2.com/blog-entry-1006.html マジでやってくれ。 関連記事 やったら実際成功しそう

MGS新作

散々最近のMGSはたたいてるけどこれは単純に楽しみ。 どうやら時系列はMGS3と初代の間らしい、OPSとどっちが先かな。 何よりこれの楽しみなとこはアウターヘブンが作られるとこが見れるのとビッグボスになるとこが見れるとこ。2Dメタルギア好きにはたまりま…

アカギ「ククク・・・オ○ニーさ・・・!」

このアカギ変態杉、あと市川も http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-2150.html ※下ネタのため18歳未満閲覧非推奨

カイオーガ待ち

ポケモン魂銀(ソウルシルバー)にて グラードンゲットしました。 なのでとりあえずカイオーガ待ちという状況です(カイオーガがいないとレックウザに会えない)。 図鑑完成もめんどい(全国はマジキチ、ジョウトはどうしようか迷い中)し廃人みたいに個体値が高い…

結局記事を書かなくて申し訳ない

ポケモン魂銀(ソウルシルバー)にて あまりにも面白くて書く暇があったら進めてました。 とりあえずレッド倒しました。とりあえずそこまでの感想などを書いておきます。 極度のネタバレ注意

ポケモン魂銀購入

とりあえず最初のジムまで進めた。このジム絶対カイジパクってるだろ。 _、,、,_ ィ,、,、,、ヽ、 そう・・・・ ツ_' iト、_>-、 これも連中の罠かもしれない・・・・! ゝくJ| |/ / /___/ |__/__/ヽ. ありえるっ・・・・! ,.-‐' / _|_// ヽ 割れることも・・・・…

シャア「頼む、ハマーン!働いてくれ!」

サイコガンダムなんて貸すなよ。しかも間違えてリフレクタービット発射しちゃうし。 http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-2118.html

投票変更

トップページでやってる投票を変えました。キラコンテストの結果はおまけからどうぞ。 更新箇所 http://chikuwasama.web.fc2.com/main.htm http://chikuwasama.web.fc2.com/omake/omake.htm http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=browse&uid=1230795&no=2

ひそかにソリッド2 2周目クリア

トラキア776の18章で行き詰ったときにプレイ動画を見ることにした。 そこで友人と「トラキアって捕獲封印したらクリアできないよねー」って話をしてとりあえずニコニコで「トラキア 捕獲」と検索したら不殺プレイがあったので見ることにした。 真似する気に…

続・トラキア776感想

キャラ別考察 47人もいるのでメインと印象に残った人々だけとなります、まずはメインの人たちから クソ長いので注意

ついにトラキア776クリア達成

今日ようやくトラキア776をクリアしました。 うーん長かった、放置した時間を考えると実に1年半程度かかりました。心臓金、魂銀発売に間に合って良かったぁ。 カセットを譲ってくれたフルーティストさんに改めて感謝です。ありがとうございました。 何気にス…

ナイトプルフ高すぎワロタ

トラキア776にて、現在22章 今日はりじんさん家に行ったりバイトの面接があったりと忙しかったので攻略はお休み、でも少し下見できたから書いとく。 ナイトプルフ一個8000Gとか高すぎだろ常考、金は宝箱や村からは入手できないしレアイテムは売りたくないし…

バックスバニーの復讐

以前NERDにフルボッコされたバックスバニーがNERDに復讐するようです。 ※15歳未満の方は保護者同伴の閲覧を推奨(暴力表現を多量に含みます)以前のはこっち ※15歳未満の方は保護者同伴の閲覧を推奨(暴力表現を多量に含みます) 過去のAVGN記事 http://d.hatena…

18章超えるともう楽勝なのか

トラキア776にて 19章 実験がてらアマルダの攻撃範囲にスルーフをリワープさせたらアマルダが突っ込んできてフイた。でもマスターソードを1回よけてくれて耐えたからそのまま説得。 あとは後退しつつ敵を撃破して村人も含め全員離脱成功。村も全部訪問成功。…

ヒャダイン新作

オルトロス・ブギー そう言えばヒャダインさん、植松さんに認められたらしい。 参考サイト http://profile.ameba.jp/hyadain/ 植松さんに認められたことが分かる記事 http://ameblo.jp/hyadain/entry-10336777558.html#main

ぜぃぜぃはぁはぁ

トラキア776にて ついに、やった。ようやく18章を完全クリア。と、思ったらノヴァの書取り忘れたぁ!! 説得に意識が行き過ぎてたらしい。(道をふさぐと盗賊が動かなくなる、それを利用して最初にリワープでスルーフを飛ばして次のターンで倒した。つまり取…

何かがおかしい画像

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51360394.htmlとくにこれはお気に入り、一体どんなこども会なのだろうか? 関連記事 カイジ浮きすぎだから誰か浮かないようにしてくれ http://d.hatena.ne.jp/chikuwasama/20081122/p1

バランス調整を要求する

トラキア776にて まだ18章をやってる。 ゼーベイアが動いてくると知らずにホメロスを攻撃範囲においてしまって返り討ちにしてしまった。 もうカミーユみたいに精神崩壊しそう。 やればやるほどこの章の基地外さが分かってきた。特にゼーベイアを仲間にする条…

任天堂パネェ

ちょっとみんなのニンテンドーチャンネル見てみろ。まぁ見なくてもこの記事読めば内容が分かるけど。 インターネットチャンネルがなんと無料化した(※wii発売当初は無料だったがしばらくして有料化した、つーかキーワードリンク見ろ)。しかも有料化したときに…

これはひどい

トラキア776にて 相変わらず18章で止まってる。 ようやく市民とアーマーのレンスター兵との会合がうまく行ってた矢先、ダークマージの増援が出てきてフェンリルで市民がぶっ殺された。こんな章で遠距離魔法はいけないだろう。やっぱ増援出る前に階段押さえる…

半日ファイアウォールと格闘してた

最近ウイルスバスターの使用期限が切れたので最近流行り(?)のフリーのウイルス対策ソフトとか使い始めた。 それでファイアウォールをPC tools firewall plusとやらを使ってたんだけどそれにはポートを手動で開放する機能がなかったのでwi-fiコネクタを使えな…