自分て才能ないのかなぁ

MGS3、2周目クリア。
相変わらずシャゴホットが鬼畜。easyモードでこれではnormal以上がクリアできる気がしない。
実はザ・ソロー戦後に来た友人に結構やってもらった。ザ・ボス戦でノーガードで突っ込んでってフイタ。しかも勝っちゃうし。
彼はMGS3は途中までしかやってないのに自分の方が下手。
ところでどうしてヴォルギンは拷問のときにスネークの無線機を外さなかったんだろう。リアルだと真っ先に外すだろうに。
それとテレビの設定で上の方が見えなくてR1を押すとムービーでスネーク視点で見れることが分からなかったが今回はその設定をいじったためR1でスネーク視点で見れた。ザ・ソローって地味にギャグキャラなんだな、ミニ黒板に無線の周波数書いて必死に見せようとしたり、カウントダウンタイマーを見せたりするし。
ノーキルのつもりだったがどこかで2人殺してしまったらしい。
あとMSXメタルギアを布教するためと不満箇所が修正されているらしいので現在サブシスタンスを探し中、ケータイアプリを勧めても誰もやらないんだよなぁ。でも金が無い、バイトとかするしかないか。
ところで今最高の称号をググってみたがあれって特殊アイテムが使用できないんだな。うん、あんなの自分には無理だ。あきらめるとしよう。


ところでアメリカではサブシスタンスのおまけと登場するまでメタルギア2(MSXのねMGSではない)が発売されなかったらしい。何と言うことだろうか。特にMGS1にはメタルギア2がかなり重要だと言うのに、グレイフォックスとの決闘を見ないでMGS1をやるなんてもったいないとしか言いようがない、あれがなければグレイフォックスが単なる最後だけかっこいい池沼ヤク中にしか見えないじゃないか。