2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大体方針決定

こちらの記事でどれがいいか聞いたところ誰からもコメントがありませんでしたが友人にどれがいいか聞いたところ封印の剣ハードSが良いと言われたのでそれにしようと思います。 とりあえずけふチートを使って一周してきました。明日「帰ってきた究極生命体」…

オタクとリュックって必要十分条件なのか?

僕も移動する時はたいていリュックですがそれだけでオタクになってしまうのでしょうか? 逆に聞きますが別のバッグでは自転車に乗る時とか危ないのでは?広い道とか40km/h出すし。http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1146.htmlスレのコピペ 304 名…

ナルニア国物語第2章見ました

とりあえずライラの冒険と間違えてたのは自分だけで良い。第1章は見てなかったけど普通に面白かった。 ライオンがかわいい件について、やはり所詮猫は猫か。 一応ネタバレあり、つーか突っ込み

告死天使なジャファル

Angelはいらんだろう常考 http://chikuwasama.web.fc2.com/omake/american.htm

こんなこと言われたの初めてだ

以前紹介したDimension Blue様がリンクを貼ってくださいました。 照会文を見ると「説明が詳しい」と言う言葉が。こんなことを言われたのは初めてです。 皆北米版には注目しないのかなぁ。

暗黒竜と光の剣発売日決定。

DS版の暗黒竜と光の剣発売日が8/7に決定。あのタイトルはいかがかと思う。ダサすぎだろ。 ソースはファイアーエムブレムワールドなので延期しなければ間違いは無い。 公式絵を見るとなんとリフの姿が。彼が帰ってくるらしい。 それからアリティアが落ちるシ…

北米版烈火の剣におけるソールカティ装備時のグラフィック

うpしました。必殺の動きがぎこちなくて申し訳ありません。 滑らかなのが見たい場合はパッチを当てて自分で見てみてください。 http://chikuwasama.web.fc2.com/omake/american.htm#solkatti

エリウッド編Sランク攻略未完結

結局Sランクを取れませんでした。 http://chikuwasama.web.fc2.com/kouryaku/expart/eliwood/after.htm リン編はSです。 http://chikuwasama.web.fc2.com/kouryaku/bigginer/lyn/after.htm 北米版を攻略した目的でもあるリンのソールカティ装備時のグラフィ…

こんな筈では

クリアしたのですが 何故か経験評価が3に下がってて資産評価が回復してませんでした。 明日終章をやり直して駄目だったらもう一周行きます。でも封印の剣も捨てがたいなぁ。 フロリーナをカンストするまで使ったからか? パントばかりを使わずニノを使うべき…

ライバル?同志?出現

うち以外GBAのSランクの取り方を書いているホームページを発見。 しかもハードモードでSランクを。 ぜひ相互リンクをお願いしたいものです。http://www.geocities.jp/kuya_dis_ga_fs/d.g.f.top.index.html

30章うp

もはや俺tueeeeee状態。でも気を抜かないように。なぜか資産評価が回復しない。裏神将器がたよりです。 http://chikuwasama.web.fc2.com/kouryaku/expart/eliwood/ch30.htm

テイルズシリーズの技・術を映像で比較

BGMがカオスなのは大目に見るとしよう。3作品しかやってない自分でも楽しめる。 http://topicscollector.blog55.fc2.com/blog-entry-3359.html#more

武器在庫メモ

烈火の剣の現在残ってる最低ランクの武器 ・鉄の剣×6 ・てつのやり×1 ・てやり×1 ・てつのおの×2 ・ておの×4 ・鉄の弓×1 ・ファイアー×2 ・ライトニング×2 ・ミィル×1 ・ライブ×4 現在執筆中の買う数をこの数から引いた数だけ買うので 鉄の剣×3 てつのやり×3…

28・29章うp

1回でクリア、ぶっちゃけボスが強いことを除けば手抜きマップ http://chikuwasama.web.fc2.com/kouryaku/expart/eliwood/ch28.htm こっちは一回事故った。でも楽勝、デニングってガチでMだろ。 http://chikuwasama.web.fc2.com/kouryaku/expart/eliwood/ch29…

ふぁり☆すた

なかなかカオスだが気に入った

27章うp

http://chikuwasama.web.fc2.com/kouryaku/expart/eliwood/ch27.htm もはやグレートロードになったヘクトルと高レベルのフロリーナの性能に頼りきってます。 やはりヘクトルはここまでにはクラスチェンジしていないとつらいな。

日本て本当はすごいんだな

柄にも無いこと言って申し訳ないのですが。すげぇ。 http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51289983.htmlスレ(正確にはコメント)より引用

攻略/買い物メモ

エリウッドはなんとしてもこの章で20到達。優等生が不良学生になってはいけないww あとヴァイダを山に囲まれたところに待機させちゃ駄目だね。会話が出来ない。 増援は早めに出現させてすぐにクリア。烈火の剣買い物メモ ・鉄の剣×9 ・鉄のやり×2 ・鉄の斧×3…

26章外伝クリア

飛行系の動きの絵は大量に入れたのですが最後のほうが画像なくてスマソ。 やはりこの辺は一筋縄ではいきません。皆さんもがんばってください。 http://chikuwasama.web.fc2.com/kouryaku/expart/eliwood/ch26x.htm 最後の最後で盗賊の鍵を捨てざるを得なかった…

エリウッド編Sランク攻略覚え書き

まとめ的なものを編集する時に反映します。 フロリーナかヒースは26章までには少なくともどちらかはクラスチェンジ(なるべく20で)、26章外伝攻略中には両方。 ルセアは26章にはクラスチェンジ(なるべく20で)したい、遅くても26章外伝攻略中にはクラスチェン…

攻略&編集覚え書き

烈火の剣26章外伝にて とりあえずジャファルにも盗賊の鍵を行き渡らせるように、渡し忘れ回避のためラガルトに持たせるのはやめる。 宝島に行くのは上に通路が出来てから、上の増援を倒してからでおk。 回復役がもう一人は欲しいので魔法系を中心に育成(特…

リンク集に1件追加

大学で知り合った友人のサイト。絵描ける人ってうらやましいな。 http://chikuwasama.web.fc2.com/link/other.htm

こなたんファンタジー・第7話

FF4ネタ連投。こっちもどうぞ。 長老の配役ワロタ。はぁぺったんこ二人組み石化しちゃうのか・・・・。

ヒャダインの歌に絵を付けてみたシリーズ第2弾

最近マイブームのヒャダインさんの動画に絵を付けてみたシリーズ第2弾 絵を付けてみたシリーズもお気に入り。 第一弾はこちら

26章ようやくクリアしました

ミスりすぎ。そしてジャファル理不尽に死にすぎ。 http://chikuwasama.web.fc2.com/kouryaku/expart/eliwood/ch26.htm最近気づいたのですがここってもしかしてワープの使いどころなのでしょうか? そう言えばオフ会でももっとワープを無駄使いしろって言われ…

その発想は無かった

烈火の剣24章でまたミスって章の最初から、きちんと会話させた所までは良かったのですがジャファルを救出でニノに近づけて、結果ジャファルの降ろした場所が天空の鞭持ちの司祭の近くでもあったのでジャファルが天空の鞭持ちの司祭を撃破してしまったorz。こ…

初代ポケモンをLv3以下で全ボス撃破してみる

本日のM話題その2(その1は自転車のクライマーの件)とりあえず題名通りの縛りプレイ、これだけでも愕然とすると思いますが、もっと酷い条件も・・・・・、なんと、 ①ボス戦開始時のパーティの最高レベルをなるべく低くする(「3以下」は厳守) ②ストーリー攻…

箱根行って来ました

自転車部の活動で箱根行って来ました。とはいっても小田原までは電車です。 「じゃあ楽じゃねぇの」と思ったあなたは甘い。 坂はきつい、兎に角きつい。 半分位までは一番前を走っている先輩の後ろを走って割りとすいすい進んで、「なんだ楽勝じゃん」と思っ…

ヒャダインてかっこいいな

大分遅れたような気がするのですが動画貼っておきます。 ヒャダインかっこいい。中毒になってしまいそうです。 他にもあるので作者のマイリスからどうぞ http://www.nicovideo.jp/mylist/4491340 作者ブログ http://ameblo.jp/hyadain/ FF4ゴルベーザ四天王 …

ジョジョの奇妙な冒険ポケットモン・スタープラチナ

何だか初代ポケモンの青版的(エメラルドと言わず青と言ってしまう僕はもう歳なんでしょうか?)なポジションで今度発売されるらしい。 最初はプラチナだけで反応したがよく考えてみると妙なところで区切ると題名に書いた通りスタープラチナが見えてくるのだ…