2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

wii fit plus面白れー

今日が母の誕生日だったのでプレゼントしてみた。「話したら止められるかもしれない」と思って他の人にはwii fit plusをプレゼントすることを秘密にしてたけど実際プレゼントしたら予想外に喜んでくれて良かった。(まぁぶっちゃけ自分がやりたいから買ったっ…

テスト終了

テスト終了。あとシステム分析のテストが返されて成績がついたけど評価はBだった、ちょっと残念な結果な気もするけどまぁいいか。 さて、積みゲーを解消するかな。 追記(3/24) フル単ですた。

スーパーファミコンウォーズ配信決定

積みゲー解消したらやるかな、 http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/lineup.html あとバチャコンはさっさとどれでも良いからスナッチャー出せ。むしろピースワーカーはどうでも良いからスナッチャー出せ。それと64はさっさと007出せ、wiiリモコンに対応させて…

ハイチに千羽鶴送ろう

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1391165.html 同情するなら金をくれってこれのことを言うんだな。 最初はそれほどひどいとは思わなかったが、途中(219)に貼ってある「ハイチで現在おきている出来事」の画像見たら「こりゃ千羽鶴なんて持ってたら…

ヤザン戦闘集

「オールドタイプ最強」と言われているヤザンのすごさを見るのも面白いけどカツの扱いのひどさはもっと面白い。 あとゲームとかでも良く聞くけどZの戦闘曲って神だな

ただでさえひどいのに、ネズミーにケンカを売るなんて。

相変わらずチャー研MADは酷い

スパロボR始めてしまった

ドラゴン2と言う中古屋でスパロボRがなんと\300で売っていたので購入。 実はこれが以前話したガンダムXのOP「dreams」との再会した原因。その時は途中までやって逃げてしまったが今やるとかなり面白い。 しかし、KとかZとかの最新なのをやるとかなりレトロに…

スパロボKクリア

毎回思うけどスパロボってラスボス強くね? とりあえずamazonのレビューほどつまらなくはなかった。 何が引き継がれてるか気になったので1章だけ2周目やった。 今回のお気に入りはマジンガー、ガン×ソード、鋼鉄神ジーグにした。 前回お気に入りにしてたのが…

うたわれブロ

アルルゥに対して興奮しすぎ、戦闘でチートすぎ。 もはやどこから突っ込めば良いのやら。 あっ「吹いたら血祭り」な。 1/23 全部見終えてしまった。続きに期待。 作者のブログ http://rebellion26.blog9.fc2.com/ 皆で応援して続編作ってもらおうぜ。自分は…

確かに島ってチートだよなぁ

プレイヤーが、あらゆる呪文が《島》を2枚タップするだけで止められると気づいたとき、《島》の恐怖が始まり、最近ようやく減速しました。それでもなお、止まることを知りません。:歴代のMVP達:《島/Island》 http://bit.ly/5APgGC ソース JiaYueさんのtw…

太鼓の達人 花式

プレイも面白いけどなにより後ろで見てるリア充様たちの反応が面白すぎる。

レッドをレベル1のポケモンで撃破(制限+α)

+αの制限 「ドーブル」「伝説系」「同じポケモンを2匹以上使うこと」を禁止(進化前と進化後は可) がむしゃら、みちづれを禁止 道具は持たせるだけ 良く四天王まで行ってやめちゃう人がいるけどこれを見て反省して頑張ってみて欲しいと思う。 それにしてもう…

任天堂がベスト版発売

任天堂からみんなのおすすめセレクションが発売決定、もしかして毎年やってくれるのだろうか? マリオとかゼルダ、スマブラが無いのはわざとなんだろうか?見ると任天堂製作のゲームは一つも無いし。じゃなきゃそれらを差し置いてラタトスクの騎士が選ばれる…

リンクが消えてた

この前デザインを変えたわけだが微妙に変なことに気づいた。 なんとリンク集から多数のリンクが消えていたのだ。恐らく詳細でリンクを追加しただからだろうがちょっと驚いた。 とりあえず記憶にあった相互リンク者をかたっぱしから登録。見落としたがあった…

何か違うエヴァンゲリオン

こんなのシンジじゃない、つーかエヴァじゃない。 強くてニューゲームなエヴァ エヴァンゲリオンが分かる動画 ゲーム混ぜちゃらめぇ

首領パッチルノのパーフェクトはじけ教室

タイトルが既に酷い。素材が素材だからな〜。 「答えは」→「分からない、バカだから」の所から笑い死ぬかと思った。

ループにはこっちが良い

以前作業用BGMにMGSのencounterを推奨したがループには適してない事に気づいたのでスマブラ版を貼っとく。

プッシューン、プッシューン   不気味な音をたててタイヤから空気がぬけはじめる▼

今日テストだったんだけど 登校途中でチャリがパンクして焦ったが遅刻はしなかった。テストの方はあまり良くなかったけど多分単位はもらえると思う。 パンクするときすごい音で逆にパンクだと思わなかった。破裂音じゃないんだよ、何か落ち葉がリムとブレー…

ゴッドマンVSジオン軍

http://zoome.jp/edymax/diary/1 腹筋崩壊注意。(ニコニコからの)削除が実に悔やまれる不朽の名作。 http://www.dailymotion.com/video/x2qwwt_yyyyyyyyyy15yyyyyyyyy http://www.dailymotion.com/video/x2qx20_yyyyyyyyyy16yyyyyyyyy http://www.dailymotio…

デザイン変えてみた

昨日、このブログに来た人は分かると思うけどTwitterのつぶやきでURLをはりつけるとブログ記事に重なってウザかった。 だからサイドバーが右に来るようなデザインに変更してみた。どうせURL見る人なんていないっしょ。幸い自動リンク機能もついているから気…

CLANNADは人生、fateは文学・・・あとは何だっけ

別にエロゲとか詳しくはなくそんなにやらないがふと分からなかったのでググった。 とりあえずあと一つは「Airは芸術」らしい。フルで言うと「Fateは文学。Airは芸術。CLANNADは人生。」だそうだ。 あと鳥の詩って良いな。ちょっとやってみたくなった。 あと…

twitter始めてみた

左を見て分かるようにtwitter始めてみた。 周りがみんな始めてるし昨日週刊こどもニュース(ラジオで聞いた)でやっていたことだし自分も始めてみることにした。 左につぶやきを表示するのにかなり苦労した。 とりあえず皆相互よろ。 はてなにtwitterのつぶや…

自分みたいなのが教えるのもどうかと思うが

この前高校の時の友人で集まって麻雀をやったが牌の切り方の順番があまりにも適当な人がいたので麻雀初心者のために牌を切る際の優先度(つーか順番)について書いておこう。 教えるのがもうめんどいとか言ったけど確かに教える側がもうちょっと段階を用意する…

相変わらずgoogle先生パネェ

グーグルが中国のハッカーを逆ハック http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1383801.html ハッキングをハッキングで返すとかガチで映画みたいでハンパないな。googleには天才ハッカー集団でもいるのだろうか? パネェgoogle先生の関連記事 google日本語…

フィギュア同士セッ○スさせての○○がやめられない

※18歳未満閲覧禁止 http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1147.html フィギュアを持ってるだけでも一般人にキモがられる対象になると言うのにこいつら病気過ぎる。笑い殺されるかと思った。 因みに自分はフィギュアとかは持ってない(スマブラ内…

うろ覚えなストII

格ゲーについて全然詳しくないが笑い死ぬかと思った。 あとノーマルとハードで敵キャラをちゃんと変えてある。 作者のマイリス http://www.nicovideo.jp/mylist/8544076

人類の理解を超えた最先端プログラミング言語misa

※18歳未満閲覧非推奨 http://blog.livedoor.jp/yumemigachi_salon/archives/51345930.html みさくら語でプログラミング出来るんだってさ。 どんだけめんどいんだよ。

ポッポ山「よいか!わしの目的はな、この地球人類の抹殺なのだぞ!!」「そうだ、それがいい!それが一番だぁ!そのためには人類なぞ、滅びてしまえぇっ」

鳩山首相「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1380738.html 台詞はGガンダムより。 ところで宮崎作品のテーマって実はこれ何だぜ(ソースは高校での英語の先生(だったかな))。

タイトルとサムネイルに騙されてはいけない

※18歳未満閲覧禁止 おるちゅばんエビちゅ komaさんから「これはひどい」と教えて貰った。 確かにこれはひどい、下ネタとバイオレンスの塊なので見るときは周囲に注意。 これ、小さい子がハム太郎の一種だと勘違いして見たらどうするんだよ。 で、何でこれ削…

組曲「紋章の謎」

第一部のみ声付き。