プッシューン、プッシューン   不気味な音をたててタイヤから空気がぬけはじめる▼

今日テストだったんだけど 登校途中でチャリがパンクして焦ったが遅刻はしなかった。テストの方はあまり良くなかったけど多分単位はもらえると思う。
パンクするときすごい音で逆にパンクだと思わなかった。破裂音じゃないんだよ、何か落ち葉がリムとブレーキに引っかかった感じの音。
で、そのことを話したら、母が「プッシューン」とか言いやがったから、突然暗黒竜と光の剣の「グルニアの木馬隊」でのフレーズを思い出して笑い死ぬかと思った。と言うことでタイトルは暗黒竜から改変。
ところでこれの元ネタってギャグのつもりでプッシューンて書いたのかな。だってこの効果音のせいでシリアスな空気が台無し。