2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョフレ「僕は…僕は…! 殺したくなんかないのにぃぃーーっ!!」

FE暁の女神マニアックにて 現在第2部3章クリア。 タイトルはガンダムseedのキラのセリフより。第3章でなるべく志願兵を殺したくなかったのに大量に死んでしまったから。 あと埋もれた財宝入手し忘れた。 章別攻略メモ 第2章 チャップを一本道を上手く利用し…

ツナギ(音楽的な意味で)が完璧

ヒャダインのロックマン2の曲を上手く組み合わせてある。 ロックマン2の曲だけが入った作業用BGMにどうぞ

ついに来たか

ゴールデンアイがwiiでついにリメイクか http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51347683.html 部室で64版やったけどやっぱ難しいな。でもwiiならもしくは。

ヘザー「ウホッ、良い女」

FE暁の女神マニアックにて ようやく第1部クリア。現在第2部2章。 ジェリ・・ジェルドはとりあえず武器壊して少しだけいじめた。 ガチで第一部はつらかった。 章別攻略メモ 第1部終章 まずエルランフラグを満たすために漆黒は忘れずに。 序盤は階段から行くこ…

傭兵団に何を持っていこう

FE暁の女神マニアックにて 現在第1部終章 現在イレースに何を持たせて傭兵団に合流させるか思案中。アイテムはもちろん、スキルも持っていけるからなぁ。 とりあえず練磨は持っていくとして残りの15は何にしようか(現在レベル15だがクラスチェンジして行こう…

OPSクリア

MGSは初見は大抵叩いてるけどやっぱ今回も叩きますwww まぁ今回は基本対戦用だししょうがないか。とりあえずサブシスタンスにもあった3Dカメラの実装はうれしかったけどなまじそれだけだとやっぱり見にくい。なんと言うかカメラ調整ゲーになってしまう。味方…

フリーダ死ね

FE暁の女神マニアックにて 現在第8章 フリーダが相変わらず弱くて困る。だって普通に戦闘して死亡って何だよ?毎回思うけど本当にこいつは四俊の娘なのか?これで成長率が良いならメグのように許すけど成長もクソと来てるから本当にひどい。 章別攻略メモ 6…

FE病になったわけではないけど

何となくFE暁マニアックを進めてしまった。 現在6章のpart2い入ったとこ。 先生(用心棒的な意味で、ここではツイハーク、タウロニオ、オルグのこと)入るとグッと楽になるな。壁作れるし。 あと埋もれたアイテムは確実に取っておこう。 攻略メモ ここまで来る…

ブロリロイドって楽しいな

ブロリーがFF7の実況をするようです もうどこから突っ込めば良いことやら 流石にヤンデレでもサイヤ人には勝てないよなぁ。

一応投票があったことだしやってみた

投票で暁の女神マニアックに票が入ってたからちょっとやってみた。 現在4章、3章の時点ですでにマニアックのヤバさを感じる。 一手、一マスを違えれば間違いなく死ぬと言う鬼畜な敵に加え敵の移動距離が見えないという鬼畜仕様。移動コスト表印刷してやろう…

最近思ったんだがグレイフォックスっていくつ?

MGS OPSにて 現在捕獲しまくったため仲間の人数が頭打ちしたらしくてリストラの嵐。Gジェネと違って人は分解できないからなぁ、何か勿体ない。 グレイフォックスってマジでいくつ?OPSって1970年だろ。仮にあの時(少年兵士と言ってたし)10代後半だとしてもザ…

工作員の戦い

相変わらず少ない素材でよくやるよ。 以前の http://d.hatena.ne.jp/chikuwasama/20090930/p1

これはアツい

くそみそGONG ※ガチホモ表現につき18歳未満は閲覧禁止 ノドッチゲリオン まさしくシンクロ率400% 比較版はこちら 見たときマジで戦慄した

旧暗黒竜は保留決定

今日から旧(ファミコンの)・暗黒竜と光の剣が配信らしいけどファミコンウォーズで実装された高速化機能は付かないらしい。とりあえず現在はやらないでおこう。 あと友達からMGS OPSを借りたのでちょっとずつやってみてる。捕獲が重要とかトラキア776みたい。…

祝、ジョウト図鑑完成

魂銀にて ようやくジョウト図鑑完成しました。 バンギラスに進化させるのマジでダルかった。 だけどGTSってやっぱ便利だなぁ。 図鑑完成を目指してる方、レアポケモン貸します。 図鑑完成に協力してくれた全ての方に感謝します。 現在全国図鑑を作る予定はあ…

リーチ!!

魂銀にて バイトの休み時間で石で進化させまくりトゲピーをヤク中にして、ねぎとろさんに頼んでヤドンをヤドキングに進化させたのでジョウト図鑑完成まであと2匹。 残るはヘルガーとバンギラスのみ。バンギラスは55まで育成するのめんどいからずっと放置して…

カイジ見て来た

大学が四大戦(とか書くとどこの大学かバレそうだけど)で休みなのでりじんさんと見て来ました。ネタバレ注意

ジョウト図鑑完成までもう少し

魂銀にて GTSでポケモンを交換しまくった。 とりあえず石で進化する系を片っ端からデータを収集した。これで残るは(ほとんど)レベル上げ系だけだ。 特にバンギラスまで育成(GTSは会ったことのないポケモンを指定できない)するのは面倒だから是非誰か貸してほ…

Subsistanceが予想以上な件について

とりあえずMGS3、3周目クリア。 ところで昔、MGS2にゼルダで言うZ注目が無いとぼやいたがSubsistanceでは完璧に実装されてて感動した(昨日は気付かなかった)。カメラをフリーにした後L1ボタンでカメラが後ろに回り込んでくれる。これは素晴らしくやりやすい…

MGS2、3周目クリア

難易度easyでレーダーOFF、ノーキルでクリア。称号はPigeon(鳩、平和の象徴だから) やっぱ周回を重ねていくとレーダーOFFにして遊ぶと面白いな。またちょっと違うゲームとして楽しめる。 とりあえずもう何回も遊んでいるのであまり言うことはないが英語版の…

Snake Talesクリア

MGS2にて 昨日の記事の攻略サイトにも書いてあったがエルードがあんなにもチートだとは知らなかった。 あまり苦労せずにソリダス撃破、正攻法で行った時はあんなにも苦労したのに。というわけで現在難易度easyでレーダーをOFFにして本編攻略中、「MGSでレー…

アカギ・カイジ・福本漫画とかの絵を描かないか?

http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-2189.html 「アカギが別の世界に行ったら」シリーズが面白すぎる、あとワシズメイクライワロタ。

簡単だと思った結果がこれだよ

MGS2にて学校が台風で休講になって帰った後ずっとSnake Talesをやってた。 プレイヤーが下手糞だから長かったSnake talesもExternal Gazerまで行ってようやく終わりが見えてきました。レーダー無しはもう慣れて来た。貼り付きって重要だね。 External Gazer…

Snake Talesがいい感じにマゾゲーな件について

MGS2 SUBSTANCEにて とりあえずレーダーが使えないって何だよ?メタルギアソリッドでこれはいかんだろう。まぁ3やってきたのもあったから徐々になれてきたけど。 あとストーリーもプラント編のサイドストーリーみたいなのを期待したがどうやらパラレルワール…

ダンバルが配信だと・・・・・

ポケモン魂銀にて こんなことされたら廃人になってしまうかもしれない。 しかもあのダンバルが手に入るだけでなくしねんのずつきを覚えてるらしい。 あのメタグロスのパワーで物理技のエスパー技って・・・・ どうやらとある会場で先行配信されるらしい、も…

MGS1、3週目クリア

途中から称号BIG BOSSを狙ったが残念ながらならず。 3時間オーバーはしてしまったが3時間以内にクリアは結構無駄なところがあったしムービーを見てたりしてたからそのへんはおそらく短縮できると思う。 しかし、分からないのが殺害数をこれ以上減らすこと。…

マジコン厨終了のお知らせ

任天堂がついに法的処置にのりだすようです。 まぁ流石にキレるわな。何だかチクりフォームまで用意してるし。 http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2009/091005.html

やっぱwi-fi板っていいね

ポケモン魂銀にて ジョウト図鑑の完成を目指していたのだがどうしても困ったことがあった。 それはグライガーがSSで手に入らないことである。しかも出現しないばかりかなんとグライガーを使ってくるトレーナーすらもいない。 つまりSSだけでは逆立ちしても入…

やるしか・・・ないのか

魂銀にて ポケスロンとやらで進化アイテムが手に入るらしいので参加することにした。 ポケモンゲットに飽きたらちょくちょく手を出すとしよう(現在ジョウト図鑑完成を目指して奮闘中)。 ぶっちゃけ当時ルビサファをやる気しなかったのってコンテストがあった…

オナニーマスター黒澤

ウェブに掲載されてた当時、リアルタイムで読んでた。 これは面白いし感動作。保存し忘れてた方、ここで見れますよ。 ただエコノミーだとちょっと見ずらいかも ※タイトルからわかるように性的な表現あり。一応18歳未満閲覧非推奨&ヘッドホン推奨。 第一話 全…