FE病になったわけではないけど

何となくFE暁マニアックを進めてしまった。
現在6章のpart2い入ったとこ。
先生(用心棒的な意味で、ここではツイハーク、タウロニオ、オルグのこと)入るとグッと楽になるな。壁作れるし。
あと埋もれたアイテムは確実に取っておこう。

攻略メモ

ここまで来ると既にハード攻略とあまり変わらないか

4章

ラグズの戦闘力は驚異。自信が無い場合はビーストキラーを買っておこう。

5章

風切りの剣は無条件で買っておこう。
ハードとあまり変わらないと思う、上を取りさえすればもう楽勝(多少ヒヤりとするところもあるが)。

6章 part1

手斧・手槍は持ってても無駄にならないから買っとけ。
増援が鬼畜だから気をつけろ、特にPナイトは暗黒竜H5と違って能力値は低いものの空を飛んでいるため厄介。崖には待機出来ないので崖に隣接して地上に降りれないようにするのも手。
あと左上にいる人たちを動かすと増援が出るから注意しろ。