2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次の生贄

新・暗黒竜と光の剣にて 現在18章ですがエストを仲間にすると仲間に数が16人になってしまう。ということで生贄を一人出します。エッツェルは杖が使えるし仲間になったばかりなのでまだ試したいし前々から気に入らなかったホルスを殺すとします。やっぱ上級職…

再開

新・暗黒竜と光の剣2週目再開。 現在16章 アリティアの戦い。カチュアが闘技場で強すぎる、ハード1だと言うのに闘技場で連戦が可能。こいつはハード2以上でも闘技場で戦っていけそうだ。逆にラディは駄目っぽい、2回攻撃できないとまず勝てないし育成がきつ…

近況報告

今、道の駅で書いています、休憩時間の合間に書いているのでマジで時間がありません。なので手短に書かせてもらいます。 とりあえず自分常識なさ杉、毎日のように先輩にしかられています。班員に嫌われているかと心配になってしまったりもしました、しかしそ…

ネットカフェ難民やってます

今、自転車部の活動で北海道にいて泊まる場所が自由のためネットカフェ難民やってます。 次の更新はわかりません。時間もないので簡潔に書いておきます。北海道は昼は涼しいのですが夜は寒いです。ただ寝袋を使うと結構あったかい。 あとトラブル起こりすぎ…

旅に出ます、別に探しても良いよ。

ついに明日から29日まで北海道です、なのでブログの更新が出来ません。もしネットカフェとかに寄ることが出来たらそこで更新します。 正直仲間と喧嘩しないか、先輩に叱られないか、引きを上手く出来るかと色々と不安ですが頑張ろうと思います。 では皆さん…

大丈夫かなぁ

新・暗黒竜と光の剣でさっきミネルバを生贄にしたんだけどPナイト三姉妹仲間になってくれるかなぁ。 かわき茶亭によるとシーダをはじめとする初期Pナイトは剣士にすると最も力の成長率が良いらしい、でも剣士だと速さが無駄に上がりまくりそうで悲しいなぁ。…

兵種変更のすゝめ

どうやら成長率が変化するようなのでまとめておきます。 力が伸び悩むシーダは(力の補正が最も大きいから)力が伸びやすい(と思われる)アーチャーにして育成。それでも力が伸びまくるから困ったものだ。 ジェイガンはDナイト、飛べるから便利だしコストが安い…

流石に信じざるを得ない

新・暗黒竜と光の剣で6章外伝に行くことができた。 やはりこの手で確かめるまでは外伝の条件を信じることが出来なかった。 外伝のために生存者を15人にした所、外伝に行くことが出来た、開発者は一体どのような意図でこの様な条件にしたのだろうか?初心者救…

新・暗黒竜と光の剣クリアしました

クリアしたことだし感想とこれから購入する人への注意点などを書いておきます。しかしネタバレまくり注意。

発売前に完結させてみた

けふが新・暗黒竜の発売日だったので色々と完結させてみた。 紋章の謎第2部 最後の星のかけらを入手し忘れてバッドエンド、北海道から帰ってきたらもう一週やるかな。 FE外伝 ビグル強すぎワロタ。何あれ?

朝目新聞が更新されたようなので色々貼り付けておきます

ガンダムの下ネタ http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-1498.html http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-1155.html

暇だからいろいろやってみた

2週目クリア 風のタクト2週目クリア、トライフォースの場所が結構分からないで困った。やっぱくぐつガノンは強い。エンディングは正直者になれたのか服が見えた。 紋章の謎第2部を進めてみた ユベロとユミナがチートすぎる。恐らくユベロを超えるショタ魔導…

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣発売直前予想まとめ

明日から高知に行って発売日前日に帰宅するので今のうちにまとめておきます。 一応ネタバレ注意、FE版もSFC版もやってない人は誰が強いかも分かります。発売直後の攻略記事としてもどうぞ。あくまでも予想なので最後に「予定」だの「筈」だのつけて読んでく…

何だこの感情は?

このスレを見てると共感を覚えるというか悲しくなってくる。大学に入るまで人間にはDQNとリア充と喪男しかいないと本気で思ってた。もちろん自分は喪男にカテゴライズされますよ、畜生。 良くリア充とDQNに絡まれる人は閲覧注意。泣けてきます。 あとリア充…

鷹の爪団

かなり面白い、腹筋注意。 http://www.nicovideo.jp/mylist/2138575