流石に信じざるを得ない

新・暗黒竜と光の剣で6章外伝に行くことができた。
やはりこの手で確かめるまでは外伝の条件を信じることが出来なかった。
外伝のために生存者を15人にした所、外伝に行くことが出来た、開発者は一体どのような意図でこの様な条件にしたのだろうか?初心者救済だとしてもそんなに殺す初心者がいるのだろうか?やはりより上級者向けに最低人数で攻略させたかったのか?
それにしてもアテナ良いね、こういう片言の女性も悪くない。これがクーデレってやつかな。こいつの同人誌とか炎の聖戦で出そう。(コミケは期間的に無理だろ)
ところでここから先の外伝も条件は生存人数15人とコメントで書かれている。とりあえずこの外伝をクリアしたら放置して北海道から帰ってきてwikiが完成されてから進めます。

ここまでの死亡ユニットと死因、ちなみにほとんどの場合丸腰にしてから殺してます。やはり犬死は勿体無いからなるべく役に立ってもらってから死んでほしいですね。
・ゴードン ボスに突っ込んで死亡
・ドーガ 壁になったときアーマーキラーに真っ二つにされて死亡
ジェイガン 6章で手槍もって敵陣に突っ込んでリンチされ死亡、役に立ったしかっこよかった、ただ手槍の残り回数が勿体無かった。
・リフ 弓兵に一方的に殴られて死亡
・マジとサジ(どっちがどっちだったか忘れた) 敵将に突っ込んで死亡、弓兵に一方的に殴られ死亡
・カシム ボスに突っ込んで死亡
・ダロス 壁に使ったらリンチされ死亡
リカード ボスに突っ込んで死亡
・オグマ 闘技場で自殺
マチス ボスのナイトキラーに殴られ死亡
・ロシェとビラク ハーディン達を逃がすために囮になり死亡 
・シーザ 闘技場で自殺
・カイン 闘技場で自殺

もし17章の外伝条件が生存ユニット数15人以下ならこのユニットを残します。
マルス
アベル
・ハーディン
・バーツ
・レナ
・ジュリアン
ナバール
・マリク/リンダ←成長が悪いほうが死。
・ラディ
・トムス
・パオラ
・カチュア
・アテナ(DSオリキャラ)
・エッツェル(DSオリキャラ)
・ホルス(DSオリキャラ)

参考サイト
かわき茶亭wiki
http://www2.pegasusknight.com/cgi-bin/wiki/fe11/


あと本屋行ってファミ通などをチェックしたら全章を攻略しててビビった。攻略が早いとかのレベルじゃねぇぞ。流石に外伝への条件は書いてなかったけど。