2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手な想像でマリオギャラクシーを描いてみた

どうみてもメ・・・・。いや何でもない。

最近ハルヒを見始めてるわけだが

面白いスレを見つけたから貼り付けておく キョン妹「みくるちゃん遊ぼー」みくる「……ジュルリ」 http://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-1263.html スレタイを見て分かるように極度の百合表現注意、苦手な方は閲覧しないことをオススメします。ただみくる…

闇フレッツ

http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-1374.html ポートの開放のくだりが馬鹿すぎる

少しだけやった

メタルギアソリッド3にて 今回はほぼ毒無しなので3のファンの方も(ry 最近忙しくて少ししか出来ない。 とりあえず現在脱獄してるとこ、りじんさんが来てるときに一緒にやってたんだが。敵兵士の身包みをはいで着替えるところで悪のりして「これ、上半身裸に…

修正されてた

6/1の記事でFEミュージアムの誤植を指摘したが直ってた。 6章のイラストも勿論修正されているのでごらんあれ、中々気に入った(まぁTCGイラストを並べただけなんだけどね)、でもラナとスカサハ涙目。 更新履歴に修正について書かれてないところを見るとあの間…

ようやく面白くなってきた

メタルギアソリッド3にて ※今回のレビューは毒少なめなので3のファンの方も安心して読めます。 牛歩ながら結構前進したと思う。相変わらず忍び寄ろうとして気づかれてますが何とかやっています。やっぱりストーキングの移動速度の遅さはおかしい、ぶっちゃけ…

キャプチャーのやり方は分かった、CQCも分かってきた。しかし

メタルギアソリッド3にて 相変わらず毒を吐くことになりますがご了承ください。 ソリッド3が好きだと言う人はこれより先を読まないことを推奨します。

ソリッド3始めてみた

あまりにも操作が複雑化してしまった。 とりあえず適当にやってみた後、分からないことが多かったので説明書を見た。近距離での○ボタンの操作分岐を見てビビった。「何だこれは?敵をつかむのに○長押し?しかも「敵を盾にする」とか「首を掻っ切る」とか「尋…

もし自分がネトゲをやってて同じ事をされたら・・・・

実際、自分が同じことをされたらどうなるんだろうか? TV版カミーユのように精神崩壊するか?それとも殺人事件で明日の3面記事を埋めることになるか? ネトゲってオフラインゲームの比にならないほどに時間を食うしね、オフラインしかやらない自分は勝ち組。…

色々あったが書き忘れてた

この1週間程度でいろいろ買ってみた。 まずファミコンミニのボンバーマンが何と¥280で売っていたので即決、確かにステージごとのコンテニューのせいで難易度が低いけどなかなか面白かった。あとファイアマン(爆風をくらっても大丈夫なやつ)がチート過ぎる…

ヒャダイン新作

FF6 カイエンで、一人アカペガ 自分的にはティナとかの方がいいと思う 因みにあと2作作るらしい、エアーマンはまだか。 ヒャダインのブログ http://ameblo.jp/hyadain/

全自動マリオwwww

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1274995.html あーん、宮本さんが壊れたーーー。 ゲームユーザーの拡大を狙うのはかまわないがこの機能はさすがに引く。スレより抜粋 520 : プリムラ・フロンドーサ(北海道):2009/06/16(火) 17:11:50.25 ID:nA5E…

面白いのが何点かあったから貼っておく

ジョジョの困った冒険 http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-1908.htmlレ○プ仮面 ※大量の下ネタを含むため18歳未満閲覧禁止 http://kaisun1192.blog121.fc2.com/blog-entry-1061.htmlリアルカイジ http://itainewssokuhou.seesaa.net/article/121606826.ht…

メタルギアソリッド2クリア

貸してくれた友人も言っていたが確かに一日程度(ただし、タンカー編は昨日で終わらした)で終了した。(因みに今日は学校が休講だった) とりあえずドッグタグの入手方法(と言うよりロックオンのやり方)以外は攻略サイトを見ずにクリア。 以下ネタバレ注意

自分にはやりにくすぎる

友達からメタルギアソリッド2を借りたんだが自分にはやりにくすぎる。 操作を複雑化しすぎて説明書を読まないとまるで操作方法が分からないのも自分にとってはつらい。 皆は「主観攻撃が良い」ともてはやすが自分にはやりにくくて吐きそうになる。前作でもス…

メトロイドプライム1クリア

途中(ゼロミッションとかに)寄り道したのもあってようやくクリア これも中々楽しめた、史上初の3Dメトロイドの筈だったが結構完成度が高かった。是非プライム2もやりたい。アーティファクト集めの時の謎解き(つーより解読)も中々楽しかった。アーティファク…

FEの舞台が日本風だったら

http://miruyo.blog38.fc2.com/blog-entry-917.html 確かに面白そうだ

メトロイドゼロミッションクリア

リメイクパートのマザーブレインの敵攻撃の回避のしかたが変わってて1回死んでしまった。 何で回避方法に伝統のリンカ冷凍を廃止して、スクリューアタックを採用したんだろう。 それにしてもグラップリングが最後まで出てこなかったのは残念、サムスはいつ入…

10年くらい前なら喜んだだろう。しかし今は

ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーにはポケウォーカーと言うおまけがついてくるらしい。 何でもポケモンを預けて歩数に応じた経験値がもらえるらしい。昔にもあったなこんなの、ポケットピカチュウって奴。 10年くらい前なら喜んだだろうけ…

ゼロゲット

中古屋めぐりをしてたらメトロイドゼロミッション発見。 \1980とアドバンスソフトとしては高額でしたが即決でした。だって何処にもないんだもん。実はこれ(中古の)メトロイドプライム3よりも高い。 これで持っていないメトロイドはプライム2(ただし「Wiiであ…

合わないわけが無い

猫動画を見てたら行き着いた オマケ 関連記事 http://d.hatena.ne.jp/chikuwasama/20090329/p1

メトロイド新作

タイトルは「METROID Other M」、2010年発売らしい。 見た感じプライムシリーズのFPSと3Dアクションを組み合わせたあわせたって感じか?それとも3人称の場面はムービーシーンだろうか? あとMって何の略?やっぱメトロイドか。 それとムービー最後の方に出て…

麻雀系動画

メッセしてたら友人が教えてくれたので貼っておきます。 落ち込んだり大爆笑とかしたいときにどうぞ。

FEサウンドミュージアムの誤植が酷い件について

今日更新されたらしいが、誤植が酷すぎる。 と言うより誤植と言うレベルではない。 「セリス」という単語と絵が全部「リーフ」に変わっている、流石にセリスのテーマとその内容に関しては変わっていなかったけど。これは酷い。 完全にトラキア776と間違えて…