ゼロゲット

中古屋めぐりをしてたらメトロイドゼロミッション発見。
\1980とアドバンスソフトとしては高額でしたが即決でした。だって何処にもないんだもん。実はこれ(中古の)メトロイドプライム3よりも高い。
これで持っていないメトロイドはプライム2(ただし「Wiiであそぶセレクションとオリジナル」、「ファミコンミニとオリジナル」、「バーチャルコンソールとオリジナル」は同じものとして扱う)だけで、クリアしていないのはプライム1、プライム2、プライムハンターズだけになりました。
早速やってみたけど素晴らしい。初代を上手く再現していながら新しいゲームになっています。ただでさえ好きなKRAIDの曲(スマブラDX/Xで言う「ブリンスタ最深部」)も良い感じにアレンジされてるし、クレイドがちゃんと巨大化している。余談ではあるが自分がKRAID(又はブリンスタ最深部)のオリジナルとアレンジで好きなのはスマブラ、オリジナル、ゼロアレンジの順。
もしかしてグラップリングビームの(時間軸的に)最初に登場したのってこれ(まだ確認してないけど)?
もうファミコン版でなくてこっちが正史ってことで良いな。
あと早くエロゼロスーツサムスを使いたい。

しかし、明後日3教科が中間テストなのに何をやっているのだろう。

追記

後日とある店で\500で見つけた。しかし、メトロイドはマイナータイトルなのか一向に誰も買わない。

オマケ

多分攻略しながら細かく記事を書いたりはしないと思うので代わりにこちらをお楽しみください。

サカハラさんの初代メトロイド攻略日記
http://d.hatena.ne.jp/sakahara18/20090109/1231510974


この2つは(メトロイドと関係ない)動画紹介がメイン
http://d.hatena.ne.jp/sakahara18/20090111
http://d.hatena.ne.jp/sakahara18/20090118



http://d.hatena.ne.jp/sakahara18/20090123
http://d.hatena.ne.jp/sakahara18/20090124
http://d.hatena.ne.jp/sakahara18/20090125
http://d.hatena.ne.jp/sakahara18/20090129

D