2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いやな予感がしてきた

メイドイン俺にて 初期状態ではモナのゲームしか出来なかったのでとりあえずモナのゲームは全部出した。しかし全部出しても一向に別のゲームが出てこないので適当にゲームを作ったりハイスコアを目指したりした、しかしやっぱりゲームが出てこない。 そう言…

メイドイン俺ゲット

大学が二限目からだったので登校前に買いに行った(今日は祝日授業日でうちは休みではない)。 とりあえず現時点ではモナのゲームクリア。 説明書を見ると操作がタッチのみらしい、残念なゲームでなければ良いが。 帰ったらナベアツのゲームが配信されるらしい…

光が見えてきた

リンクの冒険にて 何回もゲームオーバーしまくったがハンマーゲット。 デスマウンテンてあからさまに危険な名前だけどこれまでのゼルダではそれほどは難しくなかった。しかしリンクの冒険におけるデスマウンテンはその名に恥じないほどに死ねる。 その後ハン…

ギャグマンガ日和の音声にスマブラXの画像を合わせてみた

http://topicscollector.blog55.fc2.com/blog-entry-4567.htmlリンク先の動画の一つ

ムジュラの仮面クリア

ムジュラの仮面にて ようやくクリアしました。鬼神の仮面は基本ノーヒントでやったため無し。 シャトルロマーニチートすぎフイタ。MP減らないはヤバイだろ。 とりあえずラスボスが結構弱くて残念。まぁシャトルロマーニを使ったからか。 不満点を上げるとしたら…

wiiが面白いことになってきた

wiiの間チャンネルが配信されるらしい、何でも新商品のサンプルがもらえるとか(そこかよ。 みんなのニンテンドーチャンネルで確認したが中々面白そうだ。ただ問題があるとしたら、家族で楽しむようなものなのに居間にTVが無いことか。あとVCも良いものが出て…

ムジュラようやく前進

ムジュラの仮面にて イカーナの墓場の位置が分からなかったため足止めを食らってた。 場所が分からないため1日(リアルの方の)他のイベントとかやって時間潰してた。そのおかげで時のオカリナでは入手していない、まことのお面ゲット。 攻略サイトで墓場がイ…

Thunderbirdで添付ファイルを一括して保存する方法

部活のホームページの管理人をやっているのだが問題にぶち当たっていた。それは迷惑メールと写真の掲載だ。 Thunderbirdを使えば大量に来る迷惑メールは比較的振り分けられるのだが添付ファイルを一斉に保存できない、写真とか大量に送られると対応できない…

鷲頭様がポケモンを始めたようです

http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-1795.html 確かに初期のライバルの名前にシゲルってあるしね

ファミコン版メタルギアをAVGNが遊ぶ

自分はスマブラXでスネークの出場が決まった時にプレイ。そう実はちくわが初めてやったメタルギアはこれ。 しかし、最後の方が良く分からなかったのでクリア断念。 確かに仕様は酷いが結構面白かったと思う。 ファンの方でどうしても全部やってみたいという…

FF7 全BGMをファミコン風にアレンジしてみた

明日の作業用BGMにするかな

学校の宿題やってたら思い出した

英語の授業で「日本のイメージ」なるものが出たのでこの動画を思い出した。 これ見た外人が信じたらそうするんだよ。 関連動画はタグ「日本の形」からどうぞ。

こりゃ無理なわけだ

ムジュラの仮面にて ネタバレ注意(白くしてあるけど) 昨日ビーバー弟に小一時間費やした原因が分かった。下手糞だと思った方もいるだろうけどどうやら操作方法を履き違えていたらしい。 あまりにも勝てないので攻略サイトを調べた。どうやら泳ぐのはAボタン…

今度はサイコガンダムだって

動作は遅いらしいがガチで脳波だけで操作できるらしい、以前の自衛隊のガンダムに比べても素晴らしい進歩だと思う。

ネタバレ回避者考慮のため

攻略日記の方に張るとどうしても「ネタバレ注意」と書いてあるため読みたくない人がいそうだからあえてこちらに書いておく。 けふムジュラの仮面やってて思い出した動画。 これに比べれば楽だと思うと気が楽になった。 ミニゲーム中に脳内再生されて困った

ようやく第2ダンジョンクリア

ムジュラの仮面にて 念のためネタバレ注意、ネタバレ箇所は白くするから見ても良いよ。

面白いの見つけた

菓動戦士PUNDAM 逆襲のシャア こういう子供向けアニメにガンダムを合成すると笑える。つーか原作(アンパンマンの方)見たくなってきた タグ:Beyond the time 比較版 関連記事 グラハム先生の歯磨き講座 この画像かっこよくしてくれ http://mudainodqnment.blo…

動画紹介サイトで昔見たのがあったから貼っとく

ところで最近FPSとかやってたわけだが照準が出ない一人称射撃って何なの? ゼルダの射撃ゲームがやけに難しいと思ったら理由はそこにあったことにようやく気づいた。 と、言うことで動画をどうぞ ダージュオブケルベロスと言えばGacktの曲だけどこっちもオス…

「おっぴゃい君」て言うな

ムジュラの仮面にて 昨日はデスマウンテン的な山を攻略した。温泉水を手に入れる方法が分からずに結構迷ったためダンジョンは攻略できず。けふ攻略します。 母がプレイしていたところを見てゴロンの仮面を被ったリンクに対して「おっぴゃい君」とか言ったた…

ムジュラの仮面ゲット

今日配信だから早速やってみようと思ったけど15時まで配信されなかった。 配信されるまでしょうがないから突撃!!ファミコンウォーズをプレイ。 それにしても7日配信開始ならその日の0時に配信開始しようよ、15時間も待たせちゃいけないだろ。内容はやはり面…

Google先生がヤバい件について

一応えっちぃのも含まれるため18歳未満閲覧非推奨 http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-781.html 子供が間違えて入れたらどうするんだよ。なんで二文字入れただけで「ビクンビクン」とか出るんだよ。

エヴァンゲリオンを熱血アニメにする方法

http://kaisun1192.blog121.fc2.com/blog-entry-930.html こんなのエヴァじゃない。あとネット巡回してたら面白そうなの見つけた アーダン・やる夫の聖戦の系譜 http://mukankei961.blog105.fc2.com/blog-entry-911.html http://mukankei961.blog105.fc2.com…

ナチュラルに忘れてた

よく見たら今日炎の聖戦だった。なんてこった。 ナチュラルに忘れてた。つーか開催日を知らなかった。言い訳をすると前回ポスターが配られてなかった、あとピカルームで話題になってなかった。 まぁでも最近新勧で疲れてたし休めて丁度いいか。 次回は参加し…

遂に来やがった

長年待ち望んでいたムジュラの仮面が遂にVC登場、今回は実機で購入してなくてよかった。まぁ実際高かったけどね。 さて7日までにMGSをクリアしなくては。参考 http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/lineup.html

説明書は教えてくれなかった

メタルギアソリッドにて どうしても敵の首を絞めたいのに敵を投げてしまう。あまりにも思い通りにやってくれなくてむかついたからググって見た。どうやら敵の首を絞めるときは□だけ、投げるときは方向キー+□のようだ。説明書に書いてなかった。そのせいで危…