光が見えてきた

リンクの冒険にて
何回もゲームオーバーしまくったがハンマーゲット。
デスマウンテンてあからさまに危険な名前だけどこれまでのゼルダではそれほどは難しくなかった。しかしリンクの冒険におけるデスマウンテンはその名に恥じないほどに死ねる。
その後ハンマーがないと入れない村に入ってあらゆる攻略サイトで最強の厨技と言われている(実はそこまでは言われてない)「下突き」を獲得。これでかなり楽になった。まぁ、実際スマブラでも強力な空中技である「下突き」の起源だけあってかなり強い、威力は普通の攻撃と変わらないがスマブラXトゥーンリンクの「下突き」以上の連続ヒットに加え着地後のすきの無さが異常すぎる。
現在第二ダンジョンのボスまで行って負けたとこ。
確かに「下突き」さえあればクリアできるような気がしてきた。