2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リリーナはいらない子?

封印の剣で考えたんですけどハードモードのやっぱりリリーナはいらない子?魔力は高いのですが如何せん技と速さと守備が低すぎる為物理系の敵と殴り合いになれば確実に死にます。この前なんて海賊の手斧に二回攻撃されて死にました。マジでルゥの方が強いで…

スパロボクリア

スパロボWにて なんと言うかラスボス強くねぇ?初見のときは第一ボスで力尽きてしまいました。その後ユニットを改造して何とかクリア。いやおかしいでしょ無限増援とか。しかも封印の剣と違ってラスボス強いし。精神ポイントを使い切っても倒せなかったので…

さて久しぶりに

帰国してからしばらく記事を書いてませんでした。けふ旅行の分も書く予定です。

高飛び

けふからオーストラリアに高飛びします。ではさようなら・・・・うそぴょん。 高飛びと言うのは嘘で旅行に行ってきます。(正確には違うが旅行と思ってもらって構わない。) あちらのネットカフェとかでブログを書けたら書くつもりですが英語かローマ字にな…

CentOS物語

昨日の続き けふはdeb形式のファイルと悪戦苦闘、良く分からなかったので途中で降参。ついでにexeファイルも動かそうとしたが失敗してあきらめたのでGnomeゲームをあさってみた。上海がデフォルトであったのは結構うれしかった。結構好きなんですよね、上海…

テラ子安

スパロボWにて 今日の一枚参照 ムゥで攻撃したときに支援攻撃でゼクスも攻撃、こんなブログを見てるような人には言うまでも無く中の人同じ。子安さん大変だなぁ・・・。(まぁボイス無いけど)何でも無い筈なのに何故か感動した。そういえばこいつらって中の…

神価格キターーーーーー

ブックオフにてスーパーマリオコレクションが\850だったので買っちゃいました。 中古でも\3000程度のあれが\850ですよ。これは買いでしょう。やっぱり安くなったのはバーチャルコンソールの影響かな。 しかしマリオ3をやってみるとなぜかフリーズ。まぁしょ…

ガンダムWネタ

新詭道雀記アカギS 因みにきちんとSE付き。「いや麻雀アニメであのSEは無理だろう」と言う貴方一度ごらんあれ。まじであってるから、馬鹿だけど。あとタグがカオス杉。何だよツインシャーライフルって、何だよイーピンシステムって?

そしてLinuxは動き出す・・・・

この前の続き 使うブラウザをCentOSにしてついにインストール成功。インストール後初回起動の時にユーザーだとか何とかで分からなくなったのですが「まてよセットアップのときにパスワードを設定したよな、しかしユーザー名は?」。そこで起動時にやけに出て…

成る程RSSは便利だ。

友達に勧められて「sage」なるRSSによる更新が一発で分かるFire Foxアドオンを試してみた。そのサイトに行かずに一目で更新状況が分かる。成る程これは便利だ。皆もこの機会にIEからFire Foxに乗り換えよう。 ところでsageって外国で作られているらしいがこ…

お気に入りユニットとは?

スパロボWにて・・・ 昨日攻略本に目を通して始めて知った。どうやら強化段階が上がるらしい。それまでガチで分からなかった。「何だか色違いの強化段階があるユニットがいるなぁ」と思ったくらいで。お気に入りユニットの設定はは進めていくうちにするよう…

人間を辞めちゃらめぇ

スパロボWにて・・・ 先日「精神コマンド「愛」を習得してめちゃくちゃ強い」と言ったがその愛を使えたユニット「アキ」がテッカマンになってしまったので精神コマンド「愛」が消えていた。しかし攻略本によるとまた習得できるとの話なので頑張ってあげてい…

ハヤテがタイムリー

ちょうどスパロボをやってるところだからけふのハヤテがガオガイガーしてて笑った。ニコニコのコメントが面白すぎ。「ドリル膝」とか「ブロークン銃弾」とかやりすぎだろ常考。最後の「ゴルディオン大槌」とかはもう笑うしかない。 wikiで調べたところ多分中…

さぁLinuxを始めよう

友達ん家のPCがソフト面で壊れて起動できなくなり起動ディスクを無くしたらしいので「無料だしLinuxでも試してみない?」と言った所「やってみる」と言ったのでLinuxを色々研究してみた。まずあれダウンロードできる場所を探すのから一苦労。ダウンロードサ…

スパロボW近況報告的な奴

精神コマンド「愛」っておかしくね?習得したときは「全員全回復とかかなぁ?」と思ったけど何あれ?「加速」「必中」「ひらめき」「熱血」「気合」「幸運」「努力」が同時にかかるとか何と言うか一言で言うと役満じゃねぇかこれ。 ようやく前半終了。(攻略…

スパロボWを始めてみた

ネギトロ・バズーカにGジェネDSを貸してくれと言ったらスパロボWを貸してきたのでプレイ中。やってみると結構面白い・・・・ 自分的ユニット考察(ガンダムW編)

新・アカギが圭一の代わりに雛見沢に転向してきたようです

http://d.hatena.ne.jp/chikuwasama/20071115/1195132994の続編。やはり作者転載・・・・じゃなくて天才。

スマブラX最新情報

ただでさえ主人公のタイトルが無いため影が薄いワルイージがアシストフィギュアでの登場が決定。これでルイージがプレイヤーキャラだったらマジで泣けるな。ワルイージだけアシストフィギュアなんて。ところでスタフィーもアシストフィギュアで登場するらし…

南郷さん何やってるんすか?

今回何とアカギ1話等で登場した南郷さんが登場。スタッフロールで確認したから間違いない。中の人同じ。 あとカイジ箴言のコーナーによるとアニメーションは韓国で作られてるらしい。韓国で作られるアニメーションってどうなの?結構自分は気に入ってるが。 …

ようやく前に進む

闘技場でディーク、ルトガー、チャド、アレンをレベル20に出来たのでマゾの7章で停滞していた封印の剣ハードを進めることにしました。 ルゥが闘技場で戦士に即死されそうになったときはもうだめかと思いました。 以下攻略記事7章のまとめ

ハートマン軍曹の訓練動画

ハートマン軍曹のオタ訓練学校 ハートマン軍曹の腐女子ブートキャンプ ところでハートマンの元ネタって? 2010/12/29追記 クリスマスが近づいてきたらこれで訓練しよう。

Attack of the Black mages

FF1をクリアした事だし「黒魔術師/導師いらない子記念」として紹介しておきます。Watch this movieを押した後動画のダウンロードが終わったらplayを押してください再生できます。 part1 http://www.newgrounds.com/portal/view/176282 part2(SEとの違いが良…

FF1完全クリア

ようやくFF1を完全クリア。 神竜とオメガがきつかった。1週目でも思ったけどやっぱり神竜はラスボスより強い。特に神竜は2連チャンでフレア食らったら死亡決定。 オメガはプロテアで守備を固めまくって意外に楽に勝てました。 その後デスマシーンを倒しに行…

ヴァーチェやり過ぎ

何あれ?キャストオフ(アーマー脱ぐ奴、あってるよな名前。)が出来るって?明らか絶対主人公機より強いじゃん。見た感じ機動力も有りそうだし火力変わってないし。どう見たってチートです本当にありがとうございました。 キャストオフをしてしまったティエ…

FF1クリア

ようやくFF1の2週目をクリアしました。やっぱり黒魔術師/導師はいらない子。最終決戦前にフレアを買い忘れたのでマジで痛い子に・・・・。雑魚戦では持ち前の魔力を生かし魔術師の杖をはじめとする無料魔法を打って雑魚を一掃するもラスボス戦ではヘイストで…

マリオサンシャインクリア

ラスボスフラグやヨッシー出現フラグ、ノズル出現フラグなど色々なフラグが分かりづらいのはどうかと思った。おかげでラスボスに行くのに時間がかかった。 皆が「難しい難しい」と言ってた泥舟は意外に楽だった。怖かったけど。 ラスボスは意外にもミスりま…

隠しキャラは存在する!!

遂にスマッシュブラザーズXの公式サイトが隠しキャラの存在を認めました。さぁ誰かな? http://www.smashbros.com/jp/gamemode/wi-fi/wi-fi04.html本文より引用 隠しキャラが存在したとしても暴かれてしまうものです。なので、今回は隠しキャラクターを隠す…

FF1のシーフ/忍者って強くね?

地味にGBA版のFF1の2週目をやってみてる。強いような気がしてきた。素早い為ヒット数は高いしモンク/スーパーモンクより多くの種類の防具を装備できる。さらに戦士/ナイト程ではないが意外にいい剣を使える。魔法で強化すればキモイダメージが出るし。ただHP…

ファンタジアクリア

ラスボスマゾ杉だろ常考。あんなに強いのに3連戦て何様だよ。特に最終形態がいやらしい。兎に角1回体制を崩したら死。空を飛んでくれるな、マジで。ダウンしても空中ってどうよ?実は結構空中戦は苦手。仕方ないのでショートカットハメで倒しました。あれっ…

ついにテラ豚丼TV進出

(ニコニコ動画) まじでうp主オワタな。テラ豚丼関連の画像集。(ニコニコ動画) もう祭りになってきたな。テラ豚丼を含む日記も昨日に比べて格段に増えたし。因みにキーワードにテラ豚丼を追加したのは僕です。