そしてLinuxは動き出す・・・・

この前の続き
使うブラウザをCentOSにしてついにインストール成功。インストール後初回起動の時にユーザーだとか何とかで分からなくなったのですが「まてよセットアップのときにパスワードを設定したよな、しかしユーザー名は?」。そこで起動時にやけに出てくるrootという単語を入力したら見事起動できました。
その後ニコニコ動画の動作テストをしました。Flashのインストールはファイルが何種類もあったため良く分からず時間がかかりましたが上手く行ってよかったです。とりあえずけふ学んだこと、「元windowsユーザーの諸君、良く分からなかったらダウソするのはrpm形式にしろ。exe形式と同じようなものだから」
しかし残念なことにその友達はそのLinuxをニコニコ専用機にするらしい。
続き