2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

封印ハード

7章 闘技場でロイが剣士に2回攻撃されて死亡。ショックでしばらく進め無さそう。と言う訳で気分転換、据え置き機ではwiiのペーパーマリオ。携帯機ではポケモンパールをプレイ中。

封印ハード

7章 敵を全滅させハードモードは未知の世界で怖いので闘技場で金と経験値を稼ぎ中。とりあえずチャドとアレン(ソシアルナイト)をLv MAXにした。あとディーク・ルトガー・ロイ・ルゥを現在のクラスのMAXにする予定。スーとランスは保留かな。

くだらないシャレ

けふ数学で行列をやってるときに思いつきました。「数学兄弟、レッツ&ギョウ」(元ネタは当然レッツ&ゴー)

チート補足

体格について 合計が10進法で126が限界。 ホークアイに変更してみた あの独特のグラフィックを出すには顔をホークアイに変更。

封印ハード

7章 ノアは登場直後にロイで話しかけ仲間にする。その同一ターンでノアでゼロットを仲間にしてそのままゼロットでトレックを仲間に、ロイのポジション取りが重要。届かない時は救出などを使って無理やりにでも話させろ。あと南からのソシアルナイトの増援が…

少し息抜き

烈火を改造して遊んだ。と言うより限界値の研究といった感じ。けふから1枚ずつアップして行こうと思う。因みに数値はこれより1でも多いとバグるか弱体化するのでむやみにいじらないように。コードは基本的に自分で探せ。無断転載はしたくないから。はじめに…

封印ハード

予想通り7章は難しすぎる。トレックはまず死ぬし。他の奴もゼロットやノアを説得しようと急ぐと死んでしまう。はぁ。

ある程度は予測していた。しかし本当にそんな答えが返ってくるとは

なんと今の子供達はデュエルマスターズは知っていてもマジック・ザ・ギャザリングは知らないらしい。もう本当に悲しすぎる。僕はもう古いのでしょうか? 参考 http://club.mini4wd.jp/cjh157033/diary/2007052120292215492

封印ハード

ようやく6章をクリアしました。スーの経験値を稼ごうと全部屋を開け全部屋の敵を撃破しようとして階段から増援の出る部屋でやられてしまいました。それというのも増援出現時の敵キャラがすり抜けを持って(実際にはそういうものが実装されてるわけではないが…

封印ハード

あまりにも自軍が強くなったので油断気味。何回かリセット。もっと気をつけて戦わないと。 第5章 「えーマジ正面突破!?キモーイ。正面突破が許されるのはノーマルまでだよねー」と言うことで正面突破はやめましょう。本当に無理です。挟み撃ちされます。死…

ディスガイアの小技的なものの続き

昨日紹介したアイテムの有効利用法ですが勿論あんなことをしたらアイテムが増える一方です。増えてしまったアイテムは賄賂にしてしまいましょう。

マリオ2にてマリオの無限増殖に成功しました。

昼間Newスーパーマリオブラザーズで練習したのですが1回も上手く行きませんでしたがけふVCのマリオ2でやったら一発で成功しました。はっきり言って感動しました。ルイージでは出来ないようです。 ちなみにこの無限増殖法。

封印ハードについて

第5章 チャドをはじめ剣を使えるユニットにとってはボーナスステージ同然、残さず食べましょう。1ターン目に救出⇒引き受け⇒降ろすを使いチャドを砦に待機させましょう。そうすればとりあえず簡単なはずです。増援は全ての砦から出てきます。弱いユニットが攻…

ディスガイアについて

攻略していくうちに考えた小技的なものをメモもかねて書いておこうと思います。

再び4章へ

5章にて今度は鉄の剣が全体的に弾切れを起こしてしまいこのまま2章分を生き残る自信が無く4章からのセーブデータは残っているので4章からやり直し中。1回クリアしたマップだから意外に簡単にいける。コツはマーカスの積極的な使用、銀の槍は本当に惜しみなく…

封印ハード攻略

4章 はっきり言って鬼門だった。マーカスの使い渋りは死を招きます。ソシアルナイトに対しては銀の槍を使っても惜しくない。シャニーは南の村に向かおう。1体の敵ユニットをひきつけるようにするとベスト。南から大量出現する海賊は当然チャドの経験値に、ノ…

では最初から書き直すとしよう

最初からにしたでまた1章から書いていこうと思う。

封印ハード(クリムゾンじゃないよ)

第4章の遊牧民が強すぎる。絶対2回攻撃ができないし、ウォルトは2回攻撃されて死んでしまう。2章での買い物を忘れ、3章で宝を1つ取り忘れてランスの育成を忘れ、レイピアがもたなそうなのでやり直す。皆もレイピアの弾切れには気をつけよう。アーマーにはな…

トキワジム!さいごのバッジ!

今回はサカキに挑戦です。2倍だから早い早い。あっという間にジムトレーナーを全滅させました。サカキ戦はアニメを再現する為スタメンをゼニガメ、次にフシギダネにしてわざと殺しました。(フシギダネは死ぬ前にやどりぎのタネを使用。)その後ピジョンに切…

さてFEでも

と言う訳でけふから携帯機ではポケモンのアニメ再現プレイをやりつつFE封印の剣のハードモードをやろうと思います。

あーあ

クリスタル版のセーブデータがイかれました。直らないようなので、ポケスタはしばらくやりません。マラカスさん申し訳ありません。

少し進めた

少しアニメ再現プレイを進めた。カツラ戦について書こうと思う。 最初は当然、ゼニガメとピカチュウ、リザードンで行って原作どおりわざと負けた。次にリザードンソロで勝利。敵は3体だったけどかげぶんしん戦法で楽勝。 ちなみに銀版は昨日クリア、レッドを…

ガンダムWレビューっぽいの

今回はガンダムWを見たが主人公とヒロインとガンダム系の機体がおかしすぎ 主人公は全然主人公がやんないようなことをするし、「おまえを、殺す」とか言うし、ヒロインの誕生会の招待状破く。 ヒロインは説明が出来ないほどおかしい あとガンダム系は装甲が…

ロックマン2プレイ

現在ニコニコ動画で大人気のおっくせんまんの元ネタロックマン2をプレイ。序盤は数え切れない程のゲームオーバー、中盤はゲームオーバーしまくるものの割りとクリア、終盤はチートを少し使ってクリア。(でもラスボス戦ではダメージ食らわない奴を使った) …