2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やめろー!!殺したくない-----

17章 それにしてもサンダーストームがもっとほしい。あれはアーチ壊しに最適だしサンダーがいくらでも手に入るから武器レベルの心配も無い。 ところでさミーシャのペガサスって公式名無いの?無いんだったらケンプファー決定な(ポケットの中の戦争より)。カ…

皆選挙行こうぜ

http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-968.html ※18歳未満閲覧非推奨ちなみにちくわは20歳まで数か月分あるので選挙権はありません。

長い間やらないと感覚とか忘れる

トラキア776にて 17章でやり直ししまくり、ミーシャを仲間にする方法が面倒くさすぎる。何回も会話をし忘れてリセットするハメに。 クリア直前でカリンが毒で死亡。さてやり直すか。 ところでまたひとつトラキア776のコツ的なのが見えてきた。杖についてだけ…

早速再開

早速トラキア776を再開 心臓金、魂銀発売までに間に合うかなぁ 16章 スリープのつかみ取り。コノモールから見切りM盗みそびれたぁ。 あと敵将からマスターボウゲット

恐山にてシャーマンの修業(?)

今日は帝国定刻(7:00)通り起床 とりあえずレトルトを食べた、Yと後輩Yはプーさんカレーだ。値段が安いからそれにしたらしいが量が少ないし甘すぎたらしいから本末転倒である。 ブログに女性からコメントがあったらしいがフェイクとか罰ゲームだと言っていた…

ブル〜ライト〜横〜浜♪

7:30位に起きた、本来の起床時間は7:00なので寝坊してしまった。 自分が寝てたテントの袋が破れてしまった、フライシートが入らない。とりあえずゴミ袋にフライシートを入れたがどうしても膨らんでしまう。しょうがないか。 例によって飯を食い終わったあと…

リーダー日予告編

明後日に恐山をのぼることになった。 実はそこはシャーマンキングで登場すると誰かが言っていた。 しかも昨日は「フリー」でかつ「シャーマンキングはまだ読んでない」となればやることはひとつだ。そう、賢明な読者諸君なら分かると思うがやってしまった「マンガ…

いいや!「限界」だッ!押すねッ!(シャッター的な意味で)

今仙台市のネットカフェにいます。相変わらず応援のコメントが無いのが悲しい。 これまでのハイライト 1日目 鈍行で頑張って間に合うように行ったが結局この日はフリー(自由行動)になった。前代未聞の初日フリーである。とりあえず温泉に行ってきた。温泉の…

旅に出ます、探しても良いよ

今日から自転車部の合宿です。これを書いている現在鈍行で福島に向かっています。 例によってネットカフェに泊まったり道の駅にPCがありかつ余力が残ってたり書きたいことがあったりリーダー日だったりしたら記事を書くとします。 もしリクエストとか応援の…

強盗祭り

トラキア776にて 14章外伝 ロプトマージがヨツムンガンドを持ってきてくれるのでシーフファイターでパクリまくった、闇魔法とリワープは高価格で買取をしてくれると言う噂なので総額いくらになるか楽しみだ。こんだけヨツムンガンドがあるなら花京院(セイラ…

ようやく14章クリア

トラキア776にて ようやく14章クリア。 村は全部訪問成功、やはりベルクローゼンが怖すぎる。 ところで14章外伝は索敵マップな上にペガサスナイトが飛んで来て市民をお持ち帰りするらしい、さぁどうしようか。

咲の主人公をアカギに変えてみた 第二話

http://www.youtube.com/watch?v=-UDW1Yasj10 マジでアカギにメイド服着せやがった。あえてモザイクにしてるのが逆に笑える。 (当然ではあるが)客ドン引きしてるし。前回

ジョジョ系スレ

ポケモン http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-2065.htmlガンダム http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-2064.html 関連記事 ジョジョパーティー考案 ジョジョの奇妙な冒険ポケットモン・スタープラチナ

来たぜーーーーー

ヒャダイン新作 ヒートマンで、HEAT!! やはり相変わらずかっこいい。あとは木男と空気男だな。どっちも楽しみだ。 関連記事 ヒャダインの曲を聴くとその原作に手を出したくなってくる

山行ってくる

この記事を書いている数時間後には出発しています。 父とその友人達と行ってきます。荷物が15kgくらいあるんだが・・・・・・ 今回は全部テント泊らしい、本格的だ せめて14章をクリアしてから行きたかった

やめろー!!死にたくない-----

トラキア776にて 14章「総攻撃」が噂どおりヤヴァい。リセットしまくってます。 最初はワープを使わずにダンサーを使い2回移動させてドラゴンランスを回収しようと思ったけど意地の悪いプリーストが行く手を阻んだため断念、しょうがないのでワープとレスキ…

とりあえず前進

トラキア776にて 12章外伝 シーフでアイテムキャッチボールしてリフィスもラーラもレベルMAX(ラーラはシーフファイターLv20にしたあとダンサーにクラスチェンジ、その後はレベル上げしてない)にした。リフィスは体格15、これなら斧だって盗めます。 昨日出現…

ぜんぜん更新して無いや

以前から追加させ忘れてた「すべてのキャラに愛の手を」をリンク集に追加。 通常攻略ならここ。 更新箇所 http://chikuwasama.web.fc2.com/link/fe.htm そのサイト http://www.k3.dion.ne.jp/~neco/ainote/

セイラムを見て花京院を連想するのは自分だけだろうか

トラキア776にて 相変わらず少しずつだけど前進 11章外伝(再) 子供たちを全員生存&離脱させてクリア 12章 子供たちを全員生存させたのでアイテムを全部入手 リフィスに盗賊の鍵を持たせ忘れたため跳ね橋をおろせないで焦ったがカリンで輸送しまくって何とか…

牛歩だが進んだ

トラキア776にて 第10章 アーチの配置がいやらしすぎ、しかも硬すぎ+痛すぎ。 あれじゃあ弾切れにさせるしか道がないじゃん。 それとリフィスもクラスチェンジ。あと剣が切れそうだったからソードアーマーからロングソードを調達しといた。 第11章 一発でク…

エグゼ飽きた

ロックマンエグゼにて とりあえずクリアできて現在データフォルダ165。 1はエネミーサーチが無いからナビチップ集めをやってられない。 気が向いたらまたやるかな、あとテンジョウウラとリーフシールドが何回やっても取れない。とりあえず前々から放置してた…

ドラマ版のこち亀見た

※基本的にドラマは見ないからあえてカテゴリーは「ドラマ」にせずに「その他」にしました。 今日ドラマ版のこち亀見た。 まぁ予想通りだな。とりあえずあれはこち亀ではない、こち亀をモチーフにしたコントだ。 しかし、香取信吾をあそこまで両津に近づけた…

ちくわの挑戦 第3回

ついにLevel Finalまでプラチナ達成。 最初は全部でプラチナを取るなんて不可能だと思ってたけど案外簡単に取れた。やはり連続ヒットすると面白いようにスコアが入る。案外早く終わりすぎてつまらない、さて次はリメイク前の復習のためロックマンエグゼ1でも…