牛歩だが進んだ

トラキア776にて

第10章

アーチの配置がいやらしすぎ、しかも硬すぎ+痛すぎ。
あれじゃあ弾切れにさせるしか道がないじゃん。
それとリフィスもクラスチェンジ。あと剣が切れそうだったからソードアーマーからロングソードを調達しといた。

第11章

一発でクリア、ワナが案外しょぼくてワロタ。まぁ攻略本があったからだろうが。ここでタニアがクラスチェンジ。
しかも現在アスベル君が疲労で出撃不能だったが今回のボスは一回殴ればいいらしいから何とかなった。

第11章外伝

最初の壁+アーチャー&マージはタニア+オーシン(プージ)地雷で乗り切るしかなかった。
ちょっと苦労したがクリア。しかし大事なことを忘れていた・・・・
あとラーラがクラスチェンジ、(踊り子へのクラスチェンジに)間に合いそうもないから12章外伝でライブをおもちゃにでもして経験値を稼ぐかな。

第12章

現在ここ、村に良いアイテムがあるとの噂があったのでとりあえず入ってみた。しかし、なんだか歓迎してもらえないばかりかアイテムが手に入らない。「何故だ?」と思ってかわき茶亭の攻略記事を見たがわからない、会話集を見たところどうやら前の章の子供たちを離脱させないとアイテムが手に入らないらしい。実は遠距離魔法で一人殺され残りはソルジャーに捕らえられてしまった、幸い11章外伝のデータは残してあるので戻るとしよう。
実は攻略本にもこのことは書いていなかったorz。


ところでさ、オーシンの力がアクスファイターレベル17の時点で6しかないんだが、低すぎないか?