プログラミング言語人気TOP10の簡易解説

IT

分かりやすいし面白いのでオススメ。 「これからプログラミングを始めたいけど何から手をつければいいの」って人も見てみると良いかも。 http://www.mwsoft.jp/column/program_top10.htmlあと今考えてみるPCそのものの記事も結構あるのでITタグを作ってみた…

ubuntuを簡単にデュアルブートで使ってみる

IT

備忘録気味に書いておく 研究が始まってからubuntuをVirtual Boxで起動してeclipseを使ったプログラミングをしているんだが http://nippondanji.blogspot.com/2011/12/windowsgnulinux10.html を見るとubuntuはデュアルブートだからこそ価値があるそうなので…

スカウォ買った

久しぶりにここにプレイしたゲームについて書く。 発売日にゼルダの伝説スカイウォードソード購入。 しかし、大学の課題が残っていたのでプレイ開始日はそれを終わらせた発売日翌日。 だけど付属のCDを作業用にして楽しんだ。全曲入ってなかったのは非常に残…

モノポリーについて新ルールを考えてみた

考えた経緯 最近スーファミのモノポリーにはまってるんだが。チャリを漕ぎながら追加ルールを考えてみた。コンピュータが相手の場合はそんなことは起こらないんだが。初心者は家が建つことに対して過剰な恐怖心を持つので初心者だらけのゲームだとゲームが膠…

スパロボW、3+1周目クリア

たまにはツイッターばかりやらずにブログを更新してみようと思い書いてみる。 +1と言うのはねぎとろさんから借りたときにやった分。1周だけやって周回プレイをやってなかったから。 とりあえずな感想/攻略メモ まずは毎回思うことだけどガウルン強すぎ。だっ…

さぁ第二ラウンドだ

やはりあの結果では納得されないのか第二回の投票をすることに。 やはりそこには五条さんと万丈さんと女子マネの姿は無かった・・・・・ マジで運営、糞っ垂れだな。まぁ考えた通り、vipperどもの次のターゲットは壁山らしい。あと虎丸君は中の人がおまいら…

「終わり」とは「始まり」である

タイトルは投票が終わってイナイレを始めたから。そして「1が終わったからウラゼウスを倒したら2を始めようかな」なんて考えてる、そして投票も第2回が始まるから。 ついに公約通り買ったイナイレをついにクリア。 とりあえず感想的なのを書いてみるかな。 …

さて、皆イナイレを買いに行こうか。

ついに投票終了。 途中の万丈祭りに参加でき(気づけ)なかったのが残念でしょうがない。 投票直後は投票結果が表示されないので運営による工作を警戒したが、その後結果が公表されたのでそんなことはないようで心から安心した。 ↑投票可能時間最後の最後のキ…

GALAPAGOSレポート

(一番最後にアプリの場所を貼っておく、androidを買ったばかりで便利にしたいと思ってる人は最後まで読むべし) 12/17にスマートフォン、GALAPAGOS 003SHを買ったので感想とかを書いておこう。とりあえず最初から期待していなかった3D機能はやはり残念なこと…

この祭りが終わったら就活日記でも始めることになるのかな

顔が出てくるまで気付かなかった。まさか万丈がこんなに上位に来てるなんて。 あと6日しか無いがここまで来たら顔出し全部vipで埋めようぜ。 関連スレ http://127.0.0.1:8823/thread/http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1292242612/l50 (いつの…

ちょっ、秋が既に追いついてやがる

これも運営の工作との噂。 まぁ円堂の糞野郎にツールを適用してないのは評価するがこんな出来レースじゃあなぁ。 ところでtwitterでもアニメの話題が出てたんだがこれが五条さん(と女子マネ)効果か。 こんな風に非常に特別な形ではあるけれども自分も含めて…

ついに秋が円堂を抜いた

ついに秋が円堂の糞野郎(別に円堂くんに恨みはないが、運営の工作のせいで腹が煮えたぎってる。円堂ファンの皆様ごめんなさい)を抜いた、円堂ざまぁ。 それにしても案外早かったなぁ。 問題は運営の糞野郎が今度はどんな工作をしてくるかだな。あと目標を達…

次、イナイレ投票について書くのは投票終了後か秋が円堂の糞野郎を抜かしてからになるか?

何だか結束力もスレの勢いも無くなったようなのでしばらく更新しないだろう。 まぁこの先一ヶ月ほどあるから何かしらの変化があるかもしれない。とりあえず自分は毎日投票することにするが。 それともvipperどもは投票終了3日前くらいに奇襲でも考えているの…

ついに分裂か

女キャラ投票組が三派に分かれてしまった模様。 そして円堂の糞野郎は以前スクリプトで票数上昇中。もう夏未が追いつかれるのは目前。 ついに我々も兵器(ツールとかスクリプト)を作ったりするしか無いのか? やはり、欲張って秋もランキング上位に持ってこよ…

ついに連動解除か?

ついに春奈と夏未が貼りつかなくなった。しかし、円堂は票を伸ばしている様子。 つまり戦況は少し辛くなったといったところ。何故ならこれまで片方に入れれば一方が追いついていた。すなわち、これからは持ち票が1/2になると言うこと。しかも夏未砲でついた…

さて、これから運営はどんな工作をするのか?

昨日の続報 ついに秋が五位に浮上。今日の23時くらいに挿入れる予定だったが自分ももう我慢できなくなって挿入れてしまったよ。 このまま4位と行きたいところだが円堂の糞野郎(円堂ファンの方、ごめんなさい。スクリプトを使う運営がいけないんです。別に円…

工作説が濃厚

昨日の続報 昨日、夏未派による裏切りかもしれないと言ったがそれはvipperどもの結束力から見てそれは考えにくい、やはり運営側によるデッドヒートに見せかける工作ではないだろうか、実を言うと昨日ずっと張り付いていたが四六時中不自然とも言えるデッドヒ…

流石に運営の工作が入るか

昨日の続き 今さっき起きたんだが円堂の票数が明らかに工作か組織票としか思えない。 皆はスクリプトか運営の操作だと言っている。 そして夏未派における春奈への裏切りが勃発。まぁ五条さんには流石に届かないけどね。 ニコニコ ニコニコにおける続報 運営…

追記で長くなりすぎたので新しい記事に書く

11/17の続き ついにvipperどもの理想が完成。 問題は投票日が1ヶ月近く残っておりそれまでモチベーションが維持できるかということ。 スレよりコピペ 現在、2chのスレが荒れてたりするが要約するとこんな感じ。 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/news4vi…

コイル祭りは滅びぬ、何度でも蘇るさ

久しぶりの更新がこんなのですまない。 vipperどもがコイル祭りで敗れた(最近の方、アルセウスに完敗)腹いせに今度はイナズマイレブンの人気投票を工作するらしい。 何でも五条勝とか言うやつに投票するらしい。五条勝については↓参照 自分は全くイナズマイ…

色々クリアしてみた

マリオワールドをようやくクリア。クッパが強いと感じるのは自分だけなのだろうか? 隠しゴールは見つからなかったらすぐ攻略サイトに頼る方向で。ググッたところクリア率は96がMAXなのか。vipマリオだとか友人マリオだとかは現在の自分ではクリアできる気が…

コイル祭り再び

ポケモン人気投票をやってるんだがコイル一位にしないか? しかも途中経過で既に様々な年代でベスト10に入ってるんだぜ。 コイルスレ http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/poke/1284737238/l50 投票所 http://www.pokemon-sp.jp/news-sp/2010/09/0913_01.ht…

メトロイド Other Mハードクリア

アイテム収集率100%でハードモードが出現、ギャラリーモードも全てが埋まった。 まだ物足りなかったので早速ハードをプレイしてみる。噂通り、エネルギータンクもミサイルタンクも手に入らない。クリア出来るのかと不安になったが想像よりきつくは無かった。…

Metroid other M購入&クリア

購入からプレイ開始まで DORAMAで日付変更時から発売だという話だったので真夜中に買いに行った。 帰ってから寝る直前に説明書を読んだら声の出演にハクオロさんがいて安心した。この瞬間日本語音声でプレイするのは決定した。これからはフュージョンをやる…

〜を大量に出してみた

これは笑い死ぬ。特にポッチャマの大量発生で皆が「押せっ・・・」ってコメントしてて笑えた。 検索用タグ: スマブラX

トイ・ストーリー3を見た人の感動をぶち壊す

リボルティックを利用したエ口画像 http://winzdouga.blog108.fc2.com/blog-entry-1127.html 関連記事 カイジ「ここがアンディの部屋か…」

最終日(リーダー日三日目)

カラオケに設置されてる電話的なのがラストオーダーだとかを知らせるので鳴って目を覚ました。いつの間にか皆寝てしまったらしい。5時になってしまったのでカラオケを追い出されてしまう(正確にはこっちから出てったわけだが)。自分がケータイ会員に(一時的…

15日目(リーダー日二日目)

けふはひこにゃんに会いに行くことにする。 ただひこにゃんが出てくるのは10:30で彦根城までそんなに遠くないので朝はかなりゆっくりした。 とりあえず昼飯を食べる。猫がいてすげぇ可愛かった。おこぼれでも狙っていたのだろうか。以前「野生動物に餌を上げ…

14日目(リーダー日一日目)

本来は福井〜マキノだったがロスだしこの(遅くない)班なら行けるとのことなので「ながはま」まで行くことにして距離が変わり距離が98kmから125kmに。

12日目

この日は終日フリー。 とりあえずネットカフェの終了時間後すぐ近くの松屋で飯にする。そして駅に向かう 駅到着後、観光案内所が開くまでコンビニで時間をつぶすことにする。零とクロマティ高校面白れぇ、ところで零って続編マダー。読みたいの全部読んでも時…