2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

では行って来る

ついにけふから合宿、最初は集合場所である東京港までチャリで行こうと思ったが雪が降ってるため断念。 旅先でPCが使える環境を見つけたら更新します。気が向いたらケータイから更新するかも。 出発前にスパロボZをクリアできなかった事とスマブラXを改造し…

ここまで作りこんであるのは感動した

トワイライトハック けふ(時刻的には昨日と言う突っ込みはしてはいけない)うちで高校のときの友人と集まった。 その時にねぎとろさんに貸していたトワイライトプリンセスが帰ってきたので早速トワイライトハックをやることになった。 少し変換ソフトの使い方…

明日から合宿なのでこれでも見て笑って待っていてくれ

明日から合宿なのでしばらくいつネットが出来るか分からない環境になります。 明日出発だと言うのにこんなの見てたのでどうぞ http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-733.html http://kaisun1192.blog121.fc2.com/blog-entry-838.html

ソーラーパネルの充電器を買ってみた

明後日(実はこれを書いている時点では明日だったりするけど)合宿に行くのでソーラーパネルで充電できるケータイの充電器を買ってみた。 なんとこれはACアダプターから充電しておくことも出来る。 実はこれソーラーパネルで充電しておく場合も充電器そのもの…

欝スレ(少なくとも自分にとっては)

※一応閲覧注意 結構自分に該当してて欝になってきた。マジでタイムマシンでもあったら過去に戻りたい、懐かしいから戻りたいんじゃなくてやり直したいから戻りたい。 http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1626.html こっちはギャグ分大目 http://fs…

久しぶりに書くとしよう

スパロボZを最近放置気味だったから書くとしよう 最近放置した原因は章数は忘れたけど「ゲインオーバー!!」のオーバーデビルがチートすぎてやる気が無くなった。だっておかしいだろ、何でHPとEN回復(大)が付いてんの?しかもフォトンマットがついててダメージ…

らき☆すた動画特集

こなたんファンタジー最新話 ついに先生が・・・・ 前半 後半 前回の http://d.hatena.ne.jp/chikuwasama/20080923/p1 その他

モンペスレ

このスレ定期的に立つよな、下手なネタスレより面白い http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-575.html http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-569.html関連記事 http://d.hatena.ne.jp/chikuwasama/20080714/p2

AVGNがゼルダシリーズの時系列に物申す

この動画ずっと見たかった、本当に字幕乙。 ゼルダファン必見、ただしネタバレ注意。 ところで夢を見る島が風のタクトの続きだと思ってるのは自分だけ?だって島だし海だし。 ゼルダシリーズの黒歴史は考えちゃらめぇぇぇぇ。 関連記事 http://d.hatena.ne.j…

敵に回ってみて良く分かった、やはりバリアフィールドはおかしい

スパロボZにて バスクが戦艦にバリアフィールド付けやがった。 HPが高いのにこんなの付けんなよ。おかげでこの章のSRポイントの条件である制限ターン以内のステラ以外撃破後にステラ撃破を満たせなかった。 まぁ原因はこれだけじゃなくてスティングがいたっ…

これ無理じゃね

スパロボZにて 現在「15年目の悪夢」(ソロモンのじゃないよ)。前の章が(NOMALになってたのもあって)結構楽だったためSRポイントを入手してまたHARDになってしまった。 この章がマゾ過ぎる件について。いや勝利条件と敗北条件にターン数制限を付けちゃいかん…

ゲッターおかしいだろこれ

引きこもりまくってスパロボZをかなり進めた。 現在アクエリオンが正式に仲間になったとこ。 仲間になったときは気づかなかったけどゲッターが異常すぎる件について。なんで隊長効果で小隊全員が地形S(それぞれの形態に対応した地形が)になるんだよ、おかげ…

スパロボが無理ゲー過ぎる件について

調子に乗ってSRポイントを取りまくったらまた難易度がHARDになった。 敵がきつすぎる、リアルロボットで「集中」使って「回避」選んでも(敵からの)命中率47%って何だよ。いやまじでふざけんな。どう頑張っても死ぬだろこれ。しかもこのマップは一人でも死ん…

あらき☆すた

最初から荒木色全開、コロネを舐める度にジョルノが見えるのは気のせいです。

難易度下がった

スパロボZにて 明らかに無茶なSRポイントの条件を無視していったら難易度がNOMALになった。良かった良かった。ランドの放浪期間が終わったらしく使用ユニットがめまぐるしく変わらなくなったので。早速お気に入りのユニットを育成して行こうと思う。

スパロボゼェーーーーーーット(水木一郎風に)

どうせ長い休みでピクミンをクリアしてしまったので引きこもるのに向いている家でしか出来ないかつ無駄に時間がかかるゲームをやってみようと思った。 Gジェネレーションスピリッツかスーパーロボット大戦Zにするかで迷ったがamazonのレビューと登場作品でや…

0083だ

モンハンでやるシリーズ、サイサリスを上手く表現したものだと思う 関連記事 機動戦士モンハン Zモンハン

ピクミン完全クリア

昨日ダイオウデメマダラを撃破。 初見のときは案外簡単にいけそうだったはずなのに今回何回かリセットするハメに。 撃破後貯金箱を運んでクリアする前にドドロを倒してからにしようと思ったが何故か卵がなくなっていたために断念。 因みに記録は22日、タイム…

笑いすぎて腹筋が痛くなった上に呼吸困難になるかと思った

安価でジョジョのストーリーのおさらいをする http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-1703.htmlここで我慢の限界だった、内容が既に変なのは仕様です。 103 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/03(火) 11:48:40.89 「君が泣くまで自慰…

滑ってみた(受験的な意味じゃなくて)

とりあえず昨日新潟に着いたので滑ってみた。久しぶりに滑ったが結構滑れた。しかし中級者用のコースで何回か転んでしまった。あとスゲー疲れてしまって眠ってしまった。 初めての友達もいたが我々の分かりにくい説明でよくここまで滑れるようになったものだ…

スキー行ってる

今、部活の同期とスキー行ってる。 滑るのは明日で今日は移動だけだった。 「CD持って来い」って言われたので折角ヒャダインの曲をmp3変換してCDにして持って来たのだが却下されてB’zのCDばっかり聞いててすごい悲しかった。 勿論これはケータイから書いて…