久しぶりに書くとしよう

スパロボZを最近放置気味だったから書くとしよう
最近放置した原因は章数は忘れたけど「ゲインオーバー!!」のオーバーデビルがチートすぎてやる気が無くなった。だっておかしいだろ、何でHPとEN回復(大)が付いてんの?しかもフォトンマットがついててダメージ軽減するし。しかもマップ兵器で戦闘不能にしてくる。
でも実際は精神コマンドを使いまくって強い攻撃を連射したら1ターンで片付けることが出来た。
と言うことで結構進めてみた、現在風見博士が死んだとこ、合宿までにクリアできるかなぁ。(合宿は27日から)
ニルヴァーシュがチートなことに最近気づいてきた、半径6マスはやっぱりおかしい。しかもエウレカが「希望」を使える上にレントンは「熱血」とか「勇気」を使える。おかげで大量の敵を巻き込んでしまえばあっという間にレントンが撃墜数のトップになってしまう。しかも「希望」の効果で経験値と金ウマー。Wのローリングバスターライフルでもそうだったけど、円形(正確にはひし形)のマップ兵器大好き、味方を巻き込むのもどうせ退避させるから気にならない、死んだら死んだでロジャーが出してくれるし。サテライトキャノン/ツイン〜は確かに範囲は長いかもしれないけど直線だから使いにくい。
ところでZだと「覚醒」がより強いことに気づいた、W等小隊システムが存在しないのだと再行動できるのは1体だけだがZだと実質3体再行動が可能なのだ。精神ポイントを100近く消費するのが不満だったがこれなら納得した。実際にジャミルとランドとあと一人の小隊でサテライトキャノンをぶちかましてから接近してヒート・クラッシャーをぶちかますと言う芸当が出来た。
ロジャー・スミス成歩堂君に見えてしょうがない。あと風見博士がワイリーにしか見えない件について。