2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

進まない

やはり編集しながらやると中々進まない。リン編を少し進めるのも一苦労。 更新したページ TOP http://chikuwasama.web.fc2.com/ ラス特集 http://chikuwasama.web.fc2.com/kouryaku/bigginer/lyn/chapter6.htm ルセア特集 http://chikuwasama.web.fc2.com/ko…

リン編攻略/編集

今日は3章から5章まで攻略しました。遅いのではありません。攻略したそばから更新しているので時間がかかるのです。章ごとに英語版の章名を入れてみたんですがどうですか? 更新したページ http://chikuwasama.web.fc2.com/ http://chikuwasama.web.fc2.com/…

烈火の剣攻略/更新

現在1章クリア。攻略しながら編集しているのでゆっくりやります。これからは更新したページはこちらに書いておきます。 更新したページ(TOPを除く) http://chikuwasama.web.fc2.com/kouryaku/bigginer/lyn.htm http://chikuwasama.web.fc2.com/kouryaku/bi…

またやってしまった

PCが使えない環境のとき聖魔の光石をやっているのですがまた闘技場で死亡。 なんとルーテLv10位がアーマーと戦ってレベル差は3程度(敵の方が高い)でHPはMAXの状態で一撃で殺されてしまいました。ルーテはある程度までやってやめておくかな。と言うよりレベ…

牙琉響也に真っ赤な誓いを歌わせてみた。

Zガンダム

友達からZガンダムの劇場版を借りて見ました。実は宇宙世紀ってまともに見るの初めてなんですよね。(ファーストは最初の方だけちょっとかじった)やっぱり面白いですよね。曲も良いし。 て言うかシャア明らか死んでるだろ。あれ。あんな半壊の機体であんな…

烈火の剣攻略ページ改造計画

やはり画像は必要だ 僕の攻略ページ・・・見にくいですよね。それは画像が無く文に区切りが無いからだと思いました。なのでこれからもう1週攻略してスクリーンショットを貼り付けていこうと思います。 ついにあいつの出番だ しかしもう何週もした烈火の剣を…

ジーク・インコム

Gジェネアドバンスにて やはりインコムを装備しているユニットって最高。インコムを持っているドーベンウルフやガンダムmkVを分解したらなんと最終的にサイコガンダムとインコムに化けるのだ。実はこのインコムをZガンダムに改造で使うとオールドタイプ最強…

この発想は無かった

まさかデデデがスマブラXに参加するなんてノーマークだった。 http://www.smashbros.com/jp/characters/kingdedede.html

ウッソ君は雑食

Gジェネアドバンスでウッソ・エヴィンと言うキャラクターがいるのですが原作では年上キラーらしいのです。なのでマリオン・ウェルチやセイラのような女性キャラと組ませると補正を受けます。しかしカガリやティファの様な子供でも補正を受けるのです。(その…

Gジェネアドバンスクリア

ふぅようやくスペシャルモードクリア。ラスボスのグロムリン異常杉。だってビーム兵器に対抗できる機体で無い限りIDコマンドを発動されたら即死なんだもん。 なので削ったら艦に戻り回復。完全回復できたらまた攻撃を繰り返して倒しました。それにしてもシー…

中の人ネタ希望

Gジェネレーションアドバンスのガトーを見てて大塚明夫さんの別のキャラについて色々考えてみた。言うまでもありませんがガトー(ガンダム)とリーガル(テイルズ・オブ・シンフォニア)とスネーク(メタルギアシリーズ)とブラックジャック(ブラックジャッ…

やはりカオス過ぎる

やはりGジェネアドバンスでララァが生きていてサザビーとνガンダムが登場するのは違和感を感じる。初見の時なんて余りにもカオス過ぎてというよりツボに入って笑ってしまった。笑うべきところではなく悲しいシーンの筈なのに。 バグか? 19thセッションでシ…

ミニ四駆について色々

こちらには書かない筈だったんですけど色々面白い事があったので布教活動も兼ねてこちらにも書こうと思います。(まぁ最近あまりミニ四駆に金使ってないけど。) 新マグナム・ソニックまであと1ヶ月 ご存知かと思いますが新マグナム・ソニックの発売が決定し…

Gジェネアドバンスエクストラセッションまとめ

http://ground.moo.jp/g-generation/があまりにも分かりづらいので勝手にまとめさせていただきました。エクストラセッション1 3rdセッションでアムロがドアンと交信するエクストラセッション2 6thセッションでハモンを撃墜後にラルを撃墜するエクストラセ…

スマブラXに向けて

ソニックとスネークが出ると聞いて少しやってみた。ソニックはバーチャルコンソールでソニック・ザ・ヘッジボック(1作目)をスネークはメタルギア(ファミコンのやつ) ソニックの方はどうしてもワールド4で死んでしまう。メタルギアはカードキーを全部入手…

スマブラX自分的隠しキャラ予想

実は最初のスマブラでの隠しキャラが全員発表されてないので隠しキャラで出るのだと思います。ファルコンこいつは絶対出るだろ。DXにもいたし。プリン以下同文ルイージマリオがいるからキャラが被り無理か?ネス実は出演が決定しているマザー3の主人公である…

あいことば

ゼルダの伝説不思議の木の実をクリアできたのであいことばを晒そうと思います。けちなデータですがセーブデータが消えてしまったときやあいことばを忘れてしまったときにお使いください。大地の章での入手あいことば(時空の章に入力して使用) ふちが1ぺ あ…

ちょっとした今期アニメレビュー

しかしもっと書くことを増やそうと思う。これまでは最新のゲームの攻略日記とかしかやっていなかったので。とりあえず今期のアニメのことについて書くかな。 ネウロ 今期人気一位か?1話からDCS(ドーピングコンソメスープ)を持ってきたのは好感を覚えた。…

※これは誹謗中傷ではありません

はぁ。近頃あまりにもブログの更新をしなかったとは言え学校で掲示板で「ブログとページを更新しろ」と言われて困ってる。これが自分のページを持っている人でかつ更新している人だったらよく分かるが。これが自分のページを持っていない人に限って言うのだ…