2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

OSS完全クリア

ロックマンエグゼオペレートシューティングスター完全クリア。 バスターガードトレード用のメットガードA集めが地味にきつかった。強くなりすぎると低レベルで倒すのがめんどくさくなって来る。 あとクロックマンがウザすぎた。特にブライを召喚される前後に…

我が購入に一片の悔い無し

FE

タイトルはワレスの死に台詞ラナオウの台詞より ツイッターでFE大全が話題になっていたので買ってみた。 第一印象は「これ封印・烈火の設定資料より薄いな。」。だけど数ページめくってみて中々すごそうだと言うことがわかった。 また大全で読んでるページに…

こう言うのが欲しかった

ガンダムWの各OPとEndles Waltzの各テーマ。 作業用BGMにでもどうぞ。 ところで自分は、マイリス代わりにブログに動画を貼り付けてるわけだが作業用BGMはマイリスでまとめた方が良いんじゃないかと気づいたけふこの頃。早速登録しようと思ったがマイリスを長…

けふまでTwitterの引用返信のやり方が分からなかった。

IT

RTの使い方を間違えてフォロワーさんを混乱させてしまったので使い方をググッてみた。 一番わかりやすい解説も見つけたのでこれ以上同じような間違いをする人が出ないようにするために書いておく。 引用返信とは

けふのつぶやき

15:06 明日は炎の聖戦、来る人挙手。 #FireEmblem # 21:05 オペレートシューティングスターにて。何回やっても何回やってもシャドーマンV3が手に入らないよ。バスティングレベル10で倒したのに手に入らなかったときは流石に糸色望した。 #Automatically ship…

ジョジョの奇妙な作業用BGM

昨日の記事でジョジョの台詞を使ったら久しぶりに聞きたくなってしまった。やっぱジョジョゲーは神曲だなぁ。何、スーファミ版?あれはなかった事にしよう。 モーションを見せてくれるおかげで作業できない。PS3版のゲームアーカイブスでドリキャス版のジョ…

『特殊杖は使わないとキッパリ言ったばかりだったのに、、、、、、スマンありゃウソだった』

第10章

折角新しい情報が手に入ったんだ。攻略記事も書くとしよう

ニンドリ買っちゃった 今月のニンドリが話題になってたから買ってしまった。 なるほど付録に初代からのイラストが載っている。 あの出っ歯のアベルもいた。SFC版イケメソになりすぎだろjk。 続けて本誌も読んでみる。ちょ・・・・新・紋章の謎ってアカネイ…

最新のマリオも良いけど古いのも良いね。

なつかしゲーム特集にてアーダンマリオ(仮)が公開されました。 これエロ(いやらし)すぎだろ。かなりオススメ。マリオ2クリア者推奨との話なのでまだクリアしてない人は残機減らないチートコードの使用を推奨。 http://yamaken1214.blog41.fc2.com/blog-entry…

任天堂よ、また自分の人生を狂わせたいのか?

E3の映像が公開されたので早速見てみた。タイトルはあまりにも面白そうなので就活(まだ就職にするか決定したわけではないが)時期とかに被ったら新作のプレイに時間をかけてしまって就活をロクにしないかもしれないから。「また」と言うのは・・・・お察し下…

★魔乳軍将(爆笑)

魔乳軍将ってここまで弱かったの。 http://netatama.net/archives/3251902.html ___ /:::: u ::::::::\ / ○ 三 ○:: \ 一般兵にすら負けてんじゃねーか…… /::u: (__人__) :::::::\ | ヽ |┼┼| / u | \ `――'´ / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\

(下半身的な意味で)プラグイン!!ロックマン.S○XE、 トランスミッション

昨日に引き続きロックマンエグゼオペレートシューティングスターのレビュー。 割合普通なレビュー クロックマン倒したらオリジナルチップが手に入ったが悪くねぇな。ただCとかSがあまりフォルダに入ってないから微妙。 あとブレイクハンマーの攻撃力が220で…

ロックマンエグゼオペレートシューティングスターやってみた

昨日インターンシップのイベント行く時に長い間電車に乗ってる間にロックマンエグゼオペレートシューティングスターやってみた。 とりあえずやる前から思ってたこと「なんで熱斗君は当時のままなのに自分だけ歳を取ってるんだ。」。1発売当時は自分も熱斗君…

カジュアルモードって誰得?あぁゆとり得か。

ファミ通に新・紋章の謎の情報が載ってるとの噂だったので早速本屋まで行って見てきた。 どうやら難易度は4段階あって。ノーマル、ハード、マニアック、ルナティックらしい。ルナティックとか東方かよ。4段階だったら全部やっちゃおうかな。 そしてタイトル…

そろそろ使用するユニットでも考えておくか

使用ユニットについての考察

紋章の謎リメイクの内容を予想しながらプレイその4

紋章の謎にて けふはサブタイのネタが切れたのでありきたりなタイトル。 前の章でも書いたが星のかけらは成長率を弄れる。クラスチェンジ可能キャラに持たせるよりレベルアップ回数が非常に限られているユニットに持たせた方が効果的だ。勿論レベルアップし…

これではバイキング(増援の名称的な意味で)のバイキング(食事的な意味で)だな

紋章の謎にて 第4章まで行ったが魔道書ってまだ売り出されないのか。もう基本魔法が尽きちまったぞ。ここまでは育成しようとは考えずに魔法を節約しろってことか。みんなも気をつけてね。 第4章

レディソード強奪作戦

紋章の謎にて 前回ので書き忘れたけど今回は縛り(って言うほど縛ってないけど)を微妙にしてみたりしてる。 ・闘技場禁止 ・ボスチク(わざわざボスを倒さずに削ってじっくり経験値を稼ぐこと)の禁止、増援叩きは可 ・宝全回収 ・特殊杖禁止(第10章「魔道士二…

緊急企画(?)

7/15に新・紋章の謎の発売が決定したので。 阪腹さんのも新・暗黒竜と光の剣の攻略をしていることだし「1周しようかな」とtwitterにも書いたことだしこの日までに旧・紋章の謎をクリアしたいと思います。 ただクリアするだけではつまらないから攻略記事を書…

公式サイトオープンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

http://www.nintendo.co.jp/ds/vi2j/index.html 新・紋章の謎はなんと来月発売らしい。早くやりteeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee。 とりあえず現在公開されている情報についていろいろ。 影の英雄について 「影の英雄」については「烈火の剣の軍師みてーなもの」だ…

モテるわきゃねえだろおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!(子安ボイスで)

これ書いたやつガチで頭沸いてんじゃねぇの。こんなのに引っかかんのスイーツ(笑)くらいなもんだろ。 http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/theme/?id=20090317-98000077-r25 つーか「※ただしイケメンに限る」ってまさしくこれのことを言うんだろうなぁ。

Yahoo!オークションにて遊戯王カード「青眼の究極竜」が100万円で落札される

その記事(別サイト) 100万とか、ブラックロータスもブルーハリケーンも目じゃねぇな(とは言ってもブルーハリケーンは世界に複数枚存在するが50万円だが)。つーかこれってレプリカと絵が違うんだ。