公式サイトオープンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

http://www.nintendo.co.jp/ds/vi2j/index.html
新・紋章の謎はなんと来月発売らしい。早くやりteeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee。

とりあえず現在公開されている情報についていろいろ。

影の英雄について

「影の英雄」については「烈火の剣の軍師みてーなもの」だとか「実はカレー屋さんのこと」だとか「カミユシリウスのこと」だとか色々な憶測が出ていたけど、なんと・・・・・(正解としては最初のが最も近いけれども)戦場に立てるようです。「名前、性別、顔立ち、初期の兵種、生い立ちを設定可能」らしいが成長率とかはどうなるんだろう?顔立ちと生い立ちで決まるんだろうか?ところで生い立ちってどんなのがあるんだろう?誰かこれのtwitterの診断作ってくんねぇかな、それに従うから。
初期の兵種を決めるってことはやはり兵種変更はそのまま存在するのだろうか?そこまで自分は嫌いじゃないから構わないけど、やはり大勢のファンを敵にまわすことにならないだろうか。
あとこの(顔エディット)システム活かして聖戦(のリメイク)で子供達の顔もバリエーションが出来るのだろうか。
初期クラス何にしようかなぁ。ボウトレやりこんだことだし弓兵にしようかなぁ、でもボウトレは自分でなくてリンク自身が主人公だからなぁ。うーん、剣士も捨てがたいなぁ。それともチャリを馬に見立ててソシアルナイトと言うのも良いかもしれない。あと兵種変更もガチムチタイプと女性/優男タイプで分かれるのだろうか?そこから選択できるとしたら何にしようかなぁ。やっぱ優男タイプにするか。

その他のこと

スクリーンショットにリフの姿があるってことは旧(紋章の謎第一部)リストラ組は登場するらしい。でも「髪を丸める」って誰得?あぁりふさん(リアルの方、会いたい場合は6/27開催の炎の聖戦に行こう。多分来るから)か。新(紋章の謎第二部)・リストラ組はどうなるんだろうか?トムスとバーツだけでもいて欲しい。まさか兵種変更で補えるからやっぱクビってのだけは勘弁して欲しい。(心底どうでもいいけど)新・暗黒竜初登場のキャラは?
あと予想通り(サイドストーリーと言う名の)外伝マップ的なのは存在するらしい。生贄システムで無いことを祈るばかりだ。それとプロローグも嬉しい限り。