2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のアニメについて

バーローなネウロ 女子高生探偵と小学生探偵の夢の競演。実は歌姫アヤエイジアの中の人がなんとバーロー。しかも来週、「犯人はおまえだ」と言うらしい。 カイジ ついにエスポワール編完。回が進む毎に安藤の人気が落ちました。なんと次回あの要らないコーナ…

受験黙示録カイジ

スレ立てちゃいました。皆も書き込もうぜ。でも「ざわ」だけの書き込みはやめようぜ。 http://school7.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1196156844/l50

覇者の剣購入

コンビニのあれで中古で\100だったので買っちゃいました。(ただし1冊)いいですよねコンビニのあれ、量は多いしその割りに安い。中古だと尚更。因みに第3巻(コンビニのあれの巻数で)でロイと合流した後の話です。 ユニット紹介のギネヴィアとジェミー(オ…

ぜぃぜぃはぁはぁ

ブログのタグ付けと長い記事に「続きを読む」を付ける作業完了。これからは快適に見たい記事を探してください。(まぁ半数以上がゲームだけど。)

受験黙示録カイジ

友達が考えてくれたので原作が帰ってきたら2chにでも書き込もうと思います。 カイジ「駄目だ!!太田!!横を見るな!!」 太田「もうやだ助けて・・・」 カイジ「太田!!」 試験監督「君!!何をやってんだ!!」 (太田連れ去られる) カイジ「太田〜ッ!!」

S・RPG黙示録カイジ

http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1118325666/ FE暁オンリーはこちら http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1175094879/

聖魔の光石終了

ケセルダを仲間にしたが攻略本と見比べたところノーマルと能力が変わらないっぽいので聖魔の光石終了。

ゲームボーイプレイヤーのトリビア

実はGBAケーブルを使ってGBAで操作可能。(まぁ説明書にも書いてあるけど。)ただしZボタンが存在しないためZメニューを開けません。操作感を同じにしたい人にお勧め。 因みにカードリッジを挿すのはゲームボーイプレイヤーの方です。GBAに入れた状態では使…

聖魔クリア

聖魔の光石ハードクリアしました。リオンがアーヴより弱いのはどうかと思う。あとソードマスターが要らな杉。パワー不足にも程がある。ドーピングしても何だか心許ない。はっきり言ってどうしてもソードマスターをメインで使いたいならドーピングと支援が必…

鬼畜難易度

マリオサンシャインででっていうが使えるようになったのでワールド2(名称忘れた。ほらあの青コイン引換所の壁から入るところ)の最後の面のでっていうを使うところが1時間はかけたのにクリアできない。それとも下手すぎますかね?・・・・

夢の泉DX完全クリアしました

エクストラも100%に、ついでに「メタナイトでGO」もクリア。やってない人に対してネタバレしちゃうとあれデデデ戦で打ち切りなんですよね。

カイジ系動画

にせアカギが雛見沢に転向してきたようです。 アカギ&ゲームセンターCX ところで作者が同じで他の動画を見たいならこちら↓ http://www.nicovideo.jp/mylist/243877/2377695

エスポワールに乗ろうかな。

はぁDSの修理費があんなにするとは思わなかった。今のところ買いたい物と借金が以下の通り。書くまでもありませんがカイジとウルジャンは変える時期限られています。 DSの修理費\6000(これから親に借金) カイジ\500 ウルトラジャンプ\500 映画代\1500(友達…

アーヴ異常杉

聖魔ハードのアーヴの能力値が異常に強すぎます。何あの能力値。HPが何気に人間の規格超えてるし、そのほかの能力値も頭打ち気味。駄目でしょこれ。あんなのと戦うのかぁ。

射程内

スーパーマリオサンシャインが\2000程度に下がったので買っちゃいました。3Dマリオと思ってたかをくくってたけど意外に難しい。

カビデラクリア

因みにクリア率100%。やっぱ曲良いね。実は完璧にソロ(協力者がいないのは勿論、2Pコントローラー封印)で100%にしたのは今回が初めて。洞窟大作戦で少し攻略本を見てしまった。一番ムズかったのは洞窟大作戦。(宝コンプしたから)

終盤の聖魔の光石が本格的にキツイ件について。

16章が鬼門、初代FEの「スターロードマルス」くらいムズい。何か似てるし。パージで即死するロス。取り返せない5000ゴールド。 17章はドラゴンナイトが鬼畜。打撃では絶対一人がかりでは倒せないしあの地形であの移動力。マジで鬼畜です。しかも終盤に出てく…

カビデラプレイ

http://d.hatena.ne.jp/chikuwasama/20071115/1195111121に書いた通りメタナイトの復讐の曲を聴いたらやりたくなってしまいました。やっぱ面白い。久しぶりだから結構ピンチになってしまうところもあります。 復讐じゃないメタナイトも今度友達から借りてや…

エターニアアニメ

結構テイルズのアニメシリーズは好き 偶然見つけたので書いておきます。 ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/tag/ToE%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A11%E8%A9%B1%EF%BD%9E10%E8%A9%B1 第3話(http://www.nicovideo.jp/watch/sm1173037)にハリケーンソニックを…

クラスチェンジのすゝめ

聖魔の光石は分岐クラスチェンジ制ですがどれにクラスチェンジするか迷ってしまうことはありませんか?そこでいい考えがあります。 クラスチェンジする直前にセーブしてどちらの方がよりステータスが上がるか調べるのです。そしてより能力値が上昇する方を選…

エターニアクリア

最後の攻撃をカウンター出来るかどうかで勝敗が決まるのってどうかと思う。ミスったら死、成功したら勝ち。実は2回ミスっちゃいました。3回目に成功しましたがミスったと思って焦りました。もっと簡単なFF7みたいな感じにすればいいのに。 そういえば友達が…

全員年齢変えないと

北米版烈火の剣だとリンが15歳から18歳に変わってると書きましたが実は昨日エリウッド×ヘクトルの支援Cを見たところ17歳から年齢は変わってないようです。つまり日本語版と違いリンの方が年上になっています。ラスはどうなってるんでしょうか?日本語版の設…

スーパーペーパーマリオ64

マリオ64がペーパーマリオ風に。

極道ロックマン

最近結構好きなシリーズ。こんなロックマンやだ。因みにおっくせんまんとかの2じゃないのであしからず http://ameblo.jp/5050zeppli/theme-10004898364.html

部活に舞い降りた天才アカギ

ひぐらし+アカギ。シンクロ率が危険。アカギやばすぎ。

神曲北。

カビデラの「メタナイトの逆襲」の曲がついにスマブラ拳に掲載。やっぱり神過ぎる。聞いたら涙が出そうになった。かつてやった人は絶対聴きにいきましょう。未プレイの人はこれを聞いてカビデラをプレイしましょう。 http://www.smashbros.com/jp/music/musi…

えっ200満点だったの?

けふ学校で模試をやりました。その後自己採点をしたんですけどまぁまぁの点数だと思ったのです。しかしその後友達の自己採点を見てみると・・・・163点。「えっ、英語って200点満点だったの?」思わず言ってしまいました。結構今回できたと思ってたのに。

まさしくツンデレバード

Fire Foxとloli FoxみたいにThunderbirdに対してツンデレバードって出ないかな?やはりツンデレは外国人には分からないのでしょうか?そのThunderbirdなのですけど今日更新がうまく行かなかったためメールが受信できなくて困りました。 何か 「べ、別にあん…

クイズ

封印烈火クイズ これから言うキーワードで封印の剣で誰と誰が戦うシーンかを当ててください。 ・恩知らず ・約20年越しの母親の任務の尻拭い ヒント ・しかしこんなに因縁が深いのに発売の順番のせいで会話が無い ・答えは2つ 答えは掲示板にでもどうぞ。(…

マクウェル撃破

Lv52で撃破。それにしても打撃ダメージが均一で1しかもメテオスォームを食らえば即死ってどうよ?仕方が無いのでダメージ半減剤使いました。いやぁ疲れた疲れた。 雑魚敵で死ぬこともよくあるしそろそろレベル上げしないと限界か?