2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

べ、別にトラキア776から逃げたんじゃないんだからね

昨日、友達と一緒にふるいちに箱○を見に行ったのだが、その時にポイント分をくれたのでそれを使って中古のメトロイドプライム3コラプションを買った。因みに値段は\2000。 wiiのソフトにしては安いと思ったがかなり面白い。FPSはこれまでFF7DCしかやってなか…

コイツモノホンの馬鹿だ

下手糞はハードモードに手を出してはいけない良い見本である。 さすがに自分みたいに何年もハードから逃げるのも如何な物かと思うが。 マイリス http://www.nicovideo.jp/mylist/8147659

同人ナウシカ

欲張った結果がこれだよ

トラキア776の第6章で調子に乗って敵を撃破しまくってBGMが変わったところでガルザスの登場を思い出した。あわてて対処しようとしたらラーラが死亡、やり直すかな。

ようやく前に進めた

トラキア776でようやく5章をクリア。 バーサーカーには「捕獲させる」作戦しかない。 3月からずっと放置していましたがさすがに再開するかな。 マジでこれはクリアするのが精一杯、高ランクなんて堅気の人間のやることではない。例えるなら毎章封印ハードの7…

少しPC初心者の気持ちが分かった

学校の宿題で「暗号化したメールを送る」と言うものがあったが全く方法が分からなかった。ググっても出ないしガチで発狂しそうになった。何とか自己解決できたがあまりにも簡単なことで無駄に時間がかかってしまった。 「あぁPC初心者ってこんな気持ちなんだ…

やったら実際成功しそう

東京ニンテンドーランドがあったら http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1498.html あったら絶対行きたい手軽に発狂できる方法教えてくれ http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-980.html

作業用BGM探してたらなんか見つけた

CDドラマ ファイアーエムブレム-紋章の謎-「約束の大地へ」 シーダの声が老けてるように感じてしょうがない、もっと若くて幼い声にするべきだったと思う、佐久間レイと言う昔は有名な声優さんらしいが正直知らない。あとやはりナバールは子安さんが合う。

意味不明

近頃ちくわのホームページが文字化けしていたので文字エンコーディングとやらをいじってみてうpし直したらトップページがバグってしまった。どうしてだろう? 直ったと思ったら今度は左のフレームが表示されなくなった。何で? しかしその後何とか直った こ…

聖戦の系譜クリア

一時はあきらめたけどオールA達成。やりました。ターンごとにセーブできるため正直ヘクトル編ノーマルオールAより簡単かもしれません、手間はかかるしステートセーブを軽く使ったけどね。 これまでのプレイを思い出して攻略本を見ながら攻略記事を書くかな。…

あまりにもサクサク進んでたから終章なめてた

聖戦の系譜にて あまりにも騎馬系が強くて超高速で進んでたら歩兵系がファルコン3姉妹に攻撃されるか城を制圧されるかと言う王手飛車取りみたいな状況になって詰んでしまったので章の始めからやり直すとしよう。 やはり歩兵系は無理に騎馬系についていくので…

カイジ浮きすぎだから誰か浮かないようにしてくれ

最後の方とかカイジの原型をとどめていない http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1409.html それにしてもカイジのやつはいつMTGを再開しても問題ないように買っておこうかな、後でプレミアがついたりするかもしれないし。シャア「アムロ…なんで私の気…

10章クリア

聖戦の系譜にて ついに10章クリア、あそこまでレスキューの杖が便利だとは思わなかった。この章でセリスはまっすぐに最後の城を制圧できるわけではないので大助かり。リーフもレベル30に、リーフにエリートリングは不要だと言うことが良く分かった。ところで…

例のセティがアリオーンを単騎撃墜

聖戦の系譜にて 敵はグングニル持っているのにライトニングで撃破、あぁブラギセティにして良かった。 あと道具屋にレスキューの杖が並んでいたのでリーフに持たせてやまけんさんの真似でもして踊り子を引っ張りまくって速攻で攻略してみるかな。

星のカービィ ウルトラスーパーデラックスヘルパーマスター

遂にヘルパー全員でクリア、やはり15分も戦ってると集中力が途切れてしまう。 ところで投げって強すぎじゃね?

ヘルパーマスターがきつづぎる件について

星のカービィ ウルトラスーパーデラックスにて どうしてもバーニングレオとバグジーとカプセルJ2がクリアできない。 メタナイトが跳ねるからどうしてもバグジーで踏もうとすると逆にダメージを食らってしまうしあまり星を出してくれない。 カプセルJ2とバー…

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス完全クリア

やりました、真格闘王はヘルパーをタックにして自分はプラズマにして防御戦法で戦いました。今更ながらプラズマ強えー。ガードがかっこ悪いことだと最近思ってたけどこれはやはりガードゲーだ。 マルクソウルがそれほど変わってなくて残念だった。それにして…

なるほどこれはすぐ終わる

星のカービィ ウルトラスーパーデラックスをねぎとろさんから借りました。速攻でスーパーデラックスのところはクリア、まぁ何週もしたしね。あと、デデデの逆襲もクリア。さてと新要素やるか。ヘルパーマスターの道は全キャラでクリアしたい。あとメタナイト…

噂には聞いてたけどこいつはおかしい

聖戦の系譜にてブラギセティがめちゃくちゃ強すぎる件について、さっきカナン(トルネード持ちのバロン)に苦手属性でしかも下級魔法のサンダーで勝ちました。 あまりにも強くなったので能力値を書いておきます Lv19 HP44 力4 魔力22 技20 早さ24 運24 守備12 …

運営が仕事をしてないのかサンライズに気に入られたのか?

ギアス×ガオガイガー そうそうこんな感じだった。因みにあと少しで2週間生き残ったことになる。

アンパンマン特集

Other Story of Baikimmanがかっこよすぎる http://asame11.web.infoseek.co.jp/18ampf.html

子世代って育成が楽

聖戦の系譜8章クリア、少々てこずったが楽勝。序盤さえぬければあとは楽チン。ところで聖戦のドラゴンナイト(まぁドラゴンライダーと言う名前だけど)ってもしかしてシリーズ最弱? アーダンをはじめとするいらない子がいないからすごい育成が楽、皆強いので…

92%をはずして死亡

聖戦の系譜8章にてファバルを仲間にしてそのままファバルのイチイバル(命中すれば一撃)でイシュタルを倒そうとしたのだが92%の命中率ではずして逆にトールハンマーに返り討ちにされて即死。鬱病になるかと思った。 その前は3姉妹のレッグリングによる移動力…

麻雀のマナー

一冊の本よりも役に立って分かりやすい(分からないのはググれ) http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-653.html

福本漫画VSラッキーマン

ギャグ漫画とシリアス漫画では勝負にならんよ、だから黒沢が涯にやられていなければもしくは http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-649.html http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-650.html http://suiseisekisuisui.blog107.…

正直恐怖を覚えた

ようやく聖戦の系譜第7章をクリア、アーサーの魔法耐久がなんとかなったのでブルームはアーサーの怒りフォルセティで撃破。即死だった。しかしどうして回避力に定評のあるフォルセティでしかも属性上有利なのに敵のトールハンマーが100%で当たるんだよ? あ…

使っちまうか

聖戦の系譜で7章にてまた事故死、しょうがないステートセーブ使うか。 これ以上闘技場からやり直すと心が折れてしまうだろう。 ただし使うのは闘技場クリアの状態のみ。何回もメモを見ながら闘技場なんてやってられません。 言い訳をさせてもらうけど「難易…

聖戦再開しようかな

もぎチンプレイ中に充電機のコードに父が足を引っ掛けたためDSを落とした拍子にカードが抜けてしまった(とDSが認識したらしい)ためセーブしないで調子よく進んでいたがやり直すことになってしまってやる気がしない。阪腹に追いつかれないためにもそろそろ聖…

これが突撃の力だ

最近聖戦をやってる方が多いので面白いものを貼り付けておきます、フルボッコしすぎ 因みにジャムカがいいとか言ってるけどそれだったらノイッシュだろ、かわき茶亭の成長率電卓を見たところジャムカには能力値で劣るが必殺はあるし剣をスカサハに継承できる…

つい経験値が欲しくてやった今では後悔している

おいそこのシーマでグラ兵を虐殺した奴シーマに謝れ あと面白すぎてその20まで一気に見てしまった、見るときは腹筋注意。 まいりす http://www.nicovideo.jp/mylist/8913820