2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

密かにラタトスクの騎士プレイ

やり始めたゲームをいったん言い忘れると言い出しにくくなるから不思議だ。 と言うことで実は最近ラタトスクの騎士もプレイしている。 コレットのダンボールに隠れる発言を見たとき笑いが止まらなかった。 たしかにあれはリーガルの本職(スネークと中の人つ…

要らない子の謎

時間があるときにゆっくり見るかな、実はヲルトも全部見てないけど・・・・。第二部は違う人がプレイしたみたい http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%81%84%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E5%AD%90%E3%81%AE%E8%AC%8E

初見の人のための聖戦の系譜攻略メモ

6章 ユリアの武器は2つ目の城を制圧後以降に手に入る。しかし実はリザイアとオーラの2択になっている、オーラは重くて使い物にならないしリザイアにはドレイン効果があってお得なので絶対リザイアを入手しよう、イザーク城を制圧後に会話すると入手できるの…

ヒャダインリスペクト系動画

フラッシュマンでFlashに動画 なるほどこれは完成度が高い

聖戦の系譜休載のお知らせ

メルゲン城を制圧後フィーがジャバロー隊のアーチナイトにより事故死、ごめんそろそろやる気しなくなってきたからしばらく休むわ。 というわけで以前から気になっていたもぎチン(はい、そこ変な想像しない。[[もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド]]の略)…

これは使えそうだ

大学でC++をやってるんだが何だか興味深いものを見つけた http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-341.html ところで”int main(int argc, char* argv) { }”の”int argc, char* argv”って何?普通に"()"内は何も書かないで動くんだが。それから"rerurn 0…

やべぇ

タイヤ(チューブではない)に穴が開いたらしいので最初から畳まれているスペア用のタイヤに変えた、そのため「タイヤは畳めるもの」と思い無理やり新しいスペア用のタイヤを買って畳もうとしたら「パキッ」という音がして円にならなくなった、中の金属の線が…

聖戦の系譜攻略メモ

7章はクトゥーゾフ戦の前にフィーの速さを(レベルうp時の乱数調整をして)17以上にしておく、そうすれば勇者の槍で4回攻撃が出来るため簡単にクトゥーゾフを撃破できる、因みに今回フィーの父親がクロードのため問題が無かったがクトゥーゾフの攻撃に耐える…

マズった

聖戦の系譜第5章のヴェルトマー城に「入れる」と勘違いして進めたのだが到着してから「入れ」ないことに気づいた、シグルドにエリートリングを持たせてアイラに盗賊の剣を持たせようと思ったのに、しかもティルフィングも修理していない、レッグリングも子世…

ご要望にお答えして

初見の人のための聖戦の系譜公開 高度なことと最低限知っておくべきことと分けてみました http://chikuwasama.web.fc2.com/kouryaku/seisen/index.htm

聖戦の系譜前半で育成しにくいユニットの育成方法

アーダン・・・多くのユーザーに(ネタとして)愛されそして(戦力的に)嫌われているユニット、第4章でレッグリングを持たせて勇者の剣を持たせれば人並みに使える、ただし技が低いため指揮官効果やカリスマを利用して命中率を上げる必要がある。勿論優先的に止…

文字化け対策

Firefoxで文字化けする人へ http://masahal.blog60.fc2.com/blog-entry-11.htmlちくわのホームページが文字化け気味でしたがこれ入れたら直りました。

ネタだと言って欲しい

こんなイケメンはカイジではない http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1183471.html スレより抜粋 83 名前: z :2008/10/15(水) 06:27:36.92 スイーツ「藤原君目当てで観に行ったけど話はライアーゲームのパクリだよね〜」588 名前: ブランド鑑定士(…

ROM改造しすぎ

キーボードクラッシャーが有名ゲームをプレイするようです アンチコメが多いけどかなり笑えた

参考にしてくれる人がいる

こちらに聖戦初見の人のために記事を書いたがりじんさんの家族以外にも参考にしてくれる人がいるみたいだ。あとりじんさんにHPの攻略記事に載せろと言われたので近いうちにHPにコピペする予定。 http://ch09904.kitaguni.tv/ りじんさん(とりじんさんの家族)…

悲しいのとおかしいのどっちを先に見たい?

おかしいの http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-964.html悲しいの http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-562.html http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1443.html

遊星さん神

最近帰って来たっぽい。お帰りなさい。やはりこの人は面白い。 http://www2.plala.or.jp/vaio/L&M/LOGIC&MATRIX/

ニコニコファイターズ

個人的に好きなゴッドマンで感動した、兄貴VS阿部さんて逆に互いに回復しそうだけど

聖戦の系譜初見の人のための攻略メモ

りじんさんの家族が聖戦の系譜を始めて滅茶苦茶な状態になっているらしいので手遅れかもしれないが書いておく。5章までこれに従えばとりあえずあとは何とかなるだろう。あと阪腹さんも聖戦をやるときはこのメモを見ることを推奨します。書き忘れてることもあ…

裏ゼルダクリア

裏ゼルダクリア、銀の矢(光の矢ではない)が入手できなくて困った。 それにしても裏ゼルダマゾ杉、我慢強くない人がやるとコントローラーの強度テストを行うことになります。攻略前には攻略サイトの準備を忘れずに。 リンクの冒険は心が折れてしまったので保…

Motherの神曲

全部入り(作業用BGMにもどうぞ) 号泣希望者用 「スマブラでネスとリュカは知ってるけど原作やってない」ってやつは今すぐやれ。涙あり、笑いありで面白いから。全部GBAのソフトで出てます。

固有結界シリーズ

こんなキラだったら腐女子にもターゲットにされないだろう とりあえずドイツか日本かはっきりしようぜ

茶(オレンジか)色のモリブリンが土佐犬に見えてしょうがない

初代ゼルダ(裏)にて 何とか鬼畜だったLeval4のダンジョンをクリア。ボス撃破後もダンジョンが続いてアイテムを入手するんだがそれが明らかに酷い。壁抜けって何だよ?分かるわけ無いだろう。3Dのと違い少し壁に当たり続けないと壁抜けしないし。 因みに爆破…

もしも福本伸行が教科書を書いたら

スレタイからすでに危険なにおい(腹筋的な意味で)が http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-550.html スレよりコピペ 130 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2008/10/07(火) 00:55:34.98 ID:09IFpyup0 かの有名なエジソン、ベー…

ギアスでシモネタ

http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-1571.html ガンダムでもシモネタ http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-1455.html

初代ゼルダ(裏)面白れー

相変わらずタートナックがチートすぎて笑うしかない。剣の攻撃が突きの環境で正面から攻撃不可って・・・・。しかも前触れもなく方向転換するし。なのに6体同時出現てなんだよ?ふしぎのぼうしでも3体だったのに。しかし落ち着いて一体ずつ倒していくと結構…

ゼルダの伝説ふしぎのぼうしを地味にやってた

阪腹に借りてプレイ。 ラスボス前+ラスボスきつ杉。 と言うかラスボスの撃破方法は攻略サイト見ないと分からんよ。 謎解きは結構簡単で攻略サイトを1回だけ見ただけですんだ。 曲も懐かしいものを使っていてうれしかった。墓場で初代を使っていたのは正直感…

やるおがジョジョを

このスレ見るたびにジョジョを読みたくなる http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-1500.html