マズった

聖戦の系譜第5章のヴェルトマー城に「入れる」と勘違いして進めたのだが到着してから「入れ」ないことに気づいた、シグルドにエリートリングを持たせてアイラに盗賊の剣を持たせようと思ったのに、しかもティルフィングも修理していない、レッグリングも子世代になったら持ち物からあふれて預かり所に行ってしまった。よってやり直そう。と思ったがセーブしてしまった、しょうがない突っ切ろう、ティルフィングはバイロンと会話さえすれば修理してくれるらしいし。
最後の装備品調整はフィノーラで
第6章で盗賊の剣で金稼ごうと思ったが敵がセリス狙ってこないし盗賊の剣威力低くてセリスが攻撃力ないためとどめをさせない、もうオールA無理かも。オールAをとるためにソファラ城を開放しなくても関係ないらしい。かわき茶亭でもやまけんさんも皆ヨハルヴァを仲間にしてるからヨハルヴァを仲間にするかな。


参考サイト
かわき茶亭wiki
http://www2.pegasusknight.com/cgi-bin/wiki/fe10/index.php?%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%A2%A1%BC%A5%A8%A5%E0%A5%D6%A5%EC%A5%E0%20%C0%BB%C0%EF%A4%CE%B7%CF%C9%E8%2F%BE%CF%CA%CC%B9%B6%CE%AC%2F%B8%DE%BE%CF%20%B1%BF%CC%BF%A4%CE%C8%E2