2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4つの剣+クリア

昨日ゼルダの伝説 4つの剣+をクリアした。多人数プレイを意識した作品のはずなのに1人で遊んでも中々楽しめた。謎解きのレベルは結構高い方で攻略サイトは少しだけ見た。しかし復活機能があるので初心者親切設計。多分ゲームオーバーになることはない。2Dゼ…

僕恥ずかしい。

昨日姉の誕生日でサンマルクでバースデイコースを食べた。パンが食べ放題で配りにくる人がいるのだが何だか理由が分からないんだけど少なくとも2回は自分たちのテーブルをスルーされた。しかもライス頼んだ人にライスを持ってこないし。通常そのパンを配りに…

疲れた

今日オーバードライブに影響された友達(まぁ僕も人の事を言えませんが)と一緒に自転車で80km(片道40Km)を走りました。マジで疲れた。片道2時間で合計4時間。画像は折り返し地点の小河内ダムで撮った写真。午前3時に出たから青梅街道を堂々と走れて気持ち…

現在の反省点

第1章 ジャムカにビビリ杉。昨日の理論を使えば簡単にターン数を短縮できた。あと森抜けの優先度でもっとレックスの優先度を上げるべきだった。 第2章 マクベスの城を制圧する前にリターンさせまくるべきだった。優先度が高いのは新規加入ユニット。闘技場で…

今回はあきらめた

やっぱS(聖戦ではオールA)ランクを狙ったはじめてのプレイでSランクを取るのは不可能だと判断。今回は反省点をまとめつつ進めようと思う。

新たなる先読みするべき事。

それは敵の行動順番。http://chikuwasama.web.fc2.com/kouryaku/expart/marching.htmにも書いてあるけどFEではGジェネと違って誰かがいるマスに待機することは出来ない。しかしそれは敵も同じだ。だからこれを利用すれば例えば第1章のジャムカの行動範囲にい…

アッーーーーーー!!

間違えてターン数が記録されていないセーブデータを消してしまったので最初からに。まぁどうせ1章に42ターンもかけてしまったからちょうど良いかな。次回は念のため2箇所にセーブしとくかな。と思ったらコピーできない。 その後1章にて不慮の事故でキュアン…

カップリング考察

エーディン 誰がなんと言おうとミデェールに決定。 アイラ ノイッシュ。ノイッシュの登場が早いため成就が早いし何より強すぎる。 ラケシス 追撃と連続があるのでやはりベオウルフ シルヴィア ウホッ。経験値が欲しいので。ついでに豆腐対策。 フュリー クロ…

再開

けふから聖戦の系譜再開。以前第1章まで進めたのでその続き。今回の狙いはオールAランク。 乱数調整をしまくって必殺持ちのノイッシュとエチレン(エスリンの事。理由が分からない奴はもっと英語と化学を勉強しろ。)を闘技場で6人抜きさせた。因みに乱数調…

暁の女神2週目クリア。

マニアックが出現したけどなかなか調子に乗っている。 3すくみが存在せず敵の移動距離が分からない。要はファミコン仕様と言う事だ。とりあえず保留。

暁最終メンバーについての考察

ようやく今日第4部終章にたどり着いたので最終メンバーの編成について考察しようと思う。 言うまでもなく第一に考えなければならないのは固定メンバー達、彼らはどうしても使わなければならないのでボーナス経験値育成方等を使い確実に最強ユニットにしよう…