2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムX

噂どおりガロードの声は合ってなかった。全然話がアップされてなくて残念。

ポケモンを色々と

ようやくポケスタ金銀の表チャレンジカップ全部クリア。意外に難しかった。なんと言うか一歩間違えば死にますよって世界だから。 ただ今銀版進行中。これのクリア日記も書こうかな。(途中からになるけど)

ニンテンドウカップ予定パーティー

サンダース

ついにダウソ

無料なのでミニ四駆のシミュレーションゲームをダウソしてみました。トップのタイムが22秒台なのにこちらのタイムが頑張って25秒台なのでショックです。

レッツ&ゴー完結

WGP編までをようやく見終わりました。劇場版も見ました。ただMAXは某ロボットアニメのSEEDシリーズ並につまらないみたいなのでまた今度暇があったらにします。

事故ったらしい

↓前に画像をアップするといってた友達が購入した自転車。 ちなみにけふその友人は事故ってしまったらしい ↓そいつのブログの記事 http://d.hatena.ne.jp/LFQ/20070425

残念至極

ポケモンはせっかく欲しかったストライクの♀を捕まえたがレポートし忘れ後消してしまったのでいなくなってしまって残念。(まぁ最終的には捕まえたけど)

やはりレッツ&ゴー面白すぎです。

けふあまりにも安かったので11巻程を計230円で買っちゃいました。(でも良く見たら第10巻がダブってた。)武装錬金やOVER DRIVE等のアツいアニメ・マンガが好きな方はガキが見るアニメだと敬遠せずにどうぞ。本当にアツくて面白いから。勝手に曲がることとか…

ウルトラカップ/ジムリーダーの城の予定パーティー

ミューツー サイコキネシス じこさいせい かえんほうしゃ じごくぐるま ミュウ(バグだが金銀でも使用可能) サイコキネシス げんしのちから たまごうみ じしん ルギア エアロブラスト サイコキネシス じこさいせい なみのり ホウオウ せいなるほのお じこさ…

面白い

今、レッツ&ゴーはWGP編に入ってますがやはり最高です。もうあれがミニ四駆ではないと言う前提で見ると世界が変わって見えるので皆様も是非。

ガチパーティー再考

例のリトルカップの出場条件は進化するポケモンでその最初の形態。すなわち金・銀で進化し始めたポケモンもこの条件に入るのだ。金・銀の攻略本のストライクとポリゴンの(イワークはタイプが好かん。能力値も防御くらいしかないし)能力値の円グラフを見た…

ポケスタ攻略開始

リトルカップを攻略しようと銀verを遊んでみたらなんだかデータが消えてた。しかもセーブしてもリチウム電池が切れてるのかバグの為なのかちゃんとセーブできないのでクリスタルバージョンを開いてみた。シナリオをクリアしてあったのでこれを使ってポケモン…

ポケモンがようやくうpを再開

さてとグレンジム攻略の前にフシギダネにソーラービーム習得させないと。∵(意味:数学に詳しい人は当然分かると思うが”なぜなら”)第51話「フシギダネのふしぎのはなぞの」

ファミコンのFF制覇

FF1・2アドバンス完全(ただしモンスター図鑑等は除く)クリア。なかなか楽しませてもらった。

リトルカップガチパーティー考察

それとポケモンは全然アップされなくて暇なのでポケスタ金銀用のガチパーティーでも作ろうと思います。まずはリトルカップから攻めようと思います。パーティーは ミニリュウ

見終わった

けふようやく∀ガンダムを見終わった。なかなか面白かった。さてコードギアスでも見るかな。(いや勉強しろって)

∀完結までもう少し

ポケモンが全然アップされないので暇(だったら受験勉強しろよ)。∀ガンダムはあと5話ほどで見終わる(だから受験勉強しろって)。あと深夜番組Over Driveを録画し忘れたのは悲しかった。(まぁ友達が録画したのを借りれば済むけどね。)

∀ってギャグでしょ

昨日から引き続き∀ガンダムを見てるんですけど、やはり面白い。面白い点を上げると カプルの一挙一動が可愛い モロアンパンマン(確か19話) 何よりニコニコでのコメント(あの女性キャラよりMSを大事にしてるコメントは本当に笑った) もはや登場人物の一挙…

∀ガンダムが面白い。

やはりOPは良い。どうしてガンダムのOPはこうも神曲ばかりなのだろうか。 MSに車や飛行機が開発され始めたくらいの文明で戦うのって笑う所なのか?大笑いしてしまったんだが。 皆が「ひげ」言うのも面白い。噂には聞いていたが本当に言ってるなんて。 そうい…

再現プレ(ry

カモネギのカモ クチバ〜セキチク間に確かカモネギしか連れてないとりつかいがいたのでわざとせいちょうを連射してフシギダネを殺した後コダックを持っていないのでピカチュウの10万ボルト1撃で撃破。そういやムサシ、何時ベロリンガゲットしたんだろう?そ…

再現プレイ(ry

ふっかつ!? かせきポケモン! 研究所で持っている全ての化石を復活させてリザードを進化させました。それ以外にやることが無いのでポケモン屋敷を攻略しグレンジムでカツラ以外を撃破しました。 恒例になりつつあるけふのコラムっぽい奴

サファリゾーンゲット記録

ミニリュウ 広場にて釣ってサファリボール連射(10球程度でゲット) パターン:逃げることもあればそうでないときもある ガルーラ エリア2にて出会い頭にサファリボール。(ゲットできることは稀) パターン:すぐ逃げる(えさを投げても) ストライク

再現プレイ進行

うたって!プリン! プリンにエンカウントして全員を眠り状態にしました。 それにしてもその後面白いことが分かりました。ニビのポケセンでプリンに眠らせられても眠り状態にはなりませんがメニュー画面のポケモンでピカチュウを見ようとすると「あれ、いな…

再現プレイ進行

パラスとパラセクト ハナダの北西洞窟入り口西にパラスばかり使うミニスカートがいるのでそいつで代用しました。勿論原作どおり、ピカチュウ、ゼニガメ、リザードを使用しました。 サファリゾーンでの小技≦x<攻略(読み方:小技以上攻略未満)

弾(ネタ)切れ

ナッシーぐんだんだいこうしん! ようやくアニメでヒトカゲが進化したので進化させることになった。ふぅ良かった良かった。 これまでの反省点 ゴーストVSエスパー! 実はナツメには2回負けています。(殺され未遂1回、試合放棄1回)はぁ、やっちゃった。(プ…

アニメ再現プレイ

エリカとクサイハナ アニメでは最初フシギダネvsモンジャラだったのでたいあたりを連射して回復もしまくって何とか勝利しました。勿論残りの2匹はヒトカゲで瞬殺です。 かくとうポケモン!だいバトル! 格闘道場を格闘トーナメントと見立ててオコリザルのみ…

再現プレイ進行度

サントアンヌごうのたたかい! 船内を探せど探せどラッタを使うジェントルマンはおろかラッタを使うトレーナーさえも見当たらないのでしょうがないのでポケスタで無理やりラッタと対戦。(少し虚しさを感じた) ラッタLv25 バタフリーLv21だったけど何とか勝…

アニメ再現プレイの様子

天然記念物捕獲 前に言ったとおりただ今ピカチュウ版でアニメ再現プレイをやっていますが天然記念物トキワの森産ピジョンを捕獲するのに苦労しました。何回エンカウント→逃げるをやったか覚えていません。はっきり言って伝説系のポケモンを捕獲するより苦労…

呪い?

数日前に友達の鷹栖さんの自転車の車軸がイカれましたが、なんと昨日こちらの自転車の車軸もイカれてしまいました。(呪い?) 保証書も見つかってないので高額な修理料金を請求されないことを祈るばかりです。 これのおかげでせっかく新学期なのに自転車で…

買った

ある中古ゲームショップでFF1・2アドバンスが\3000だったので買った。その後FF1を隠しダンジョンも含めてクリアしたのであと残すはFF2だ。ちなみにFF2をクリアすればファミコンのFFを全制覇したことになる。(まぁ全部リメイク版だけどね)