アニメ再現プレイ

  • エリカとクサイハナ
  • かくとうポケモン!だいバトル!
    • 格闘道場を格闘トーナメントと見立ててオコリザルのみを使いました。ただしアニメ冒頭でピカチュウエビワラーに喧嘩を売ってたのでエビワラー戦のスタメンはピカチュウにして電光石火を連射してわざと殺した後オコリザルにチェンジして勝ちました。ところで皆さんは格闘大会と言って何か連想する技は在りませんか?格闘大会⇒ボクシング⇒あしたのジョー⇒クロスカウンター⇒カウンターと言うわけでオコリザルにはカウンターを持たせて戦わせました。それにしてもカウンターの強いのなんのって強力な敵が出てきても倍に返してしまうので結構楽勝でした。あまりにも強くて逃がすのはもったいないのでポケスタに預けました。
  • ディグダがいっぱい!
  • セキチクにんじゃたいけつ!
  • あらしのサイクリングロード
    • ぼうそうぞく&スキンヘッズ一掃
  • メタモンとものまねむすめ
    • ピッピ人形プレゼントして終了
  • でんのうせんしポリゴン
    • ついに来てしまった伝説の話。ポケスタで倍速&連射パッドで現在コイン稼ぎ後、ポリゴンとコイン交換

何かこの辺ゲットしたりするだけでしょぼくてすいません

縛りプレイオススメ戦術

  • かげぶんしんをはじめ補助技を使用する
    • まともにぶつかっても勝てないからかわせ。これを使ってvs同レベルのカラカラ、vsマチスをノーダメージで乗り越えた。(ピカチュウソロ
  • プラスパワーなど1次的ドーピングアイテムを使用
    • 特にヨクアタールはキョウのvsモルフォンで役に立った。1回使えばどんな攻撃も確実にヒットする。
    • スペシャルアップも当時はとくこうとくぼう供に上がるので重宝する。
  • ちょっとしたそらをとぶの小技
    • 敵がビリリダマ系列、イシツブテ系列の時に空を飛べば実質1/2の確立でじばくをかわせる。
    • やどりぎのたねを植えたポケモンに対して使えばより長持ちできる上にダメージも稼げる。やけど/どくも同様

消化しきれてなかった話の消化