再現プレイ進行

こいつこいつ

  • サファリゾーンでの小技≦x<攻略(読み方:小技以上攻略未満)
    • 欲しいポケモンがいたらボールを連射しろ
      • 結局えさを上げたら捕まえにくくなるし、石を投げたら大抵逃げてしまう。だったらいっそのことボールを連射してしまいましょう。
    • レアポケモン捕まえたらレポート/ボールを無駄にしたらリセット
      • レアポケモン捕まえたら真っ先にレポートしましょう。↑の戦法では当然面白いようにボール数が減ってしまいます。ボールを投げまくって捕まえられなかったら(少し卑怯だけど)リセットしてレアポケモンを捕まえた直後に戻りましょう。1球を笑うものは1球に泣きます。
    • スマブラの小ジャンプみたいなあれ
      • 方向を変えるだけで(十字キーをちょこっと押す)だけでエンカウント率があります。しかもこの方法では歩数はカウントされません。勿論歩数を全く上げないようにするにはかなりの技術が必要ですが、意識すれば大分エンカウントを稼ぐことが出来ます。
    • 残り時間が少なくなってきたら
      • 見境無く雑魚ポケモンにもボールを投げましょう。ボールが余りすぎるのは何か勿体なくて嫌ですよね。

明日はレアポケモンの行動パターンやゲットしたときの記録を書きます。ではまた明日。