再現プレイ進行

全員眠り

  • うたって!プリン!
    • プリンにエンカウントして全員を眠り状態にしました。
    • それにしてもその後面白いことが分かりました。ニビのポケセンでプリンに眠らせられても眠り状態にはなりませんがメニュー画面のポケモンピカチュウを見ようとすると「あれ、いない」と表示されてピカチュウ動きませんよね。
    • そこで疑問に思いました。どうして戦闘で眠り状態に入ったピカチュウは動けるのでしょう?(FEのスリープ状態の回避と同じ原理か?)その後眠り状態のピカチュウを連れて例のプリンに話しかけるとなんと眠りに耐性がついたのかちゃんとついてこれます。本当に不思議です。