アニメ再現プレイの様子

    • 天然記念物捕獲
      • 前に言ったとおりただ今ピカチュウ版でアニメ再現プレイをやっていますが天然記念物トキワの森ピジョンを捕獲するのに苦労しました。何回エンカウント→逃げるをやったか覚えていません。はっきり言って伝説系のポケモンを捕獲するより苦労しました。
    • ハナダシティのすいちゅうか
    • ポケモンリーグへのみち
      • 次に10人抜き後にわざと負けるのもやった。サンド使いや猛獣使いがいなかったからしょうがないから適当なたんぱんこぞうで代用した
    • ポケモンひっしょうマニュアル
      • 同レベルのカラカラにピカチュウソロプレイ撃破を達成。作戦はかげぶんしん+乱数調整+電光石火連発のはずだったが1発で勝ったので拍子抜けだ。
    • でんげきたいけつ!クチバジム
      • 勿論1回はアニメ通りわざと負けた。ピカチュウライチュウのメガトンキック1発で沈むのは笑うしかなかった。その為ピカチュウをその辺のトレーナーを狩ってLv25にした後「でんじは+かげぶんしん」の友達を無くすような方法でソロプレイ+ノーダメージ撃破達成。ちなみになるべく原作どおりの流れにする為、セントアンヌ号には行かず別のカードリッヂからいあいぎりを持ったパラスを送った。あぁかみなりの石を使おうとするのを忘れてしまった。
  • これ以降の予定
    • ラッタを使うジェントルマンを探してからバタフリーを交換してから戻す。
    • バイバイバタフリー決行(要は逃がす)
    • ポケスタを使いおいしい水をむりやり入手しヤマブキへ行く