ガチパーティー再考

    • 例のリトルカップの出場条件は進化するポケモンでその最初の形態。すなわち金・銀で進化し始めたポケモンもこの条件に入るのだ。金・銀の攻略本のストライクポリゴンの(イワークはタイプが好かん。能力値も防御くらいしかないし)能力値の円グラフを見た所なんと、やはり別の出場可能ポケモンと比べて桁違いに高かったのでそいつらを投入することに決定した。
    • ストライク
      • つばさでうつ
      • きりさく
      • はがねのつばさ
      • メロメロ(れんぞくぎりは時間がかかりすぎる)
    • カラカラ
  • そういえば何故金・銀のシバはハガネールを使わないんだろうか?ジムリーダーでさえハガネールを使ってるご時世だというのに。
  • 新たな冒険が始まる
    • あとウルトラカップ/ジムリーダーの城用のレベル100のポケモンを育成する際に馬鹿正直に経験値を稼ぐのは面倒なのでもう1つのROMを使って経験値1.5倍育成法をとろうと思います。(まぁ努力値は最後まで稼ぐけど)しかし、銀版はセーブデータが吹っ飛んだので最初からです。

明日はウルトラカップ/ジムリーダーの城のパーティー考察