ゼルダの伝説ふしぎのぼうしを地味にやってた

阪腹に借りてプレイ。
ラスボス前+ラスボスきつ杉。
と言うかラスボスの撃破方法は攻略サイト見ないと分からんよ。
謎解きは結構簡単で攻略サイトを1回だけ見ただけですんだ。
曲も懐かしいものを使っていてうれしかった。墓場で初代を使っていたのは正直感動した。でもって初代をやりたくなった、VCで落として途中まで進めたデータあるからやってみようかな。因みに初代の方はオススメだけど攻略サイトを見ながらの攻略を推奨する。謎解きにおいてヒントが少なすぎるから。
因みに時間軸的には4つの剣の前の話だと思われる。4つの剣系列はあまり有名ではないかもしれないがもっと評価されるべきだと思う。


こんな短い文章より長いプレイ日記の方が面白いと思うので彼の日記の記事を貼っておく
http://d.hatena.ne.jp/sakahara18/20080417
http://d.hatena.ne.jp/sakahara18/20080418
http://d.hatena.ne.jp/sakahara18/20080421
http://d.hatena.ne.jp/sakahara18/20080423