聖戦の系譜前半で育成しにくいユニットの育成方法

アーダン・・・多くのユーザーに(ネタとして)愛されそして(戦力的に)嫌われているユニット、第4章でレッグリングを持たせて勇者の剣を持たせれば人並みに使える、ただし技が低いため指揮官効果やカリスマを利用して命中率を上げる必要がある。勿論優先的に止めを刺させよう、追撃リングは要らない。
デュー・・・「あげる」を実行して経験値を10ずつ稼ぐのもいいが一回の戦闘の方が経験値が入るので金はまとめて「あげて」いいだろう。勿論最後には「あげる」必要があるが・・・。、また半壊の村を救うよりも村を襲っている山賊から金を盗んだ方がより多くの金が手に入ることを覚えておこう。3章の最後に山賊から金を巻き上げまくろう。風の剣を入手する前に光の剣を持たせとどめに使うのもオススメ。
イラナイツ・・・そもそもオールA狙いならいらなくない、速度的にナイト系がメインだから。ノイッシュは必殺を持っているため乱数調整さえすれば闘技場でかなり勝てる。アレクは安定性が高いため実戦向きだ、また勇者の剣を持った状態なら闘技場でもかなり楽に勝てる。
ティルテュ・・・闘技場での怒りの性能は異常、初期レベルが低いため第3章で海賊と遊ぼう、第4章で風魔導師と遊ぶのは属性上きつい。あとPナイトの止めを
シルヴィア・・・踊るしかない、出来ればエリートリングを付けよう
ディアドラ・・・2章と3章冒頭でワープ連打、ついでにライブの杖。闘技場では祈りと攻撃力を駆使して勝とう
キュアン・・・実家に帰るまでエリートリングをつけて育成
エスリン・・・こっちはリターンの杖連打、杖はリライブを
ラケシス・・・エスリンの後任
エーディン・・・ディアドラの後任
アゼル・・・乱数調整で速さを優先的に上げる、そうすれば闘技場でも結構勝てるだろう。

勿論エリートリングは使いまわそう