敵に回ってみて良く分かった、やはりバリアフィールドはおかしい

スパロボZにて
バスクが戦艦にバリアフィールド付けやがった。
HPが高いのにこんなの付けんなよ。おかげでこの章のSRポイントの条件である制限ターン以内のステラ以外撃破後にステラ撃破を満たせなかった。
まぁ原因はこれだけじゃなくてスティングがいたってこともあるんだけどね。
それにしても敵に回すとウザいけどバリアフィールドは便利、補給要員は大抵貧弱だがこれをつけることによって簡単には死ななくなってくれる。仮にエネルギー不足になったとしても自身を補給すれば良いので安心だ。
ところでさ、やっぱりステラってキラのせいで死んだってことで間違いないよね、Gジェネでもそうとしか見えなかったし。