最終日(リーダー日三日目)

カラオケに設置されてる電話的なのがラストオーダーだとかを知らせるので鳴って目を覚ました。いつの間にか皆寝てしまったらしい。5時になってしまったのでカラオケを追い出されてしまう(正確にはこっちから出てったわけだが)。自分がケータイ会員に(一時的に)なったのでちょっとだけ割引。眠い目をこすりつつとりあえずコンビニまで走る。けふは走る距離は非常に短いので無理をする必要はない。
適度(いつもに比べれば過度)に休憩をとりつつ名古屋への歩を進める。途中までは一直線なため道も間違えず問題なく進めたが名古屋へ近づくにつれて曲がる必要性がある場所があり、間違えてしまった。まぁ方角的には全く間違えてなかったわけだが。そしてかなり名古屋へ近づいた時に信号と車のせいであまり進めなくなってきたので歩道を進むことにする。途中までは車道と並行していたがそこをすぎると訳が分からなくなってしまった。眠くて頭も回らないし地図を見ても全然わからないし方角だけをたよりにしてもすげぇぐるぐる回って訳が分からなくなってしまった。そしてしょうがないので自分だけコンビニで聞きに行く。戻って来たころには向こうも行き方を聞いていたらしい、自分と行き方は違ったが結局皆が聞いた方の道で行くことに決めた。
そしてついに名古屋駅到着。
とりあえず上に行き、記念撮影。それから皆に集合場所を指定と「遅刻しないように予め場所を確認するように」と言って解散。そして観光案内所で地図を入手したあと、Iが学割をもらい忘れたとの話なので(自主規制)。それから眠すぎて観光する気にはなれなかったのでお土産を選ぶことにする。探しても特にぱっとするのが無かったのであまり買わなかった。確か、学科の知り合いに配る用のドロップだったかな。腹も減ってきたので飯屋を探すことにする。観光案内所で貰った地図を見て名古屋めしと言う店を探してみる。どうしても見つからないので諦めて別の店を探す。そこで赤からと言う名古屋の名物っぽい店を発見。「名古屋赤味噌」と書いてあるから間違いない。食ってみたがすげぇうめぇ、からいけどうめぇ。ただこの時、唇が日焼け(別に変な病気じゃなかった、心配してくれた班員の皆さんありがとう。今は完治してる)でかなりやばい状態だったから一口食うたびに唇に激痛が走って大量の水を飲んで何とか完食。
もう眠気が限界だったのでおみやげ探しも観光も諦めてホテルか公園で昼寝をすることに決める、まぁ規則正しい毎日から突然前の日に遅くまでカラオケして5時に起きて走っちゃあ限界にもなるよなぁ。ホテルにはまだ入れないとの話だったがとりあえず後輩たちにも言ったように場所を確認することにする。しかし既にそこに見慣れたチャリがあり中を見たらI班の奴らを見つけたので自分もそこで休むことにする。
予定の時間より早く部屋に入れることになったので早く入ることにする。当初はAと同じ部屋になる予定だったがその場にいるメンバーで休むことになった。と言うことでKと同じ部屋になった。Kが部屋に入ったら早速アダルト番組(実はこう言ったホテルの有料番組は一定の時間までは無料)見ててワロタ。しかもその番組表出してテーブルに並べるし。
そしてしばらくそこで待っていると反省会開始時間になったので反省会会場へ向かう。当初はロビーでやる予定だったが朝食バイキング会場がつかえるようになったのでそこで行うことに。まぁ、ロビーじゃあ狭いし羞恥プレイだよなぁ。皆が「荒れる荒れる」言っていたが別にそんなことはなかった。結構平和に反省会終了。その後引退したはずの執行部で話し合い、部誌の電子化が認められて良かった。まぁ(現在分かってる中では少し手間なくらいしか)デメリットもないし。その後2年生たちを呼んで話しあわせた。何とかまとまったみたいでよかった。あと部誌はみんなでやることは決まっていたがSが代表になることになった。とりあえず彼に部誌の作り方を教えるか。東京に戻ったら(彼は他県だったかな)早速電子化について話しあおうと思ったが現在PCが使えない状態らしい。なんてこったい(しかし後日やりかたを調べたらやりかたが案外簡単でよかった。)。
そしてロビーで記念撮影後、ついに打ち上げ開始。飯うめぇ。まぁ所謂「自転車部らしくない」と言う飲み会になっていたが自分はこんな風に変わっていって良いと思う。かなり楽しかったし。そしてお待ちかねのプレゼントタイム、I、あんなに良いリュックをマジでありがとう。愛用しまくってます。ダイエット本は・・・・ぶっちゃけ実践してない、だって「下着の選び方」って何だよ?こんなことしたら変態だから、紳士だとしても変態という名の紳士だから。
そして飲み会後、A班のメンバーでカラオケをするとの話になった。自分がそちらの班でも出現していた(要するに自分の真似が流行っていた)らしいので自分もついていく。それにしても今合宿何回目のカラオケなのだろうか?尤もこれが最後だろうが。しかし、疲れていて眠くなってしまったので早々に退散、なんせけふは5時に起きてずっと走ってたからなぁ。でもカラオケって頭がアルコールに浸ってるくらいが丁度いいなぁ。
そして我々の合宿は終わった。