12日目

この日は終日フリー。
とりあえずネットカフェの終了時間後すぐ近くの松屋で飯にする。そして駅に向かう
駅到着後、観光案内所が開くまでコンビニで時間をつぶすことにする。零とクロマティ高校面白れぇ、ところで零って続編マダー。読みたいの全部読んでも時間が余ってたのでベンチで寝ることにする。時間になったので観光案内所へ向かう。どうやら兼六園が有名らしいので行ってみることにする。
兼六園を歩いているとある建物(工芸館だったかな)を見つけたので入ってみる。
兼六園よりのティッシュで作った昆虫に感動した。あれはマジパネェ。あと紙すき体験をやろうと思ったけど流石に申し出ることができなかった。
その後はおとなりのお城に行ってみる。兎に角無駄にでかかった。チケットが必要な所もあったが正直外でおなかいっぱいだった。しかし、兼六園でセット券を買ったので中も見ることに。
飯を食いに東茶屋街とやらを目指していると電話がなったので出てみる。
何でも金沢にいる(A班も同じ日に金沢にいた)3年生でカラオケするっぽくて強制参加だそうなのでしぶしぶ参加した。カラオケ参加後向こうの班は金沢駅に行くらしいので自分もついていって皆に会うことにした。駅に行ってみるとMもいたのでそこで合流した。何でも一日中そこでボーッとしていたらしい。飯後ネットカフェに至る。