11日目

赤神を出発後、男爵芋ソフトを食べるためと世界一長いベンチを見るために割合すぐ到着した道の駅「とぎ海街道」で休憩。それにしてもけふも非常に暑い。
世界一長いベンチは自分はすげぇと思ったが皆はそれほど感動しなかったらしい。
昼飯は「めしやさん」と言う所で食った。定食が600円でご飯お代わり自由だったのでつい大量に食ってしまった。そのため途中で腹が痛くなった。
ここまで目に余ることが多数あったため荷物を落とした際にMが叱られていたが当時の自分よりは色々な意味で大分マシだと思う。まぁ深く考えすぎないでほしい物だ。
そして金沢到着、コインランドリーが併設されているという銭湯に行ってみる。レトロ系だったが。あと昨日ハマった水風呂がほしかった。
洗濯終了後、金沢名物ハントンライスと言う物があったのでそれを試してみるためにも近くの飯屋に食パンマンNを除いて全員で行ってみる。なるほどこいつはうめぇ。
その後は皆でコミックバスター探し。見つからなかったが探している途中にフリークスとやらを見つけたしもう疲れたので自分はそこで泊まることにする。